FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ビバップだけは見ろと友人が言ってたの思い出した

 2008-05-31
いや、高校生のときかな。友人がかなり好きでさ。
そいつ結構変な奴だったんだけど、ボケと突っ込み――勿論僕は突っ込み……と言いたいがボケである――で仲良かった。今もたまぁ~にメールとかしたりするんだが、それも突拍子もないメールを時期的にも、内容的にも送ってくるんだが、個人的にメールってのがあんまり好きじゃないので――何を書いたら良いか迷うのだ。んで、迷った末に送るのを諦める――僕は返すことを余りしない。いや、最低限はするけどね。

まぁ、そいつの紹介はまたにするとして、そいつが好きだったのがカウボーイ・ビバップという作品。
今から結構前、それこそ僕がまだ中学生ぐらいのとき……いやもっと前かな?正確にはわからないけれど、それぐらい前に流行ったアニメ。
OPのTank!はあまりにも有名で、アニソンの主題歌なんて知らない人も多いほど(当時は。と言いたいところだけど。さすがに今は知っているだろう)。
本当かどうか知らないけど、結構今の放送関係の仕事の人は大体見てて、話を知ってるとその道で助かるとかなんとか。

また話がそれだしたので戻すことにする。
まぁ、とにかくも、そいつが高校生の時に見ろって言ってたなぁと。
そん時は全然、というかアニメ自体に興味を持ってなかったもんだからスルーしてたんだけど、大学の友達に借りれる機会があって(例の色々DVDやら漫画やらを貸してくれるお人である)現在見てます。

いやぁ、なんというか正直これほどとは思わなかったかな。ってのが今のところの感想。
まだ4巻までしか見てないし、話はやっとこさ面白さがわかってきた気がするぐらいなんだけど、何より音楽が良い。いや本当。マクロスプラスだっけ? あのときは全然良いなんて思わなかったんだけどなぁ、やっぱり全部名作にするのは無理ってやつかな。いやでも、今もサントラ聞きながらこれ書いてるんだけど良いなぁ。それしか感想ないや。

確かに全巻見終わった時にこう僕も言うかもしれない。

「ビバップだけは見ろ」

俺はニア派

 2008-02-07
なんでいまさらグレンラガンといわれそうなぐらいいまさらになりますがみてます。グレンラガン。

めっさ見づらい文章ではじまりましたが、みなさんって見たことあります?グレンラガン。
面白いっていう情報は結構聞くんでこの際一気に全話みてやろうと思っているのですが、今は10話見終わった所かな?それでもみなさんが面白いっていう理由がわかる気がします。やっぱ荒唐無稽な話って面白いですよね。爽快っす。なんとなく話は読めないでもないですが、それでもやっぱり心の力とかそういうのに弱いのはなんででしょうね。バイブルがデジモンだからか(ぇw
ピンチ→進化→フルボッコの流れはやはり定型だけあってぐっときます。勿論キャラが良くてってのが前提ですけど。

んでもって、ただいまきているのがニアなのです。登場前まで(次回予告とか)は獣人だと信じて疑わなかった私ですが、すごくはやく存在をばらして下さいましたのでこれからどう展開するのかとあたふた。しかしまぁ、彼の心をケアするのはニアなのかヨーコなのかというと、どうなのでしょうなぁ。まぁ、主人公のベクトルがヨーコにいこうと、私だけは最後まで敵になってもならなくてもニアに向けたいと思います(なんの決意だw)

併走して、フェイトもPS2版をプレイしているのですが……こっちはあんまり自分に合わないかな。てか何度コタツで寝てしまったか(ぇw)現在、第二部クリアして第三部に突入することころ。面白い部類に入るのは間違いないですが、自分には奈須作品は合わないようです。なんか綺麗すぎて、俗に言う厨二属性が少ないんすよね。これならひぐらしのがよっぽど泣けましたし、面白いと思いました。第二部が一番面白いらしいので、あまり期待せずに第三部を終えたいと思います。

でも、第二部最後のアーチャーだけは反則な。
あれはないぜ……不覚にもぐっときました。俺、とか、遠坂、とか。お前、ほんとに……後は知ってる人だけ頷いてくれれば幸いです。

というかニアが好きって言ってる辺りでも、すでに厨二属性に犯されまくってる俺はどうすれば(ぇw)てか、まぁ好きなんだからしょうがない。いつまでもそういう心を忘れずに生きたいと思います。でもまぁ、ジャンプとか見てませんがねwそれはまた別かな?

ではでは。休み長いのでいろんなことに手を出したいと思いますー。
まずは溜まっているゲームの消化ですね。

マイユア4話

 2007-10-25
神曲が今日発売ですよぉー。え? なんだよ、また神曲かよとか、神曲神曲、そんなに言うと価値下がるぞ、とかいうそこな御仁、今回はマジだって。



コメを見た感じだと、消されたりするらしいので消えてたらごめんなさいm(__)m
ちなみに、現在エンドレスで聞いてるので消えてるかどうかわかりません(ぁw
やっぱ良いですな、これ。てか、前にも書いたような気がしますが、こういう二番終わりから最後のサビに入る、ちょっとトーンが下がるところがたまりませんなw

でも本日発売のはずなのに、近くのアニメイトでは初回・通常版も売り切れ。コメ書いている人いわく、四軒回っても全部売り切れ。いつも、過剰に入荷しているはずのアマゾンですら、割引→通常価格に移行+3~5週間待ちと、いやいやこれでもう十分神曲たりえる証明になったんじゃないかと思います(´・ω・`)

私も例に漏れず手に入らなかった口でありまして……明日大学近くのメイトに行ってきて、あったらいいなぁ(苦笑)。

てか、メイト……頼むよ、メイトorz

今期アニメのOP&ED(自分購入分)集はまた後ほど~。今日はマイユア四話!

マイユア4話 の続きを読む

クラナドのEDって

 2007-10-21
茶太やん!?



ま、まったくノーマークだった。
本当に和みますね、やはりw

今日はそれだけ。近々、今期アニメのOP、EDまとめをしたいと思いますー。完璧、自分がどのCD買うかの品定めですがw

MY三話

 2007-10-17
本当にニコニコの、このアニメに対するコメント率は異常ですねw

さてさて、ついにこのアニメも三話に突入しました。
前回の次回予告で言っていたように、切るか切らないかの重大な回だったわけですが……

間違いなく切らないですね。もう、みんなGJすぎるwww

相変わらずの金朋節(他に例がわからないのでこういうしかないw)は炸裂していますし、主人公は主人公で徹底的にメインヒロインとのフラグを壊しては再生し壊しては再生し……

そういえば、今回刃物を見て主人公が吐き気をしていましたよね。
で、そこのコメントが。

前世は、誠。まこと。誠。誠キタ━(゚∀゚)━!!

おまえらwww

でも、毎回母親から電話がかかってきているあたり(主人公は今一人暮らし)重要な伏線ですよね。しかも、毎回「ちゃんと学校にいってるか?」と聞いてるあたり、ニコニコの推測で正しそうです。

まぁ、いじめられて不登校→いじめっこ刺した→もうここにはいれない→ほとぼりが冷めるまで田舎帰っとく。

あ、あれ?

これなんてひぐらし?

そ、そういや、ウォータースライダーの時の、星野さん(CV中原麻衣)は、レナのL5の笑い声にしか聞こえなかったですもんねぇ……そ、そんな伏線があったとはな……(ねぇよw

主人公、リスカもしているようでしたし。

その割には、結構うまく対人関係築けてるよなぁ……意外と上記で上げた理由とは全く違うかもしれませんねー。

次回は、新キャラ登場ですか。
素晴らしくルー大柴っぷりを発揮してくれていますが、大丈夫なのかな……ルーは、簡単であんまり言わないから聞き取りやすく面白く?なってるというのに、あんなけ連発されると正直わけわからんw

てか、声が個人的にぴんとこんかったorz

ま、次回予告程度で判断できるわけもないので、金朋節も期待しつつ楽しみに次週を待つとしましょう。

最後に。

ななかのスク水は、ちょっと唖然というか引いた俺がいる(苦笑)
や、クッキーよりもまずそこに気づけとw
でも、あれですね。なんだかんだいって、アニメのななかはデレデレですね。
小清水さんが言ってましたが、ゲームではもっと最悪に冷たいらしいので、この路線で行くと、こんなんななかじゃねぇ!って言うプレイヤーが発生するのではないでしょうか?(アニメ→ゲームの展開のため)

ま、どっちにしろ金朋狙いの私には関係ありませんな(すでに買う気w

や、次点でななかですけどねー。ななかVS星野の図が怖すぎて怖すぎて、たまにこのアニメはハラハラアニメと勘違いしてしまいそうですがw

なんで怖いって?

いつか星野さんが発狂しそうで怖い

当分レナの呪縛から離れられないそうですorz
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。