FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

それなりに面白い

 2007-09-30
defo.png


が、あまり実用性は……(何w

あ、これはキャラクターなんとか機で作ったものです。
簡単なのでお暇な方は一度やってみて……どうしよう(ぇ

最近連敗に告ぐ連敗で精神的にまいっているので、三大のことを書いていません。。。
いつかスランプ抜け出したいですが、今はお金も無いですし、開き直って三国志オンラインやってます。

昨日は徒党を組んで、クエストばっかやってましたが今日は生産あたりを頑張りたいかなぁと。

現在レベルが総合LVが12で防御専門でプレイしています。
ちなみに生産は医薬と料理。なぜに医薬かっていうと、これ防御もそうですが誰もやりそうにないな、と直感でおもった奴をチョイスしました。

しかしまぁ、防御はおもった以上に強く今の徒党メンバー防御、防御、妖術と若干被っておりますが、普通にアタッカー兼やられ役に徹することが出来るので、狩りは楽ですな。

医薬もそうだと良いのですが・・・とりあえず、料理が良さそうなので料理メインで行きたいと思いますー。

やっぱり妨害には対処が必要です

 2007-09-24
我がメインデッキはどうやら妨害にひたすら弱いようで……

昨日、離間にやられ、連環にやられ、思い出したように火計にやられ……やけになって、象さんを入れたら刹那離間にやられ;;

これからは妨害にどうやって対処するかが肝心になってきそうです。

というか、この涼バージョンは号令に強いので、その日その日で号令が多いな?って思うとこれ、妨害が多いなって思うとこれ。みたいなのを作ってるといいかもしれません。その方が大会対策にもなる……ですし。
ただ、あまりそれするとますます涼バージョンの時の妨害に負ける確立が上がりそうで怖い気もしますが(苦笑

何はともあれ、デッキを考えますかー。

浄化があるのは、魏と袁。ここはやはり、バリエーションの多い魏の方が面白そうかな。いっそのこと、呉魏連合……は武力が低いと(何

追記:なんか対策を考えていると立ち回りでいけそうな感じがしてきたので、次にその方法をして負けてからデッキを考えようと思います。
どっちにしろダメ計と妨害は避けられない道なので、デッキよりも腕を磨かないといけませんし(´・ω・`)

注目ゲームの話題

 2007-09-23
いきなりですが、モンハンP2に続編が出るらしい。

その名もモンスターハンターポータブル2ndG
詳しくはクリックしていただいて見てもらうとして……

●シリーズ初登場のモンスター、新ステージ、新趣向のクエスト、上位種を上回る強さのG級モンスターなどが追加されるという。

●前作からの引継ぎについて、辻本氏は「がっつり引き継げます」と断言。

このあたりがポイントでしょうか。
がっつり引き継げると言うことは、現在の状況。つまり、アイテムや装備やお金なんかをそのままGに持っていけ、現在の集会所におそらくもう一人受け付け嬢が増えたりして、速攻でG級モンスターや新モンスターと戦えるってな具合かと。

まぁ、なんといってもポータブルの看板ゲームですからね、売れるとは思いますが……。最近やることやって放置気味だからなー。周りの状況を見て購入を考えたいと思います。上のポイントの所に新装備ってのがあればもっとワクワクしたかもしれません。これ以上どんな装備つくれってんだ!って感じですがw

お次はこちら。

ひぐらしのく頃に~カケラ遊び~

●PS2版をプレイして下さった皆さんからの、「ああしてほしい」「こうしてほしい」「ぜひアレを!」という想いをみんな叶えてくれる、そんなものになる

( ̄△ ̄;)エッ・・? つーことはあれですか?

原作の音楽復活ですかっ!?!?!?

いや、いっときニコニコでPS2版のひぐらしにBGMだけ原作の奴を使ったMADがあったんですよ。
自分はそのとき、その場面まで行ってなかったので勿論スルーしていたのですが、今すべてをクリアした後に原作の音楽を聞くともう目頭熱くなって……やべ、また聞いてこよう。

……まぁ、普通に考えて原作の音楽は無理でしょうなぁorz

てか、他にああしてほしいことって何なんだろう??
部活メンバーたちと遊ぼう!とかいう題目で、ミニゲーム集とかか?
しかし、フルプライス(アペンド版あり)で出す以上、生半可な内容では納得しないプレイヤーばっかりだと思うんですが。

あ、いや勿論買いますけどねw

現在分かっている追加情報(アマゾンでひっかかったもので

 ・序盤の圭一&TIPSの音声追加。
 ・テキストにキャラ名追加。
 ・お疲れさま会の追加。

らしい。うわーいらねぇ(苦笑

お疲れ様会ってなんだ??後日談??
てか、ひぐらしって最後どうやって終わったんだっけ……えっと、黒幕がああなって、羽入がああして終わりだったかな。
と言うことは、その後の話かぁー。なんだかもうやった感あるんだけども。とりあえず、続報を待て!って感じですね。

ついでに。

バルドバレット 嗚呼すっげぇ噛みそうこのタイトルの情報も上がっていたので。

自分の中での神ゲーといえば、エグゼしかないわけですが。
その系統の作品。テイルズシリーズみたいな感じと思っていただければわかりやすいかと。シリーズものですね。
で、簡単にこの作品を紹介すると、バルドシリーズのほぼ原点に近い作品がもとにあり、最近PC版で絵師が代わってその元にあったやつをリメイクされました。で、そのリメイク版をPS2に移植しましたというもの。ゲーム内容は、一般的なアドベンチャー+ロボによる2Dアクションですな。
ぶっちゃけ、前評判は最悪……というか、その移植前のリメイク版が地雷ゲーだそうで、それを移植しても面白くなるわけないだろーみたいな感じですねぇ。

●原作のシナリオに加筆、修正を行いました。
設定レベルから練り直し、いわゆる「18禁倫理部分の修正」に留まらないシナリオ追加を行った事で重厚なミリタリー世界をより深く堪能する事が出来ます。
加筆シナリオを担当するのは月刊誌「アフタヌーン」で好評連載中の漫画「セラフィックフェザー」(絵:うたたねひろゆき氏)の原作を手がける「武田俊也」氏です。

このあたりが自分の中でせめてもの救いというか……まぁ、アルケミストのオリジナル要素っていつもやっつけで評判なので、期待も出来ないのですが(苦笑)。加筆シナリオを担当している人も自分では全くわからない人なので、そのあたりうまく変更できているかどうなのかもわかっていない状況。

まぁ、一番しょんぼりしているのは、やっぱり空中コンボは出来なくなっているんですよねorz
バルドってシナリオも勿論素晴らしいですが、2Dアクションも売りで、その辺がしっかりしているからかなり評価高いわけですよ。でも、地上コンボだけだとやっぱり面白さは半減になりますよね……。

後、主人公。ラジオで聞いた感じではかなり良い感じなのに、戦闘ムービーの声がかなり微妙に感じるのはなぜなんだろう( ̄□ ̄;)
この辺はやっぱ慣れるまで待つかな;;

ええぃ、全体的にテンション低めでお送りしましたが、なんだかんだいって全部買うと思うので(モンハン以外は確実)そのときにまた愚痴りたいと思います。

バルドだって原作やってないしね、実は面白いかもしれないし。
もっかいエグゼやろうかな……

追記。

三国無双5を忘れてました(苦笑)。
無双系統は長らくやっておらず、戦国など放置しておりましたが、パパがかっこよすぎるので(是非ともSS見てくださいね)購入予定。

てか、別にこれ5という名前をつけなくて良かったんじゃないだろうか……まず猛将伝が出るだろうし。5は小出しするだろうから、6も出るだろうし、それに対して猛将伝が出るだろうし(以下エンドレス

伝説が今ここに。

 2007-09-21
それはVerUP前にさかのぼる事だが、あのとき凄まじい硬さを誇った武将がいた。人呼んでフルアーマー兀突骨。その人である。

が、そのフルアーマーの凄まじい硬さもVerUPの名マッサージ師にかかればお手の物であり、良い感じに柔らかくされてしまった。結果、使用率は激減。硬くない象なんて象じゃないっ!!と泣いて叫んだ君主もいたとかいないとか。多分いたと思う。

しかし、VerUPは実は兀突骨を特別にしたかったのかもしれない。なぜなら、上級戦器を装備したヤツはかつての硬さを誇るらしい。
硬いのは象ではなく、フルアーマー兀突骨だけなのだっ!と言いたいのか……勿論意図は不明ですが。

で、結局自分が何を言いたいのかというと、その上級戦器を今日手に入れたのです。前々から兀突骨の硬さは気になっていたので、派遣屍に加えてみました。

パパ フルアマ シバキ ソンカン アカイナン。

全部カタカナ!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン(今日は簡略にいきますw

まぁ、自分でも妥当なラインだと思ってます。
相手に合わせて教え火計or教え屍でなんとかしようって感じですな。
士気を使った後のカウンターが不安でならないのですが……それはまぁ、フルアマの活躍に期待って所かな(苦笑)。
しかし防衛を一人で出来るとは思えないですし……兵法は再起がいいかな。

一度やってみます。

で、妥当なデッキは上なのですが……正直作ってて、なんかピンとこないんですよねぇー。
いっそのことケニア改辺りを狙ってみようかと思ったのですが。
試行錯誤中です。

何か良い案がある方があれば教えてくださいなー。

ちなみにパパとフルアマは確定なので残りの3コスを決めようという感じです。

1.5コスを二枚にして、カダとロショクなんぞ面白いかなぁ。

あ、そういえば賊軍討伐がいたな。ふむふむ。

頭の中で固まったら追記します。ではでは^-^ノシ

現在の構成デッキ。
1:パパ フルアマ シバキ ソンカン アカイナン

2:パパ フルアマ コウホスウ(賊軍討伐)ロショク

やってしまった

 2007-09-20
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ!!

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


ダァーハッハッハッハ!!(T▽T)ノ_彡☆

意味がわかる人もわからない人も続きからどうぞw

やってしまった の続きを読む

お試し号令。

 2007-09-18
さてさて予定通り今日は呉魏連合・改を試してきましたよv( ̄∇ ̄)v

しかも、明日書くといってこうして記事をちゃんと上げているではないかっ!?(←当り前←でも意外と当たり前の事が出来ない←え? 何?結構レアじゃね?←レアレア←だよなぁ。

ではでは、早速リプに行きましょうか^-^ノシ

今回はジェスターさんに習い、負けた戦をピックアップ!
なんかこっちのが身になりそう……というか、普通にリプは気合いるので、いつも簡易なんだけどね(苦笑)。
いや、本当細かくリプする人は尊敬しますw

早速とか言いながらなかなかリプにいかないのは、昔からこういう記事の書き方なので勘弁してねw

では、今度こそ行きますよー準備はいいっすかぁ!?(何の準備ダヨ

お試し号令。 の続きを読む

熱いネタが待ってるぜっ!

 2007-09-16
今日はホームで大戦の大会がありました。
ま、例にならって自分は出ていませんが、今日は中々盛り上がりましたよーv( ̄∇ ̄)v
征覇王が出てなかったので、これは文さんの一人勝ちかっ!?
と思っていましたが、この前の大会には出ていなかった覇者、覇王の方が多く出てきたので、それが一層盛り上がった理由でしょうか。

ちなみに次は二色だそうで、どうしましょう??
今考え中の呉魏連合・改で出るか、そのまま派遣シリーズを持っていくか。どちらにしろそろそろ出ようかなぁ、と思ってます。2ももうすぐ終わりだし記念にw
ただ、文さんに開幕落城フルボッコはかんべんなっ!って言っておこうw

……一回戦で敗退だけはしたくないなぁ(苦笑)。

あ、大会の結果や内容は、文さんが記事を上げると思うのでリンクの八卦のすすめからどうぞ~。一応、クリックでもいけますぜ。

それにしても明日香さんとその知り合いの方の戦いはすごい盛り上がったなぁ……てか、これぞ舞姫デッキですよね、本当www
そりゃ、終わったら拍手するよwww

では、今日は上でもちょっと触れた呉魏連合・改について書きましょうか。

熱いネタが待ってるぜっ! の続きを読む

絶望したっ!

 2007-09-15
俺の休日を過ごす能力のなさに絶望したっ!

なんといいますか……や、こうして夜になってみると色々やることあったよなぁ~なんて思いますが、昼間には何もやる気が起こらないとかなんとか(苦笑)。積みゲーにも手をつけてないしなぁ。
まぁ、そんなことはさておき。今日はバトンが回ってきたのでそれをしたいと思います。

例にならって三大関連ですがw

絶望したっ! の続きを読む

制圧戦

 2007-09-12
の前の城が攻略できんとですorz
というか、今日は混んでてあんまり三大出来なかったなぁ。
それに近くのランドワンはどうも連コインが当たり前みたいで、三大は関係ないですが喫煙コーナーがあるにもかかわらず普通のゲーム(麻雀)をしながらタバコを吸う人もおりあまりマナーが良いとはいえない状況でした^^;
まぁ、夕方に行った自分が悪いのですが(苦笑)。
でも、良いんです。そんなことよりすっげえ良いことがありましたから。

それは……

制圧戦 の続きを読む

人類 \(^O^)/

 2007-09-12


やばい、1:52からの盛り上がりは異常。
てか、すげー惚れた(何w
一番言いたいのはこれが機械ってこと。
日本の未来は色々歪曲して進んでいるようですね、良い意味でw
もう誇れるものはこれしかないっ!(ぇ



戦国無双は友人宅でやるぐらいの知識しかもってないのですが、これは笑えるww
見所は色々ありますので、一回見て見てくださいなv( ̄∇ ̄)v

後、左近渋すぎ。信長ネタすぎ。元親弾きすぎ。

最近、ニコ動から離れていたのですが(DVD買うんだったらアニメみなくて良いじゃん→じゃ見る必要ないかな→\(^O^)/)こういうネタがあるから止められないよねw
またちょくちょく見つけたらアップしていきます。
が、みなさんってニコ動見れるのでしょうか??三大の動画とかチェックしてます?自分は毎日欠かさないのですが……。

千客万来

 2007-09-11
地味に結構人が来てくれているようなので、そろそろ記事を上げないとなんか悪いですね^^;

と、いうわけで大したネタも無いのに記事を上げようと思いますぜ!(ぇ

まずはここ最近の近況をば。
1.ロシア語の合宿へ行く→徹夜でモンハン。
2.国家試験の監督のアルバイトをする→すまん試験監督の裏側を見た(ぇw
3.友人宅に行く→モンハン。やっと念願のマガマガ装備。燃え尽きた(何

ですかねー。
三大の方はというと、最近トレードしてその送られてくるカードで新しいデッキを作ろうと考えているので自重しています。
で、今回はその新しいデッキというのを考えて見ましょうか。

あ、上の1.2.3の話題は希望があったらということで(何w
なくてもするとおもいますがw

千客万来 の続きを読む

十三州にて思うこと。

 2007-09-05
夏休みに入る前が5州か6州ぐらい。
夏休み入る前に、友達とこのハマリ具合やったら夏休み明けたら覇者ぐらいなってんじゃね?とか笑い合ってたのですが……

なんか現実味を帯びてきてないか?と、最近思うのですよ。
いや、そりゃ14州の制圧戦なんて4回勝たなければいけないわけで、覇者までは到底無理だとわかってはいるのですが、ここで言いたいことはそういうことではなく。

毎日毎日セガに貢ぎに行く俺は一体orz

く、面白いから仕方ねぇじゃねぇか!ヽ(`□´)ノ
で、結局終わってしまうのですがねw

今夏休み期間で定期が無く、本来ならば布施にはおいそれといけない……といっても、自転車使えばいいんですけどねw
にもかかわらず、最近近くのラウンドワンに三大がおいてあることを知り、行って見るとガラガラ。しかも、台を変えるごとにRやLEが出たりとフィーバー状態(マテw)なので、そこに通っているのです。

今日は人もいましたが……それでも待つ必要もなく布施より快適っぽいのでホーム変更の危機。まぁ、文さんと会うときは連絡取り合っているので、問題ないといえば問題ないですけどねw

とりあえず、制圧も完了し十三州にもなったことなので、その時の制圧戦について今日は書きましょうか。

十三州にて思うこと。 の続きを読む

今日も今日とて

 2007-09-04
蹴られたよ、嗚呼無情な制圧戦(何

しかも、一勝二敗の最後の試合が痛かった……
今日は初めてになりますが、制圧戦のリプをやってみようと思います。
最近更新してなかったしねw
デッキはいつもの派遣屍in西涼。
いつものとか言ってますが、今日は飛天や魏単、派遣in魏など反計の練習をしましたが、勝率たか~い人たちにボッコボコにされ、普通のデッキに戻すと反計されまくるという最近しょんぼりを極めていたので原点に帰ってみました。

借金もまた20に戻ってきたしな……

嗚呼無情な万年勝率45%(さっさといけ

今日も今日とて の続きを読む

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ

 2007-09-01
ちょ、諸葛瞻の移動速度がめちゃくちゃ速いんですけど!?(゜ロ゜)

今日は、昨日書いていた通り他軍にパパには行ってもらいプレイしてきたのですが……

○×○××○○×○×

( ̄△ ̄;)エッ・・?

( ̄O ̄;) ウォッ! イーブンじゃまいかっ!(何w

おかしいなぁ、結構負けていた気がするんですが。
ふたを開けてみると勝率五割だったとは。
まぁ、あれですかね。桃園の方と二回当たったのですが、一回目は相手のミスで勝て、二回目は教え火計の餌食になっていただきました(笑)。
あ、その教え火計ですが、劉備は即死しなかったので知力6ぐらいまでは大丈夫だったんじゃないかと……火力が弱かったのかもしれませんが、桃園には十分役に立つ事がわかりました。意外と相手も油断しているようだったので^^;まぁ、一回目がすごいgdgdで相手の方も何やってんだ、こいつはーみたいな感じだったのでしょうがw

で、なぜこうも負けていた気がしていたのか、それをちょっと考えてみましたが。

制圧戦蹴られすぎだぜ、俺orz

○[×○××]○[○×○×○]○○

[]は制圧戦で、後ろの三連勝はノイ型派遣屍です。
これより前に二度ほど蹴られ、蹴られては次のプレイで勝ち再び制圧戦に臨み、蹴られを繰り返していたので負けている気がしていたのかな。
てか、それよりも勝率高い人と当たりすぎなような気が……まぁ、地味に勝率が上がってきているので、これも自分の進歩の結果と思えば、たとえフルボッコされようとも仕方なく受け入れられません。ええ。特に、制圧戦の最後。二勝二敗の最後の試合に勝率7割越えとかもう、帰れコンチクショウヽ(`□´)ノですよ(ぉぃ

最後に、象さんは結構面白かった事を伝えて終わりたいと思います。
でも、難しい(´・ω・`)たまにはいいんじゃないかなと思いました。

次は、魏軍にパパを派遣しようと思うのですが……いっちょ、全武将が上級戦器デッキでも作ろうかな??(笑)。でも、自分が考えてるのとはちょっと方向が違うんだよなー。とりあえず、まだ作れないのでカード待ちなのですが。

P.S.
開幕で振っといて全く放置していた諸葛瞻ですが、この前上級戦器が取れたので、ノイ型で試してみたのですよ。そしたら、なんとめちゃくちゃ速いじゃないですか。相手が低武力なら、神速戦法的な使い方が出来る気がしますよ。多分そこまでは出来ないと思いますが……今度じっくり試してみたいと思います。めっちゃ、ノイ型は開幕乙タイプなんですけどねw
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。