FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

 2008-07-26
あれから少しアルティメットについて調べてみたんだけども。

ギガジン アルティメットについて

これを見る限りでは、正直出るかどうかわかんない??
この情報って半年も前の奴だし……

だからまぁ、アルティメットについては待たなくてもいいと思う。
出るかもしれないし、出ないかもしれない。そんなものを待っても仕方ないしな。

で、どのXBOXを買うかに話は戻るんだけど。

ぶっちゃけどっちかっても一緒だと思う。HDMI端子だっけ?あれついてる液晶を買うならば、エリートを買うべきかな。今部屋にあるテレビでプレイするつもりなら、安いやつを購入すればいいんじゃないかと。

でもコアシステムはハードディスクついてないからね、ゲームをセーブできないんでそこんとこ覚えておくといいかも。(メモリーユニットorハードディスクは別売りってことでさ)

ただ、これもまた信憑性が微妙なんだけど、安くなるらしいとはきいてる。xbox。

多分バイトのお金が出たら速攻で買うんだろうけど、冬ぐらいに安くなっていても僕は知らないw

てか色々調べてみたけど、あんまり情報ないんだなぁ・・・。向こうの企業さんだからかな??

最後にひとつ。

普通のテレビでプレイに支障は若干しかないけれども(文字が見にくいとか)、確実に液晶を欲しくなると思うので、頑張ってHDMI端子つきのを買ったほうがいいって言おうと思ったら。

アマゾンさん、普通にHDMI端子つきのやつと通常版の値段一緒じゃん。

え、じゃ端子つき買えばいいやん・・・

後考えられるのは、エリートか通常版だけど、違いってなんだっけ?容量?
通常版とエリートの違いって容量と端子があるかないかぐらいしか興味なかったもんで・・・詳しくはウィキなり公式なりで調べてちょ。

以上。てか、書く必要なかったんじゃこれ・・・

最近活動が

 2008-06-09
ミクシーに移っています。

異議申し立てあるかたは書き込みどうぞ。

ミクシーの世界へご紹介しましょう。

っとまぁ、真面目な話伊奈君ってミクシーやってるかい?

案内兼紹介

 2006-02-12
この記事は(2006/02/12)に書かれ(2008/04/21)に突っ込みされてます。
色々と訝しい点が多々ございまして、その辺を重点的に突っ込みしていきたいと思います。
新しく来た人が分かりやすいように線を入れたつもりです。
余計わからんわっヽ(`□´)ノとご立腹のあなた、管理人が一番良く分かっています。
というかこのままだと例にならって始らないので、始めさせていただきます。

ようこそいらっしゃいました。
<突っ込み>
なんでようこそやねんっ!!!ヽ(`□´)ノ


……
………とまぁ、こういうのを世間一般で言う「出落ち」と言います。ブログにおける出落ちは致命的です。ここでブラウザを閉じられると、他の見て欲しい本当の内容なんかを見てもらうことが出来ませんので、皆さんは注意しましょう。当ブログでは、そんなもの無いのでスルーさせていただきます。ご了承ください。
この五万とある(いや、ひらがな表記の方がいいか?)
ブログの中から、私のブログに出会えるなんて、

まさに奇跡いやミラクルです。(意味一緒だけど

あわわわ…そこのあなた、ブラウザを閉じないで…
<突っ込み>
あら? どうやら開始当初はあったようです。また出来ると良いですなぁ。
とまぁ、おふざけはこの辺にしてですね。
真面目にブログ案内と管理人紹介を始めたいと思います。

まず、始めに。

当ブログはオリジナル小説のサイトです。
ですから、このブログに掲載される著作物には
すべて管理人の私、鳥之骨 千秋にあります。
よって、無断での複写・複製等は禁じさせていただきます。
<突っ込み>
色々ありますが、まず、始めに。
この「まず、始めに」という言葉。一見あっているようで、これ正しい日本語ではありません。
まずという単語が、始めにという単語の意味があるため意味が重なります。だから、使い方としては間違っているそうな。まぁ小説書くわけでもなし、日記なんて元は自分のためなんだから日本語の使い方なんてどうでもいいでしょうけどね(・ω・)ゞポリポリ今、書いている自分だって何が間違ってて何があってるかあんまりわかってないしなー。
もう一点、もうすでにこのブログはオリジナル小説のサイトではありませんね。
若干名残はありますが……再開時期は未定です。
あ、さりげなく名前変わってますが気にしないでくださいね。HNなど星の数だけあるもんです。
次に、カテゴリー案内です。

■案内兼紹介

ここですね。

■日記

高校生で来年受験でもある私の、日常を描く…
なんて、大そうですね。
まぁ、笑いあり…涙あり…になれたらいいな。
多分、愚痴と報告?

<突っ込み>
もう大学生ですからなぁ、時が立つの早いなぁ(⊃д⊂)
ちなみにそれほどドラマティックに生きていないので、そうそう笑いあり、涙ありなイベントは起こりません。
■百之題

これは、字書きさんに100のお題<製作:桜カヲル様>を
お借りしています。
小説の書き方の練習にするつもりですので、
誤字・脱字などや矛盾点があると思いますが、
そこは、じゃんじゃん指摘してやってください。

ただ、おもんない!とか、バカやろう!とかは…
止めてください…私、泣きますから(苦笑

■管理人紹介

+ 小説書きに100の質問 +

1 まえがき(あなたの意欲をどうぞ)。

百之題は必ず書ききります。
<突っ込み>
うわっ、すっごい意気込み。ちなみに、一題で終わってます。
そういうやつです。


2 あなたのペンネームを教えてください。

鳥之骨 千秋(とりのほね ちあき)です。
<突っ込み>
今は、千秋万歳です。千秋ばんざーい∑(>▽<)ノではありません。
一応四文字熟語。これにした理由は、あひるの千秋から。あと意味から。


3 小説の中の人物として千秋を描写してください(自己紹介)。

 誰もいない廃屋に 水溜りが出来た

 ふらふらと迷い込んだ 黒猫がいた

 黒猫は水溜りに写る黒猫を見て 心配そうに呼びかけた

「君は一人が好きなのか?」

 黒猫は小さく首をふった 気がした

4 あなたの職業は?

学生ですね。

5 あなたのバイト遍歴を教えてください(あれば)。

無いです。したいんですけどねー。やらせてくれない。
<突っ込み>
あれからだいぶしましたね。塾の教師、カメラ屋、データ入力、ゲーム屋。
現在は溜めたお金で遊んでくらしてます。


6 小説書き歴は。

初めて書いたのは中学の頃ですね。
まぁ、あの頃は書いて捨ててを繰り返してましたから。
実質書き始めたのは今からですね。
(2006年二月現在)

7 小説書き以外の趣味を教えてください。

ゲーム、読み物、音楽。

8 好きな小説のジャンルは。

特にこれは!っ言うものは無いですね。
ただ笑いと泣けるシーンがある奴は好きです。
特に定められた期間における恋愛モノなどツボです。

9 好きな作家は。

あざの耕平さんです。
<突っ込み>
というかこの時期はあざのさんしか知らなかったような。
あ、もっと前にオーフェンやスレイヤーズ、極道くんなんか見てましたね。
ですが下にも書いてありますが、Dクラッカーズがかなりハマった小説でして。
その影響もあり、小説書いてみたいなと思った次第であります。


10 尊敬する作家は。

これもあざのさんかな…
あんまり、小説は読まない方なので。
また、読み始めたら書きたいと思います。

11 好きな小説は。

Dクラッカーズ。
読む機会があれば、アップしていきます。

12 好きな映画は。

映画はぜんぜん見ないので、なんとも…

13 好きな漫画・アニメは。

あひるの空、瀬戸の花嫁、最終兵器彼女
スポコン、ギャク、感動の順で(笑)
<突っ込み>
瀬戸は全盛期に比べると笑いが減りましたよね。あんときはかなり面白かったなぁ。
最近、これっていう漫画が無いのでこの辺りは保留ですね。


14 好きなドラマは。

テレビは見ないからなぁ…
したがって、ドラマも見てません。
セカチュウは見ましたが。

15 良く聞く音楽は。

BUMP OF CHICKEN
他:レミオロメン、シャカラビッツ、KOKIA等

<突っ込み>
最近は、アニソン、ゲーソンばっかです。
一般系統のカラオケも行くので、そろそろJPOPも仕入れようかと思ってます。

16 心に残る名台詞と、その出典は?

「すべてに○を付けよ、そこから×を付けるのだ」

うる覚えなんですけど(苦笑)
出典は山田詠美さんで「僕は勉強ができない」
気をつけていても、忘れそうなんで……
肝に銘じています。

「A Happy New Year! Crackers!」

出典は……言わずもがな、Dクラより。
戦いを終えた同胞達へと送る歓喜の叫び。
夜の世界に生きる者への最高の褒め言葉と共に。

17 月に何冊くらい本を読む?

読まない月がほとんど。
読みたい本が出たら、一気に読みます。

18 小説以外ではどういう本をよく読みますか。

有名になった物は一通り見ようとしていますね。
ジャンルは特に決めていません。
後は、タイトルで決めてます。

19 読書速度は速い方ですか遅いですか。

遅い方だと。理解しようと、何回か読むときがあるので。

20 あなたは自分を活字中毒だと思いますか。

思いません。

21 執筆に使用しているソフトは。

「TeraPad」というのを使用してます。

22 初めて書いた小説のタイトル・内容。

覚えているのは……
「才能の花と復讐の鐘」だったかな。
内容の方は、生まれつき花の模様が体に描かれている男がいて、その花が描かれている人は、今でいう魔法みたいなのを使える。
もちろん、そういう人は希少価値が付いていた。
自分をかばって、子供のときに殺された友達のために復讐する。
ってな感じだったと。

いや、我ながらよく覚えてるな。
注意:この話はプロローグで終了しました。(ぇ
<突っ込み>
厨二っぽいお話です。いやまぁ、今でも好きですけどね。そういうの。


23 小説のタイトルはどうやってつけていますか。

その書きたい小説のメインとなるものですかね。
例えば能力だったり、世界観だったり。

24 あなたが書く小説のジャンルは。

お題が無ければ、ファンタジーになります。
お題が有れば、そのお題を見て真っ先に思い浮かぶジャンルになります。

25 一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか。

一人称です。ただいま、三人称の勉強中。

26 短編と長編、どちらが多いですか。
27 どのくらいのペースで小説を書いていますか。
28 ストーリーと登場人物、どちらを先に決めるか。
29 ストーリーはどういう時に思いつきますか。
30 ストーリーはどの程度決めてから書き出しますか。
31 人物の名前はどのように決めますか。
32 資料をどのくらい集めてから書き出しますか。
33 小説を書くときにあなたが気をつけていることは。
34 小説を書く能力は、どのように磨きますか。
35 ネタが無いときはどうしますか。
36 あなたが小説を書く上で影響を受けたものはありますか。
37 他の人の書いた小説を読むとき、ついつい注目してしまうのはどういうところですか。
38 これから書きたいテーマは。
39 感想はどのように得ていますか。
40 批評されても良いですか。
41 あなたの未来予想図、22世紀の世界はどうなっていると思いますか?
42 ますます発達する科学。人間のクローンについてあなたの考えは。
43 超能力やUFOを信じますか?
44 世界の終末はどのように訪れると思いますか。
45 世界平和は実現しますか。
46 最近の凶悪犯罪についてどう思いますか。
47 政治家に物申す!
48 宗教についてどう思いますか
49 一日は二十四時間ですが、ほんとは何時間くらい欲しいですか?
50 現代に生まれてきて満足ですか。現代以外ならいつ頃生まれたかった?(過去・未来どちらでも)
51 「ファンタジー」とは?
52 何処かに引越しをするとしたら何処へ引っ越しますか。
53 旅は好きですか。何処へ行きたいですか。
54 登場人物の死についてあなたの所見を。
55 メールや掲示板の書き込みなどで「顔文字」や「(笑)(爆)(死)」の類は使いますか?
56 昨今の日本語の乱れについてどう思いますか。
57 社会に不満を感じることはありますか?どういう時ですか?
58 小さい頃、将来何になろうと思っていましたか。
59 あなたの人生設計を教えてください。
60 外はどんな天気ですか。風景も含めて少し描写してください。
61 読書感想文は得意でしたか。
62 国語は好きですか?好きだった学科を教えてください。
63 学校は好きですか。
64 運動は得意ですか。
65 鉛筆の持ち方、正しく持ってますか?
66 実生活で「あぁ自分は小説書きだな……」と実感することはありますか?どういう時ですか。
67 新聞はどこまでちゃんと読んでますか。
68 購読している雑誌は。
69 本は本屋で買いますか?古本屋?図書館派?
70 詩・短歌・絵など、小説以外で創作をしていますか。
71 恋人はいますか。
72 何をしているときが一番楽しいですか。
73 あなたの人生の支えはなんですか。
74 懸賞小説に応募したことありますか?その結果は?
75 日記は書いていますか?
76 今までで一番衝撃的だったことは。
77 睡眠時間は何時間くらいですか?
78 夜、眠りにつく前に布団の中で何を考えていますか。
79 長時間電車に乗る時、車内で何をしていますか。
80 ネタになりそうな実体験を教えてください。
81 どうして小説を書くのですか。
82 小説を書いていて嬉しい・楽しいときはどんな時ですか。
83 小説を書くうえで苦労することはなんですか。
84 小説を書く時の状況は?(場所・時間・BGM等)
85 周りの友人や家族などはあなたが小説書きであることを知っていますか。
86 あなたの周りに小説書きはいますか?何人くらい?
87 スランプに陥ったことはありますか?どう乗り切りましたか?
88 長時間パソコンと向き合っていると目が疲れませんか?対策はしていますか?
89 最近難解な漢字を使用する作家が多いようですが、あなたはどうですか?
90 こういう小説は許せない!
91 自分の小説に満足していますか。
92 他の人のオンライン小説、どれくらい読みますか?
93 同人誌に参加したことはありますか。
94 将来的にプロ作家になりたいですか。
95 それはどうしてですか。
96 あなたの自作小説を一つだけ薦めてください。
97 構想中のネタをこっそり披露してください(言える範囲で)。
98 いつまで小説を書き続けますか。
99 読者に一言。
100 あとがき。

感謝:小説書きに100の質問<製作:紺野様>
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8814/index.html
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。