FC2ブログ

だ、誰か止めてくれっ!!

 2008-05-25
今日は、アマゾンで大暴落中の商品の紹介です。
エントリーナンバー1番、そのツンデレっぷりで数々の男どもを魅了したヒロインを誇る、てか、はやみだけで良いよもう(;´Д`)ハァハァとかいう声まで聞こえてきたり聞こえなかったり。

H2O~~~!!!プラス!(胃腸薬的なノリで
H2O プラス(DXパック) 特典 「枕の特製『枕』カバー」&「私服ヒロインコレクションポスターセット」付きH2O プラス(DXパック) 特典 「枕の特製『枕』カバー」&「私服ヒロインコレクションポスターセット」付き
(2008/04/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


この商品、もちろん限定版ながらただいまの価格が4683円(5/25/10時ごろ)確か先週の月曜日には、5200円ぐらいだったからどんどん落ちている。まだまだ落ちるかも?ってな具合ですね。え? なんで知ってるのかって? そりゃお前……

5000円で買ったからだよ、コンチクショーーヽ(`□´)ノ

アニメを少しかじった感想としてははやみが非常にいいキャラしているのは勿論、他にも良いキャラが一杯いそうなので、個人的には満足してます。まだ未プレイっだけどねー。

さぁさぁ、次に行きましょう!エントリーナンバー2番!!吸血鬼のお話といえば山ほどあれど、こんな話は絶対ない!? いやごめん、嘘つきました。多分、波に飲まれたんでしょう。だってこれ、今なんだ。限定版3000円きってるよ……orz

吸血奇譚 ムーンタイズ(初回限定版: スペシャルコミック&ドラマCD同梱)吸血奇譚 ムーンタイズ(初回限定版: スペシャルコミック&ドラマCD同梱)
(2008/02/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


言うまでも無く、3000円越えで買ったぜ、コンチクショウ。もういいよ、先見の目がなかった僕が悪かったのさ……。しかも僕が買ったの、上記の奴よりドラマCD一個多いし、なんかアマゾン特典がまだあったらしい。まぁ、それほど売れなかったという悲しい事実です。面白いのにね。現在こっちからプレイしているんだけど、全然とても良い作品だと思いますよ?もう、リアル廉価版な今に購入することをお勧めしたい。ヒロインたちのキャラもたってるし、てか掛け合いが面白い。今のとこまだ序章なんで、てか序章長くない? かれこれ2、3時間はやってる気がするんだけどまだ序章。まぁ、ともかく主要キャラがそろってないのであれなんですが。やっぱベルチェ(パッケージ右上の女の子。実年齢400を超える魔女だそうですよ)は最初から最後まで良いキャラでいる気がする。

てか最近吸血鬼ものばっか読んでるんで、吸血鬼が人間の血を吸うとかそれが人間が牛を食べるのと同じだとか、なんか納得してる自分がいるぜ……。しかも大体、いつも吸血鬼になっちゃえよーとかいう視点で見てるからなおさら。さて、この話はどうなるやら。あ、主人公は個人的にストライクの予感です。ダメなことははっきりダメっていうの珍しいんじゃないかな? それともあれか、エロゲやりすぎて主人公=優柔不断っていうステレオタイプが身に付いたか。そんなにやってないけどなぁ……

リアンに自分の家が犬小屋って言われたあたりのエピソードは、びびっときました。

さてでは、予想以上に時間がかかってしまいましたが最後に一言。

一日単位で、値段下げていくのやめない? アマゾンさんよ。

恋楯? 乙楯?

 2008-05-18
私はアルケミストから発売されるゲームが好きだ。
なんで好きかっていうと、あんまり理由が浮かばないのがアレなんだけど、なんか好きなのである。
バルド系もそうだし、丸戸系もそうだ。良作が多いんだよな、なんか。
それはやっぱりある程度売れた戯画の作品をコンシューマーしてきたからなんだろうけど――してきたからこそ、地雷もコンシューマーしたわけであるが――他にも、戯画から以外のならばそういう、悪い言い方だと鎖でつながれているわけでもないので、良作を一個だけコンシューマーというのを出来るようになる。まぁ、結論として言いたいことはこれなのである。

恋する乙女と守護の楯(アルケミスト)がキタかもしれない。自分的に。

PC版は今から約一年前に発売されたらしい。
あまり売れていないにもかかわらず、周りからは好評とのこと。
ざっと公式(PC版の奴なので注意!)を見た感じでは、ストーリーから良作の匂いがぷんぷんである。声優さんも豪華だしね(ここ重要)。
しかしまぁ、多分やれば面白い作品であることには間違いないだろうとは思う。
コンシューマーするにあたって、声優も釘宮さんが主役をつとめるらしいし……が、やっぱり今ひとつ突き抜けた、こうこれなら絶対買うぜ!!っていうゲームが少なくなってきているような気はする。
買えば面白い。でも、買わなくても別に良い。

「ゲームはいつから暇つぶしになったんだろう」

そんなことを言うソニー陣営に期待して、終わりたいと思います。

……また、一貫した内容でないのはご愛嬌。

全てを好きな人って、結局それ全部嫌いなんじゃない?

 2008-05-13
この前の記事でW火事場やろうぜ!って書いてたと思うんですが……あれ無理でした。
今回ネコ火事と火事場の効果が両方でるときって、ネコ火事が優先されるみたいです。
せっかく作ったのになぁ……まぁ、スキル自体(火事場)は珠で作ってるんで色々変えれて問題ないんですけどね。なんかしょんぼり。

ミラボレアスは一回撃退することが出来たんですが、またこれ重殻が出ないんで防具も作れないしさ。

なんかそろそろ、モンハンも終わりかなぁーとか思い始めた千秋でしたとさ。

ま、十分元は取れてますけどねw


つかガンランスでは無理ですか?

 2008-05-12
ミラボレアスがようやく出たので、先ほど城へ出向いてきたのですが……

あっさりやられましたとさ(・ω・)ゞポリポリ
つかさ、突進と火球が一撃は正直きつい。ガンナーでも剣士でも変わらんじゃん。
ふむ、やはりここは弓で行くしかないかな??
一応、キャンプと戦場を行き来しながら、我が愛用のモロコシで頭を一回だけ破壊できたのは出来たのですが、さっきWikiで見たら3回破壊しないといけないんだってさ。目に行くまでに。
まぁ、ドラゴン装備は腕だけ欲しいので一回破壊(角)で十分うれしかったののもつかの間、25分たっても帰ってくれないわな(⊃д⊂)

仕方ないので、チキン戦法を止めて戦場で戦っていたら、轢かれて死亡。あえなく昇天してしまいましたとさ。

まぁ、あれだ。これもまたwiki情報であれなんだけど。どうも3死しても、次の戦闘にダメが引継ぎされてるみたいなんだよね。だから、何回もやってりゃそのうち報酬も取れるわけですが……それはそれで面倒なので、以下の装備を作ってみます。

目指せW火事場!
火事場と根性。後は何がいいかな・・・・

G級グラビモスを30分で討伐。

 2008-05-07
悲しいとき~、頑張って心眼とガード強化と砲術王を付けた装備を作って挑んだけど、予想以上に時間がかかったとき~。

悲しいとき~、その頑張って作った装備よりも、もっと簡単に上記のスキルを作れることを知ったとき~。

とまぁ、こんな感じですよ。ガンランスなんぞ使った事が無かったので、慣れればもうちょい早く討伐できるかも知れませんが……てか、モロコシ専用(武器スロも使ってる)だから他では、ガード強化発動しないしなぁ。で、それを嘆いてたら別に武器スロ1でも上記のが発動することに気づいたと。防御力は微妙だったけどねw

まぁ、いいや。次は黒グラ行って来ます。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム