FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

多忙、まさしく多忙

 2008-01-28
みなさんお久しぶりです。いや、ほんとお久しぶりです。
前々から平日にアルバイトをやりつつ三大費用を稼いでいたのですが、二ヶ月ぐらい前から土日まで働いてまして、更新する暇が全然ありませんでした。

しかも大学行ってる方ならわかるかと思いますが、今は今でテスト期間中ですし。

まぁ、そのおかげもありまして財布の中身だけは温暖化しておりますので、二月からの怒涛の更新に期待してもらうとして今日は退散~。

中間報告ですが、今は五品になりました。というかかなり連敗していたので(七品まで落ちた_| ̄|○)、開き直って厨デッキでどこまで上がれるかを挑戦することにしました。今のところかなり調子良く、デッキパワーで上がれるって本当かもと実感しております。そろそろデッキパワーではしんどいと思っておりますけどねw

ちなみにデッキは四枚八卦(長槍)ですので、みなさんも自分のオリジナルデッキに飽きた、ちょっと負けすぎじゃない?と思い始めたころに、リハビリもかねて使ってみることをお勧めします。自分と同じぐらいの品の使い方としては、士気12までは城を削られても良いので我慢して一度掛け+長槍、一度掛けが切れたらもう一回。状況に応じて二度掛けで大体勝てるかと。

基本序盤で攻城される可能性が高いので、陣は敵陣に引く方がいいと思います。

あー後は、2.5にSR趙雲を入れた方が安定しますね。二人+人馬の殲滅力は異常です。
ぶっちゃけその使い方はほとんどないと思いますけどw二度掛けでだいぶ相手の城を削ったのは良いがカウンターが怖い時に、きっと趙雲が帰ってきて殲滅してくれるはずです。それだけ、活持ちと人馬一体は強いですからね。

ではでは。最後に、最近気に入っている曲を披露して終わりますー。



これは、久しぶりの神曲wアニメの方も面白いですしねー。

やっぱ楽しいなぁ。

 2008-01-10
負け続けたり引きが悪いと、もうやってらんねーヽ(`□´)ノとかいってふて腐れながらゲーセンから帰宅するもんですが、ニコニコなんか見ながら他人のプレイしているのを見るとまたやりたくなるからもう大変(何がだw

皆さんはどんな感じですかね??
大体元覇者4~6品、元覇王1~3品、それ以上は大尉以上とかになっているのが現状みたいです。一応、しっかりとその範囲には入っているようで、ま、勿論独自調べなので当然ですが(ヒラキナオルナ

しかし、当初は英傑持ちとか勇将持ちとか当たることもあったのに今は全然。むしろ特殊称号が珍しいもんで、そんなところからも推測はあながち間違ってないと思います。てか、英傑持ちって……ぉぃぉぃそりゃかてねぇよ、とっつぁん

まぁ、そんなこんなで今日は少し面白いデッキを見つけたのでご紹介。

みなさん張角ワラというのはご存知でしょうか?
一時ニコニコに上がったので、知ってる方も多いと思います。今日はそれを試してきましたのでご報告です。

やっぱ楽しいなぁ。 の続きを読む

ちょwwwおまwww

 2008-01-04
悲哀を一度も使ったことがない覇者の考えた生兵法デッキ。

↓↓↓
苦楽デッキ

え? これ、俺?

ち、違う……よね?? 本当?(何w

た、たしかこれやってフルボッコされたんだけど……そりゃ、元覇者だけど……

ま、どっちでもいいやー(ぇ
おそらく、テンプレ書いたその人がそうなんでしょうが……同じようなことを考える人はいるもんですなぁ。

生贄+完殺+投げ車輪は鬼ですヨ。決まればね、決まれば。

六品という楽園

 2008-01-04
いやまぁ、現在は五品なんだけど……どうにも勝てない。
色々デッキ変えてみるけど、付け焼刃のデッキで勝てるわけもなくフルボッコ。
やっぱり俺は無勢だぁーなんて思って、やってみるけどやっぱり勝てない。
おそらく次ぐらいに入れ替え戦が発生するでしょう_| ̄|○
まだ一度しか落ちていないとはいえ、そもそも一度も五品で勝てていないのだからしばらくはループするでしょうしねぇ。
デッキとかはともかく、腕の問題ですな。正直。
強化計略にはまず間違いなく勝てるわけで、妨害計略なんてのはかかるほうが悪いわけで……なんか、こうガオォー!!って叫びたくなりますな。虎のごとく(何w
あ、でもfanさんが魏4はこれが落ち着く(勿論シン皇后枠はカクですけどw)っていう日記を発見してちょっとうれしかったりしてます(^^♪
ちょっとばかり、英傑伝に篭るかなぁ。最近、良いカード引けてない。てか、多分これが一番俺を打ちのめしている原因でしょうな(苦笑)。引くカード、引くカードダブリで^^;

数をこなして、スキルが上がっていくのを待つしかないかな……そんなこといってても、今月は試験とかであんまり出来ないので、ちょっとばかし三大に一線引くのもいいかなと思っております。

てか、授業の資料作成とかどうやらいいんだ……

明けましておめでとうございます。

 2008-01-01
今年も三国志大戦ライフを満喫していきたいと思いますので、よろしくお願い存じ上げます。

とまぁ、堅苦しい挨拶はこれくらいにしてと。
最近は、バイトや年末なんかで忙しく更新もしていなかったので、これからバリバリと三日ぐらい活動していきたいと思います!(あくまで三が日程度の活動w)

あ、そうそう。前回○知力10の伏兵は知力4を即撤退させることが出来る。なんて書きましたが、これウソでしたね(苦笑)。正しくはミリ残るとのこと。いやぁ、動画の場合、少しばかり弓ダメ食らってから伏兵を踏んでいたようで、それを即撤退と思い込んでいたようです。ということは、正しくは知力3ですか。なんか、伏兵ダメージって大きいんだけど中知力があんまりいないせいで、そこまで有効打になってない気もしますねぇ。

さてさて、最近の自分の戦況ですが、ほとんど勝てていないのでデッキの抜本的改革に取り組むべくこんな企画を立ててみました。

その名も「実用的のはずなのに、現在のデッキ傾向ではあまり使われていない武将達を使いオリジナルデッキボーナスをもらって、しかもガチデッキに勝つ」という企画。勿論、読むときは最後に長いよっ!という突っ込みをお忘れなくw
まぁ、企画も何も無勢の舞いがその一つであるように、自分がデッキを考える時の基本なんですけどねー。
と、いうわけでとりあえず、面白みがあってランキングにも乗らない武将を挙げてみたいと思います。あ、ちなみにキーカードだけね。基本は。その面白みがある奴を生かすために、強いカード、いわゆる厨カードも使うときがあるかもしれませんので、そこはあしからず。てか、UCトン兄使ってるしね、無勢でw

今のところピックアップはというと。
○無勢の舞い
○苦楽の舞い
○落日の舞い(キーカード?)
○麻痺矢の大号令
○車輪の指揮
ですかねぇ。
てか、舞い多いな自分w2の時代にも、ちょっとだけ堕落の舞いとかに挑戦しましたが、3になってからは、かなり舞い計略にはまってますねぇ。シン皇后引いたのもでかいといえば、でかいですがw
後、キーカードではないとすれば、やはり王異なんかも初SRとしては使ってやりたい気分ではあります。どう考えても士気5であれは、高性能ですからねw範囲が狭いのなら速度上昇計略で、直に入れればいいと考え、そうなると知力も上がる機略自在?ふむ、wiki,wikiっと……

はいきました、テンプレー_| ̄|○

や、やはり行き着く先は同じなのか(何)
とか思っていると、今現在テンプレから消されてますね。
てか、普通に考えると王異はテンプレに入らないよなぁ。
まぁ、これもそのうち使ってみる機会があるかもしれません。なんだかんだいって、長槍大徳も、機略自在も、手腕ですら、まだ全国で試してないのでw

とりあえず、今日は無勢の舞いと、麻痺矢の大号令をピックアップ。

無勢の舞いはイリアさんに馬コウチュウを使えばどうか?というアドバイスをもらっていたので、考えたデッキがこちら。

舞姫(若干抵抗アリ……真島効果はここまd《ウワナニスルヤメロ》) 馬コウチュウ 虎痴 SR趙雲 
虎痴のうざさは意外と知られていないというこの待遇。武力20が士気3で2~3Cもったらダメだろw攻城阻止に来た人達を大抵殺していきますぜ……。まぁ、あれでしょうな。もっとすごい士気3があるからでしょうなぁ。きっと。馬コウチュウが回復計略なので、募兵持ち+高武力弓ってのはバランス的にもかなりGOOD。
SR趙雲の方は、別に誰でもよかったわけですが単騎でなんとかしてくれるのはこの方かなぁと思った次第であります。白銀とかいるだけなら強い張飛とかも考えはしましたが、前者は士気重い、後者は翻弄された時に弱そう……とか思ったのですが、意外と選択肢に入るか??
神速系には挑発があるし、人馬一体では神速に対応できない……かなぁ。確かに。

しかし、そうなるとダメ計で一発退場が二人も出来上がるわけで、コウチュウさんは強いですが、いくらなんでも挽回は出来ないよなぁ。まぁ、焦って刺さる心配がないってのは強みですけどねwそれに、自城じゃなければなんとかできそうでもあります。

……しかしまぁ、機動力に欠けるって面もプラスするとぶっちゃけどうでしょうなぁ。
やはり、趙雲さんに頼った方が良い気がします。神速はどっちかというと、軍師に頼るしかないかなと。飛天に当たると終わりな気もしますが。となると虎痴から典偉あたりに変える必要もあるか。

まぁ、とりあえず上の奴を試してきてから色々考えますか。

で、こっちは結構ガチです。麻痺矢の大号令。
あれですよね、自分は一番増えると思っていたのに、意外と増えなかったってのがこれなんですよ。なんででしょうねぇ、他の2.5にしてやられたのかな?粘りとか。
士気6で麻痺矢は十分使えると思うのですけど……。

とりあえずテンプレ的な麻痺矢。

アモー SR孫策 孫権 韓当 浄化。

しかし、これだとせっかくの麻痺矢が無駄になっている。というか、純正神速に勝てない……事もないんだけどねw
今回、走射が開発されて弓でもある程度自由がある。
と言うことは、別に全部弓でも良いんじゃないか??

と、言うことで、全武将を弓兵に計画実行ーーー(何

しっかし、これはこれで……正直微妙だよね。
色々考えるけど、これだ!っていうデッキが思いつかない今日この頃……。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。