FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リードミーはそのうち書きますご了承ください。

 2006-10-28
初めて来た方は~とか言っておりますが、とりあえず無視してね(ぇ)。

多分3月ぐらいから、猛スピード更新になると思います。
あ、バイトに明け暮れてるかも・・・それか、積みゲー処理か?
どっちにしろ、リードミーは今しばしお待ちをば。

右下辺りの買いたいゲームの中に「うたわれるもの」ってありますよね?
最近知ったのですが、これ、フライトプランがシュミレーション担当だって!
つーことは、サモナイの親戚じゃまいか!
一応カテゴリーは恋愛シュミだったような気がするけど、あれだよな。
ぶっちゃけサモナイもそうだよな(ぇw
たしかシナリオは一本化らしいから、マルチのサモナイとはちょっと違うけど・・・や、買うのは決定してるけどね、順序がね、順序が。

パソコンも買いたいしなぁ・・・。

あぁ~!!
なんつか、何? このいくらでも出てくる欲望の数数数!
とりあえず、明日テストなんで(どうでもいいけど)、明後日の宿題やってきまーー。

ピーエス。
やばい、ペルソナ急展開しますた!
まさか、あの人があんな人だったとは思わなかったじゃまいか!
てか、はやく美鶴さんかえってこぉーい!主力が一人減ってるんだよーー!

感想

 2006-10-24
いやぁ、初めて真面目に感想なんてものを書くと疲れますなぁ・・・明日の予習してないってのに(苦笑)。

10時に終わるつもりが、一回消えてしまって(激しく泣き(てか、もはや血の涙)、まぁ、悪いのは私なんですよ。ええ。
それでもなんか、無性に腹立つ時がありまして、意地でも書いてやるわぁ!と二度目の挑戦が出来上がりました。

点数とかもつけてみたかったのですが、個人個人評価なんて分かれると思いますし、大体つけてもな・・・そんな腕ない(苦笑)。
アニメとかあんまり見ないんで・・・てか、深夜とか起きないし、デーブイデー買うお金ないし。
そういうことから、クオリティーが高いとかはわからんのです。

ただ、銀色の髪のアギトはやばかったね。
話自体はそこまで面白くなかったけど(森の力を借りて強くなる設定はいいと思った、そして徐々に森になるっての、使えそう)、映像のクオリティーは半端ないよね、あれ。
な、な、な、なにぃ!?今のCGとかアニメってこんなんなのか!?
とか思ってしまいました。

いやはや、ゲームだけやって生きるもんじゃないね。とか、思った。

ま、そういうわけで、ウィッチブレイドは面白いってことをもっかい言って終わろうかなーと思います。
後半からが発揮だからね。というと、やっぱスロースターターか?
あざのさんみたいですね(笑)。

ウィッチブレイド

 2006-10-24
それは戦う意思しか持っていなかった。
古代から繰り返される戦いの影にそれはあった。
大いなる力はそれを求めるものを絶たず、命を落とすものは数知れない。
ある者は神の武器といい、ある者は悪魔の手と呼ぶ。
――ウィッチブレイド、魅入られたが待っているのは恍惚破滅
 

ウィッチブレイドに選ばれた女は天羽雅音。一児の
大切なものはたった一人の娘。
力を望んではいなかった。
ただ二人で暮らせれば、それでよかった。それだけなのに。
伝説は再び、新たな「覚醒」の時を迎える。

このお話は、主人公天羽雅音と、その娘である天羽梨穂子の「親子愛」を描いた物語です。
過去の震災で記憶を失っている雅音。
手元に残ったのは、赤ん坊とその子と親子であることを示す母子手帳だけ。
最初は戸惑いを隠せなかったものの、徐々に二人は親子としての絆を築いてきた。
物語は絆が出来上がった所から始まります。

いきなり感想ですが、素直に面白かったです。
幸せな二人を切り裂こうとする、数々の試練。
幸せな日常生活から一転、破滅へと向かうストーリー。
強すぎる力は徐々に雅音の体を蝕んでいく、それでも梨穂子のために戦う雅音の姿勢に何度目頭を熱くさせられたことか!
さらに雅音を取り巻く人たちがこれまた、個性豊か、豊か!
ソルティ・レイもなかなか面白かったですが、こっちの方が断然面白かったです。
一気に見れたことも幸いしているのかな?

登場人物の話に戻りますが、涙腺アタックに一番来たのは、斗沢ちゃんの活躍だと思うんだ。
チョーさんもなかなかだったけど(笑)。てか、もうみんななんだけどさ。
でもまぁ・・・斗沢ちゃんは残念ながら、恋人候補にはならないタイプなんだけどね。嫌いじゃないんだけど、鷹山さんと比べるとな(・・・)。

ただ、少々残念な点もあるんですね。
一番気になったのは、なぜ雅音がウィッチブレイドに選ばれたのか。ということなんです。
劇中では最後まで語られなかったですよね? おそらく。
気づいていなかったのなら、私の方の手違いでいいんですが・・・。

後は、ウィッチブレイドの敵対者の方。
具体的に言うと、ネオ・ジーン第二世代の方々。
いないと困るんだけど、いてもあんまり活躍できなかったね(苦笑)。
微妙にまりあの側近気に入ってたのに!(笑)。

ま、そんなことはあまり気にしないーという方は、どうぞどうぞ見てやってください。

あ、主題歌も素晴らしいですよ。
てか、サイキックラバーのファンになってしまいましたよ。
アルバム買おうかな・・・後、雅音さんを演じる能登さんが歌う歌もいいですね。
私的なことであれなんですが、最近私がやるゲームで能登さんの名前をよく見かけます。
このまま行くと、次のテイルズやサモナイ辺りに出てくるかもしれませんねー。
独特な声をしている方なので、耳に残りやすいです。
演じるキャラクターも、色々出来る方みたいですよ。
ウィッチブレイド装着後の能登さんは、いろんな意味ですごいですから(笑)。

現在のところ、Gyaoの方で無料で全話見れることになっておりますから、気になる方はどうぞ、どうぞ。

あーいやー、久しぶりに楽しいものを見せてもらってありがとう。
しかも、タダ! 完璧じゃん!
これからも、GONZO様がんばって良きアニメを製作してください。
そして、これからも、Gyao様は無料で配信してくださいね(笑)。

あ、そうそうGONZO作品はスロースターターな感が漂うのですが、今回はおそらく、三話まで見ればわかるはずですので。

それでは、エッセンス~(ネタバレなので注意!)

ウィッチブレイド の続きを読む

愛も変わらずペルソナ3

 2006-10-22
タイトルは誤字では、ないぞ。
どちらかというと掛詞だ(何)。

というわけで、最近ずっとペルソナ3だけをやっていたということで、ゲーム中の月日も10月に突入いたしました。
先輩が死んでしまって(ブログを漁ってたら先輩が死ぬと書いてあったので、てっきり真田さんかと思ってたら違いました。いや、名前まではわからなかったので^^;)

そろそろ飽きてきてもいい頃なんですが、結構長続きしています。
ランダムダンジョンが最大のポイントなんですが、どうも敵と戦うのが楽しいのか、要素はよくわかりませんが、続いてます。
でも、満月の次の週にはやること終わるんだけどね、大抵は・・・。

後はもっぱらコミュ、コミュ、コミュ。
レベルあげて、合体じゃーを繰り返してます。

でも、あれですね。
ストーリーは思ったより遅いみたいですね、進行が。
てか、ペルソナの覚醒って何すか。
初耳ですよ。ああいうのみたら、アグモン進化ぁ!!を思い出します。
デジモンの進化は、いつも感動的で涙うるうるだった記憶があります。
なんだかんだいって、ポケモンよりもデジモンだった自分には、こういう展開が好きだったりします。
まぁ、デジモンには負けますが。(思い出の美化かも)。

恋愛コミュを探し中なんですが・・・これって、ゆかりさんだけ??
なんか風花さんは、勇気さえあればイベント起こりそうなんですけど・・・美鶴先輩はないんでしょうか??
アイギスか美鶴さんのどっちかがいいんですけど・・・起きるのか?アイギスは無理っぽいですね;;。

エッセンス考えたんですが・・・シナリオの進み具合が遅いことと他にやることが多いやらで何を書けばいいのやら。
謎はまだまだわからずじまい。
てか、11月の満月でシャドウは全部倒し終わるようですが・・・これで終わらないよな。死神のコミュが10になって、一度主人公が死ぬのかな・・・意味深だよね・・・この死神のタロット。

ではでは。そろそろ勉学に突入します。
楽しいことがあれば、日記に書こうかなと。
いや、いつも楽しいから、ネタがあれば。

誕生日。

 2006-10-21
さて、突然だが君に尋ねよう。

君は、誕生日を祝ってくれる人がいるか?

イエスの人は続きを読むといい。

ノーという人はしばし待て。

誕生日。 の続きを読む

やばい

 2006-10-15
やばい

面白い

ごめん

更新無理

ペルソナ3

 2006-10-13
クローバーつぶれたんだってね。

「大神」「ゴッドハンド」と大作になりえるものを作ったにもかかわらず、売れ行きは伸びず(当然だろうけど)、解散らしい。

学校で聞いた話なので、真偽のほどはわかりませんが。

「大神」は未プレイなので、詳しくはわかりませんが、mk2でSランク取ってましたしね~、いいゲーム作っても新品で売れなきゃ意味ないしね。中古屋が儲かってもな(苦笑)。

っと、まったくタイトルと関係なかった(笑)。

で、戻します。

買いました、ペルソナ3
明日でテスト終わりなんですが、昨日買いました。
前々から評判が良かったのもあり、最近RPGやってないなとも思いもって、購入にいたりましたのですが・・・


やばい、面白いかも。


主人公は、他のゲームと同じく特別な存在なんですが・・・
てか、思ったんですが、ファンタジーの要素として(いきなりエッセンスに入る)特殊な能力が絶対にあるんですよね、魔法とか、このゲームではペルソナですか。

そして、必ずといってほど、主人公には何かある。
それは、はじめは他人よりも秀でるとしか思われない程度。
だけど、最終的にはストーリーに絶対かかわるものとなる。

いや、当たり前ですけどね、ストーリー考える時に、特殊な力の一般を考えて、特殊な力のさらに特殊を考えて、それと主人公がどうお話にかかわるかを考えれば、スムーズにいくかなぁ~と、ペルソナやりながら思いました。

別に、なんのゲームだってそうでしょうけどね(苦笑)。

ま、いいや。本題、本題。

いわゆるこのゲームは、アドベンチャーパート(主に学園での生活)と、RPGパート(ランダムダンジョン型)で構成されています。

両方に、特徴があるわけですが、私的にはアドベンチャーパートが面白いな。なんてか、このコミュ機能がすごい。
やってみないとわからないけど、特定の人物で構成されるコミュニティ(生徒会、部活など)に参加して、その人物達の好感度を上げると、ペルソナを作るときにボーナスになったり、強くなったりする。

したがって、アドベンチャーパートではコミュに参加しまくるわけですが・・・まだ、初めて5月になったばっかだけど、面白い。なんか、今日は部活いこかなー、いや生徒会も・・・ふむ、いっちょ町行くか。みたいな、色々考えれるのが良い。

ただ、問題は、コミュが限界レベルになる、もしくは数。あと、パターン。
今のところ、まったく問題はない。最初だし。
限界レベルはどうやら、結構高いよう。
数もすごい、10を普通に超えそう。てか、そんなに言ったらどうなの?日数的にコンプいけるのか?とか思う。
一週目では無理かもしれない。
パターンも今のところ見られない。
コミュ自体が多いせいか、一度出ると大体イベントが起こるようだ。
好感度を上げるのは、選択。

RPGパートにいたっては、今のところは飽きない。
ただ、ランダムダンジョンという構成上、飽きる人は多そうだし、私自身時間の問題かもしれない。
スパイスとして、敵が強い。
ただ、弱点を考えるとこちらが圧勝となる。
要するに。


スペクタクル必須!いや、ゲーム違うけど。

ちなみに、アナライズいいますが、回数に制限等はありません。アイテムもいらない。

後は、ゲームの中で一年たつそうですが、新規キャラとかがなかなか出てこなくて良かったと思う。
ぱぱっと出ると、消化試合になると困るんで・・・。

でも、早く犬出ないかなぁ・・・。

合成やら何やらも楽しいですよー。
ペルソナ編はまたこんど。

さぁ、今なら風になれる!!(笑)

考え付くエッセンス!!(ネタバレあるかも)

ペルソナ3 の続きを読む

涙のふるさと

 2006-10-11
いよいよ、BUMPの新曲が発表されましたね。

その名も「涙のふるさと」

この曲はロッテのチョコレートのCMで流れるとか。

てか、もう流れてるのかな?テレビ見ないから、その辺りの情報は皆無なのですが。

12th Maxi Single
「涙のふるさと」
TFCC-89191 ¥1.050(tax in)
1.涙のふるさと(LOTTE airs(エアーズ)CMタイアップ楽曲)
2.真っ赤な空を 見ただろうか

発売は11月22日との事ー。

あ、あれこの日って確か・・・違ったっけ・・・。

かぶってないよね??

やってくれたな、サモナイ4。

 2006-10-09
伊奈がプロモがWEBにあると言ってたので、早速行ってきました。
明日テストなんだけど・・・まぁ、いいや。すぐ終わったし(笑)。

それで、いきなりですが。
やってくれましたな。
いいか、悪いかは別として、やってくれました。

ついに、野川さんと田村さん登場。

いつかやるとは思ってたが・・・てか、パパて、パパ大好きて・・・

やはり、今は世代はパパなのか

どっかの誰かが言ってましたが、徐々に兄ではなく、パパなそうです・・・。

え? 何がって? ・・・察してください。

正直、あのキャラで田村さんはあってないと思ったりしましたが、それはやってみるまではわかりませんので、コメントは控えます。

てか、これって最初に選ぶの? 伊奈さん。
それとも、三匹(人?)入るんですかな?

選ぶんだったら迷うな・・・ぱっと見た感じコーラルなんだけど・・・どうせ、主人公は男のほう。ライ使うから、パパでもいいな(笑)。

とりあえず、コーラルは男ですが、女ですか。どっちでもいいですが、結構中性の絵が多いと思う今日この頃。

いや、それがいいのか。

とりあえず、前衛はライとグラッドとアルバで決定。
完全見た目オンリーで決まってますが、なんか後々アルバが強くなりそうなんで・・・。

でもさ、話し変わるんだけど、舞台が帝国って事は、番外編がどうなるか楽しみだよなー。
3の番外編で、だいぶ年とらせたから、先生死んでるんじゃ・・・一応、帝国に帰るEDが多かったけど、どうなるんだろう。

生きててくれよー先生さんーベルフラウもな、もち。

じゃ、ノ。

むずい、むずいよ。

 2006-10-08
本当に難しいな、これ。
もうちょいで越せそうで、やっぱり越せない。

あ~~~! もう! みたいな気分を幾度とも味わって現在に至る。

あ、勉強してね(苦笑)

火曜から中間テストが始まる千秋ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

というか、俺は本当に受験生かと、しばらく考えたくなるほどだらけているわけです。知人からは、簡単な方向に進路を変えたからだといわれているわけですが、マジであたってますな。これ。

結構シビアな選択なんで、真剣に取り込まないとダメなんですが・・・いかんせん、これだとまだいいやん、続きが気になるし、ゲームやろーっと。みたいな、連鎖が・・・。

まぁ、これは皆さんも経験したことありますよね?
とりあえず、テストが終わってから真剣に考えたいと思います。

ゲームのお話になりますが、むずいむずい言ってるのが、最近から言っているゴッドハンド。
めちゃくちゃ難しいわけではないんですが、なんかクリア出来ない。
最近、ボス戦が何回もコンテニューして運で勝てたか、これ?みたいなで先へ進む始末。
これ、本当にハードで越せるなんだろうか。
ノーマルなんだけどな・・・。

アクション以外は、ほとんどネタで構成されているようで。
なんたらファイブが出てきたときは吹きました(笑)。
こいつらはあんまり強くなかったですがw

じゃ、まぁ、コツコツプレイしていきます。

ノ。

いろはにほへと

 2006-10-06
すげぇ、もうあるよ。いろはにほへと(笑)。

知らない人は、まったくチンプンカンプンですよね?私が知らなかっただけかな。

とりあえず、皆様はGYAOというのをご存知でしょうか。
有線ネットワークがやってる無料で色々見れちゃう奴なんです。
気になる方は、どうぞ、ギャオとぐぐってください。
きっと出るでしょう。その代わり、スペックはかなり要りますが(苦笑)。
最近のパソコンだと問題ないかと。
無理でもタダだしね(笑)。

でも、あの登録している人の一体何人が見れたんだろうね・・・。

まぁ、素朴な疑問はおいておきまして。
それで、その「いろはにほへと」ですが、どうやら第一話では。

意味わからんようです。

前情報でもいるのか?あれは・・・てな具合です。正直。
ただ、面白くないの?といわれれば、面白くなりそうです。
自分の好みの問題かもわかりませんが。

幕末のお話で、坂本竜馬が死んだ時に関係ある人物が主人公みたいです。ファンタジー要素もありそう。

とりあえず、今やってるギャオのアニメでは一番期待できるんじゃないでしょうか。
というか、期待してます。

ウィッチブレイドの方が期待しているんですけど(笑)。
一日一話みたら、そのうち終わる計算っすな・・・よし、見よう。

それじゃぁ、今日はこのあたりで。

てか、ポケモンの売り上げがすごいね・・・
この世界はどうなっていくんだ・・・まじで、ソニーつぶれるのかな・・・。
これの好みはほとんど任天堂にないのに(泣)。

まぁ、スクエニも任天堂にいけば、いいけどな。他も。
正直ハードよりもソフトなんだが、なんかなぁ・・・。

暇なんで2

 2006-10-04
世間一般の私学生徒は、中間テスト前ってな具合でしょうか。
世間一般の公立生徒は、秋休み期間ってな具合でしょうか。

私学生「あー、公立の奴って秋休みな

んだろ?いいよなぁ~」


公立生「もうちょいで学校かよ・・・

だるぅ」


千秋=私学生

・・・

・・・

・・・

千秋=勝ち組!?

世間一般の私学生に告ぐ!いや、やっ

ぱ俺のクラスの諸君に告ぐ!


うらやましいかっ!うらやましいだ

ろ!ついでに伊奈もいれとけてやんでぃ!


こっちはこっちで、暇すぎてお前らが

うらやましかったわ、こんちきしょう!


家に誰もいないし、しゃーないからゴッドハンドやってると、やたら強いし、勝ったけども・・・物理の中間やたらむずいし、大丈夫か俺、受験・・・いや、物理はいらないんだけども、エトセトラ

はい、つーわけで暇だからもう一つぐらい記事書こうかなと。

ここまで書いといてなんですが書こうと思ったけど、書くことが無い。。。

そうそう、書くことがないで思い出しましたが、最近英語で小プレニウスだったかプレニウスだったか、そういう人が出てきたんですよ。
んで、その人の名言かなんかに。

「書くことが無いとあなたはおっしゃるが、そうですね、でしたらその書くことが無いということを、私宛に書いてください。もしくは、古きよき流儀でもある、自身の健康状態などを書いてください」っていうのがあるそうなんですよ。確か、その英語の題名は手紙の書き方だったかな?忘れましたが。

他にも義務感が無い手紙は相手にとって喜びをもたらすとかなんとかだったと。

後は、実際に相手と話している気分になって書けばいいんだったかな。

えーっと、うん。まぁ、とりあえず、書いてみてなんですが。

不特定多数には当てはまらんわ

すまん、小プレ。

なんか、小テストみたいになってるが、すまん。

まぁ、せっかくなんで、健康状態を述べますと、明日には学校にいけそうです。つか、今日いけたんだけど、ちょと腹の調子がやばかったもんで、遠慮した。

なんか、風邪じゃないお休みって退屈ね。寝てたら治るんなら寝るんだけど。

じゃ、そーゆうことで。風呂はいってきま。

暇すぎる。

 2006-10-04
いや、本当に今日は暇でした。

なんで暇かって言うと、今日で三日連続休んでるんですよね、学校を。これまで学校を休んだことがなかったもんですから、意外と退屈だったり・・・行ってるときは、帰りてぇ!とか保健室いったろかとか、思ったりするんですが(苦笑)

なんだかんだいって、楽しいしなぁ・・・がっこ。
いや、授業なんてほとんど受けてないですけどね(苦笑)。後ろのほうで寝てるか、自習してます。

あ、そうそう。
私、府立大学の経済学部目指すことになったんよ。伊奈君。
君もどう?今なら、英語と数学(1A2B)で受けれるんだ。お得だろ?

落ちたときは、留年確定だがな

君なら、安心して受けれるのではないか?
というか、君言ってただろ?理科が足を引っ張ると。
私的にはいい物件を手に入れたと思っているのだが・・・てか、前の駿台ベネッセのマークあるやん?あれ、物理30やったんよ・・・んで、まぁ、まぐれで30取ったんだけども。

まー他はほどほどに良かったんだけど、あれって簡単だったんだよな?とりあえず、国語は約9割あった事を自慢しておく(何)。

あー私学だけど、関大の総合情報を俺は受けるつもり。
府立と同じ条件で、三回受けれるみたいだからさ。

思いっきり、記事で私信を送る管理人ですが、現在このブログは機能していませんので、あしからず。

いいブログ見つけたんだけどなぁ・・・声かけても、俺には何もなし。

とりあえず、俺って悩みないなって改めて思った。
悩みって言えば、経済学部に変えましたって担任と予備校の人に言うのがいやだなぁ、おぃ。みたいな程度だしな。

まぁいいや。伊奈君返事プリーズ。そろそろ志望校決まった?

俺は理科を捨てたようです、最近それでちと悩んでたりもしますが。

追伸。

どーでもいいけど、文体がおかしい。
まぁ、全員向けののりではないから別にいいけども。
おかしい理由はわかってる、家にいる女の人は化粧しない。
そんな理由。

やっぱ、コメント書きに行こうか・・・。

久しぶりに。

 2006-10-03
久しぶりに書き込みです。

というか、久しぶりすぎて何を書けばいいのやらって感じですね(苦笑)

前回の期間からは、PCがつぶれるなど色々災難がありまして、満を持して復活じゃ!といいたいところですが、受験生はこれからが本番?なのかな。

もう遅いとも言いますが(またまた苦笑)

はっ!?何が言いたいんだ、私は!?

えーっとですね、とりあえず。見てる人はいないでしょうが、このブログは閉鎖されてませんよー、一時期は閉鎖して新しいの作ろうとも思ったんですが、別につぶす必要もないですしね。

ただ、小説サイトを目指していたのですが、それはまた違う所で立ち上げようと思います。
なにぶん、こちらのサイトはこれからオタクな世界へ突入する危険性がありますからね(苦笑)

一応、タイトルの下に書いてあるとおり、感想を書いてきます。
感想といっても、どっちかというと、小説のネタの方。詳しくは、リンクからさばよしさんのHPへ行くべし、の材料集めメインです。

後は、小説のあらすじかな。
ネタを色々組み合わせた結果と、私自身、よく授業中とかに空想にふけってる(ぉぃ)作品が、6個ぐらいありますので、それをまとめようかなと。てか、どんどん内容を忘れていきますからね・・・これいいかも!ってのはなるべく書き留めるべしですわな。

ま、そーいう感じで行きたいと思います。
感想の方は、レビューにはなりません。
ただ、私が好きなものを選ぶだけです、それが私の好きな作品を作るためになるのですから。
だから、感想を書いた奴が嫌いな方は、そっとブラウザを閉じてくれることを願います。

ではでは。

私信。
ただいま、ゴッドハンドプレイ中。
難しい難しいと、至る所で言われているあれですが、確かにむずかった。
いや、今の若者はぬるゲーマって・・・昔はみんなこれだったのですか?って感じです。
でも、これはこれではまれそう(笑)
だって、自分でコンボ決めれて、それがはまって、必殺技があって・・・このバルドフォースシステムで、はまらない私がいてたまるもんですか!って感じです。ジャンルは全然違うけどね^^

てか・・・あのオカマ・・・いや・・・あれ・・・(察してください

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。