FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DRAGON CARNIVAL

 2008-04-29
まぁ、とりあえずこれをクリック、クリック♪



なんだ、このMHのテーマソング。クオリティ高すぎなんですけどw
つか、鳥肌がなおらねぇー。すごい良い曲なんで、モンハンが好きな人はどうぞ聞いてみてくださいな。

あーなんか、また狩りに行きたくなってきたな。さっきあんなけやったのに(・ω・)ゞポリポリ

で、でかるちゃ・・・

 2008-04-27
おぼえてい~ますか~? 大型飛竜にてこずった日を~。
おぼえてい~ますか~? いまフルボッコした感情を~。

とまぁ、今日もまた伊奈君ちでMHPをしてきたわけですが……なんか毎週日曜日は伊奈君ちに集合するのがデフォルトになってる気がする。やっぱもうあれだな。めでたくみんな廃人入門は卒業だな。これからは、最低一週間に一日は徹夜しないといけないという、廃人中級がまっているぞ。がんばれ、俺達。負けるな、俺達。俺達の明日はきっと赤く輝いているはずだ!注意:それは目が充血しているだけです。

変な前振りで始りましたが、良いですね。愛・おぼえていますか。
マクロスシリーズはFが始めてなので、7やら色々気にはなっていたんですよね。
で、最近ギャオで劇場版が見れるとのことでさっき見終わった所なんですが……けっこうはまりました。てか、やっぱ曲が良い。曲しか印象がないとも言う。映像は古く感じるかもしれないけど、そんなのはマイナスにはならないですし。劇場版のためか、ストーリーがかなり早く進んでいきますが、それも2時間でマクロスの初期が大体分かれば良いでしょう。好きになったら普通の奴ツタヤかなんかで見ればいいことですし。この大体ってのが、ポイントで……なぜにミンメイを選ばなかったのかとか、君は歌を歌えるって、それとこれとは別だっていうか。その辺はやっぱ消化不良かなぁ。まぁ、逆になんで好きになったのかよくわかってないですけどね。ミンメイさんが。この辺は頭の中で創造・・・想像、どちらもあまり変わりませんがしておきましょうか。

次はマクロスプラスの劇場版でも見てみようと思います。

おぼえていますか~の歌、ツタヤにないかな~。まぁ、ニコ動で探してみるか。

追記:タイトルの意味を書くの忘れてました。(結構ある
なんか、MHPの記事(↓の奴ね)を書いたらすごい人がくるように……。
やはり時代はモンハンかー?なんて思って、デカルチャーにしました。正しくは、ヤックデカルチャーなのかな?

お得スキル保存メモ

 2008-04-27
※念のため。以下に挙げるスキル群は千秋がネットで見つけてきたものなので、千秋が考えたものはほとんどありません。最終系と書かれたものも個人的な意見ですので、参考程度に考えていただけると幸いです。また見つけ次第更新していきたいと思います。

■G級序盤シリーズ
◆剣士その1(G1)
頭:ガノスX *強走珠、体操珠
胴:ガノスX *罠師珠
腕:ガノスX *罠師珠×2
腰:ガノスX *罠師珠×2
足:ガノスX *余り×2

○スキル一覧(は装備した時点で付くスキル、は珠で付くスキル)
『捕獲名人』
『捕獲の見極め』

『罠師』
『ランナー』

○メモ
管理人が初めて作ったG級装備。新しいスキルである捕獲シリーズを揃えてみた。
総スロット数が9個(2、1、2、2、2)なので単独で激運を付けることが出来ないが、武器スロットが空いていると激運を付けることが出来る。そうすることでより一層、素材集めに最適な装備になるだろう。

◆剣士その1(G2)
頭:レウスX *匠珠×2
胴:レウスX *名匠珠
腕:レウスX *匠珠×2
腰:レウスX *匠珠×2
足:レウスX *短縮×2

○スキル一覧
『攻撃力UP【大】』
『抜刀術』

『切れ味レベル+1』

○メモ
雑念を消すためにスロットを二個消化。総スロット11個(2、3、2、2、2)。
G2で作れるようになり、スキルも良いものが揃っている。
武器は大剣、ハンマーがおすすめ。これ一つで大抵のクエはクリアできるだろう。

◆剣士その2
頭:ラヴァX *抜刀珠
胴:ラヴァX *抜撃珠、抜刀珠
腕:ラヴァX *抜撃珠
腰:ラヴァX *抜刀珠×2
足:ラヴァX *博士珠、余り×1

○スキル一覧
『地形ダメージ無効』
『集中』
『根性』

『抜刀術』

○メモ
『地形ダメージ無効』はナナ・テオ討伐のお供に、『根性』はヤマツカミのお供に最適。
『抜刀術』は『集中』と相性が良いのであわせてみました。
しかしハンマーは『切れ味レベル+1』の方が良いときがあるので、そちらはお好みで。
総スロット数は9個(1、3、1、2、2)

■最終系シリーズ
◆大剣その1
頭:金色ノ添髪・真 *匠珠×2
胴:金色ノ羽織・真 *匠珠×2
腕:暁丸・極 *匠珠×2
腰:金色ノ帯・真 *抜撃珠×1
足:暁丸・極 *抜撃珠×1

○スキル一覧
『集中』
『抜刀術』
『切れ味レベル+1』
『ダメージ回復速度+1』

◆双剣その1
頭:キリンX *光避珠×1
胴:ナルガX *神護珠+研磨珠 両方×1
腕:キリンX *光避珠×1
腰:キリンX *研磨珠×2
足:キリンX *研磨珠×2

○スキル一覧
『ランナー』
『聖霊の加護』
『回避性能+1』
『属性攻撃強化』
『砥石使用高速化』

○メモ
神護珠の生成にはウカムの討伐が必要。
また、『砥石使用高速化』欄はスロット1で上昇値が2の珠ならばお気に入りのものを発動可能。

◆弓その1
頭:リオソウルZ *爆走珠
胴:リオソウルZ *強走珠×2
腕:ガルルガX *防音珠×2
腰:フルフルZ *爆走珠
脚:リオソウルZ *名人珠

○スキル一覧
『高級耳栓』
『ランナー』
『見切り+1』

◆弓その2(改良の余地あり?)
頭:フルフルZヘルム *ド根性珠
胴:ラヴァXレジスト *圧縮珠
腕:トヨタマ真【大袖】 *ド根性珠
腰:フルフルZコート *短縮珠×2
脚:クロムメタルブーツ

○スキル一覧
『高級耳栓』
『集中』
『根性』

色々情報がありすぎて……

 2008-04-26
何から書くべきか悩みます……が、やっぱまずはこれかな?

TYPE-MOONの新作は、なんと三つ!?

ソースはどこだったかなぁ、ちょっと探したんだけど見つからないので、気になる方は各自で探してみてください。
で、その三つのタイトルなんですけど、「魔法使いの夜」「月姫」「GirlsWork」ということらしいです。
これから見てもわかるように、新作二つ、リメイク一つって感じですね。

「月姫」(PS2・・・だったと思う)はタイプムーンを世に知らしめた作品ですから、いつかリメイクするだろうとは思ってました。
で、フェイトがPS2でそこそこ売れたはずですから、次もPS2でって言うのもわからないでもないですけど……月姫って若干パンチが弱かったような。。。ストーリー自体はフェイトより好きですけどね。私は。まぁ、一回やってるので、特典とか新要素とかで判断したいと思います。主に、秋葉の声優で決めたいと思います。多分、メルブラと一緒だろうけど、覚えて無いので……。

「魔法使いの夜」(PC)は、これも月姫関係なのかな?青子(ヒロイン?)が出てくるそうです。
んで、なんか初めて作った伝奇モノ……というわけではないと思いますが、なんかそんな感じのキャッチフレーズがついてました。ほら、よくあるじゃないですか。歌手がデビューして、2、3曲歌った後に、これぞ原点!みたいな感じで出すアレです。分量とかは、フェイト以下らしいですよ。

「GirlsWork」(PC)は、これが妙……というか、なんか不思議な感じで。
どうもこの作品は、奈須きのこさんと武内崇さんは監修に回っててゲームは他の人が作るみたいなんですよね。企業になったらこういうのは当たり前でしょうけど、TYPE-MOONっていったら上記の二人っ!みたいな感じがあったので、興味もありますし、不安もありますね。

でもまぁ、なんだかんだいってGirlsWorkと月姫には手をだしていそうですなぁ。んで、しばらくは積んでしまうと(苦笑)。

……まぁ、いいや。個人的にこっちの話題の方が気になって仕方が無い。

化物語がアニメ化っ!?

らしいです。続報をマテっ!って感じなんですけどね、今は。
しかしまぁ、気になるなぁこれ。原作はかなり面白かったですからね、それに声が付いてしまうなんて俺を笑い死にさせる気ですかw
作品のクオリティによっちゃ、DVD買っちゃおうと思います。かみまひたの中の人は誰かなぁ~。

ん~まだまだあったような気がしますが思い付かないので今日は撤退でさ~ノシ

マ王の強さは果たして上位クラスなんだろうか。

 2008-04-24
さっき三回目にしてようやく勝てた千秋です。こんばんは。
てか、絶対マ王の強さって上位クラスじゃねぇってヽ(`□´)ノ
いくら一体一体が弱いからって、4本の角の方がクリア時間かなり短いってどうよorz
なんかディアブロス恐怖症になりやした。

あ、あと別に関係ないんですが、前のマ王装備って男限定装備じゃなかったでしたっけ?
なんか作れるんですが……まぁ、作る気ないから別にいいんですけどね。なんとなく気になりまして。

さてさて今日の本題は、ネットで見つけてこれすごくねぇ!?(,,゚Д゚)∩っていう装備の紹介でさぁ。

頭:金色ノ添髪・真 匠珠×2
胴:金色ノ羽織・真 匠珠×2
腕:暁丸・極 匠珠×2
腰:金色ノ帯・真 抜撃珠×1
足:暁丸・極 抜撃珠×1

発動スキル一覧
集中、抜刀術、切れ味レベル+1、ダメージ回復速度+1

今ゲームの壊れスキル抜刀術。それを、生かすためにこれでもかっていうぐらい良スキルを詰め込んだ装備ですよねぇ。多分これ、大剣やハンマーはもちろん剣士にとって最終装備かもしれません。てか、よく考えたな……ほんとこれはすごいスキル集です。

問題は、ラージャンとかと戦わないといけないってことでしょうな。しかも、角折れと(⊃д⊂)

ちなみに、現在(HR8)の自分の装備はというと。

レウスX一式。珠:名匠1匠6短縮2

発動スキルは、抜刀術、攻撃(大)、切れ味レベル+1。

となっております。防具は一式の方が好きなので、気に入ってますねーこれ。
確かに大剣には、集中がないので向いてませんがハンマーには良いですよ。特に攻撃(大)が。
G級ハンマーは大体攻撃力が200前後上昇しますので、逆に集中入れるよりいいかもしれません。
そこまでハンマーは溜めるの遅くないですしね。

まぁ、でもやっぱり高級耳栓は欲しいかな……ハンマーとして理想なのは高級耳栓、切れ味レベル+1が必須で、攻撃(大)や見切りが欲しいところ。上記二つと、下記のどっちかが付いた装備でも探してみるかー。

テーマは驚き。

 2008-04-22
大学の製作実習でびっくり箱を作ることになりました。

さて、ここで問題です。製作実習のサブタイトルは何でしょう?

A 図画・工作
B 映像基礎
C 語学(ロシア)
D 授業を真面目に受ける人が半分に満たないという現実。なんで? 私の何がいけないの?

やたらリアルな回答がございますが、大学の教授ってたまにこういうこと思うんですかな?
まぁ、ぶっちゃけ他の教授が言ってましたが、日本の大学は授業が面白くても、面白くなくても給料は一緒ですからね。単位を取らせなさすぎると、逆に注意を受けるっていう噂も聞いたりしますし。あんまり気にしてないのでしょう。気にしなかった場合、かなり楽になりますし。

閑話休題。

答えはBになります。前にも少し書きましたが、どうも写真を取ってくれば良いらしいんですよね。
四枚写真をとってきて、その写真を音楽や文字なんかで加工し、スライドショーで発表みたいな。
で、そのテーマが「驚き」というわけなんです。
千秋はどちらかというと、安直さ+ひねりということで、驚きといったらびっくり箱かな~なんて思ったりしたわけです。
四枚とってこいとのことで、起承転結を意識しなければいけないわけですが……

□案件1「本来の意味と違う」

起:びっくり箱を発見する
承:おそるおそる開けてみる
転:摩訶不思議、中身は何も無かった。
結:次の日、捨てたはずのびっくり箱が昨日と同じ場所に未開封であった。

どうこれ、まったく違う意味でびっくりしません?
いろんな意味でホラー。次開けたときこそ、びっくりするのだろうか、いやしかしまた何もなかったら……

□案件2「びっくられ箱」

起:真っ暗闇の中、外から声がする。
承:ゆすられる。包装を破られるような音がする。
転:人のドアップが写る。
結:箱の中の人の方が、結局は驚いたというお話。

びっくり箱の逆転の発想ですね。普通びっくり箱って基本的に開ける側が主体なので、開けられる側、つまり本来ならば驚かす側が驚かされるというお話。

2の方が面白そうなんですが、写真的に難しい現状……そもそも、真っ暗闇の写真って無しだろうし、人が入れる箱を作れないし(別に人じゃなくてぬいぐるみでもいいんですけどね)。ぬいぐるみなら意外と簡単かも。デジカメにタイマーあったかなー。

とりあえず、伊奈君と八神君よ。見てたら、どっちが面白そうか書き込みしてくれぃ。

つ、疲れた。

 2008-04-21
意外とブログの整理って大変っす。
とりあえず、→に書いてた三大については全部三国志大戦遍歴にまとめてスッキリさせてみました。
後リードミーが変わってますので、要チェック。して、後悔でもしてください(何

書いてて思ったんだけども、リードミーの俺。どんどん自虐入ってないか?_| ̄|○

まぁ、良いけどもw

ということで、本日は特にこれといった出来事もないので終了です。

なんという放置プレイ。いや、長すぎた感ありありです。

 2008-04-19
別に忙しかったわけでもないんですけどね~、なんかここ二ヶ月ほどブログを全く書く気力がありませんでした。
まぁ、三月は職業体験なんかやってまして……それなりには忙しかったですか。
てかあれですね、こう職業体験なんて書くと高尚なものに聞こえそうですが、要するにアルバイトなんですけどね。あ、でも三月だけで20万オーバーしたっていう実績は、ひそかな自慢です。学友に自慢すると、モンハンG2俺の分買って!!とか言われますが……それとこれとは全く関係ないぞといいたくてもいえない千秋です。こんばんは。

相変わらず前振り長いなぁ、俺。


……
………

ふと、思いましたが。みなさんのブログの一人称って、大体何を使っているんでしょうね?
ある程度の良識がある?年代の方はやはり「私」だったりするわけですが、なんか私っていうのを上の文なんかで使えないんですよねぇ、私。

やっぱ自分の気持ちを自分に言うときが、「俺」で。
他人に対する文が「私」なのかな。

まぁ、言いたいことは一つ。このブログの一人称は迷走しております、ということです。ついでに書いておくと、自分の生き様も迷走しております。

自分探しの旅にでもでるか・・・あ、勿論物語の中ですけどね(ぇ

また暇を見つけては更新していきたいと思います。
最近は、三大とかやってないんで(車輪は始めましたがw)従来のゲームや漫画やアニメなんかの雑記ブログに戻したいと思います。型月や鍵の新作なんかの情報出てますし、後者はなんか竜騎士さんがシナリオに関わっているらしいし……脱線ですが、うみねこって面白いんですかね?なんかあっまり良い評判を受けないんですよね(ノ_<。)ひぐらしはかなり面白かったからなぁ、やっぱりうみねこはキャラ設定がまずかったんでしょうな。書きたい物語も必要だけど、書ける物語もプロには必要だっていうことなのかなぁ。ひぐらしもギャルゲっぽい要素(キャラ設定)を含むわけだし、ギャルゲ本来の趣旨でいくだろう次回作には期待したいですよね。ま、できるといえない辺りが微妙ですけども。

ではでは、最後に現在の管理人の状況を箇条書きで書いておさらば~。
注意:管理人は箇条書きの意味を知りません。
全然箇条書きにならないことは、前から一緒です。

近況あれこれ。

○大学で製作実習があって、写真を撮らなければいけない。
それを編集加工するんだってさ、とりあえず自分の考えている内容でいくならびっくり箱を作らないといけないわけだが……やはり開けるな、危険!!がいいかな?容易する箱は……と、アマゾンでいいや(全く箱に困らない俺、ビバ通販生活

アニメあれこれ。

○スクライド見てます。かなり今更ですけどね~。友達に薦められて、DVD全巻も貸してくれました。なんというやさしい友達だ、大切にしましょう(何)。
つかみはかなり良く、良作になりそうです。キャラ的には、やはり強いてあげるなら劉鳳かな。

○00見てます。これも微妙に時期ズレ。こっちも上記の友達にDVD借りました。四巻が今月発売なんだって。続きが楽しみで、はやくかりたいな、なんて思ってたらギャオで今月末(4/30)から全話一挙放送だってさ。これはGWはギャオに介入しまくるしかないなっ!←若干うまいこといったと思っている。てか、すでに宣伝でありそうですね。はい。キャラ的にはもう、アレルヤだけで俺は飯を食っていけるというぐらい、アレルヤ好き。この手のタイプのキャラ設定はもうすでに出来上がっているので、終わり方も一緒だと思いますが、それでも良いよ。この手のタイプのキャラの中でも壊れっぷりは異常です。かなりきてますね。良い意味で。

○マクロスFみてます。よし、ようやくタイムリーなお話が出てきたぜ。と思いきや、こっちもギャオで見てるので、ようやく一話放送されたところです。次の金曜に二話なので、見て無いけど気になる~という方はどうかな?クオリティはかなり高いです。てか、歌のレベルたけぇ。銀河の妖精だろうと小悪魔だろうと、プロはああでなくてはね。鏡です。

○今期の萌えアニメはまったくもってスルー。というか、なんというか萌えではなく、エロアニメになってるのでもはや手に負えない。あ、萌えアニメと関係はないですが、図書館戦争は良作になりそうですよ。でも、最近ニコ動ですぐアニメ消えるんで、いつ放送されているか知らない自分にとっては見ること能わず。文庫に手を出すか・・・。OPもこう来る奴がなぁ。(マクロスクオリティは全買いですが)

ゲームあれこれ。
○時代はやはりwii……ではなく、PSPですよね~。マリオカートも気になりますが。78%の大学生男子諸君に違えず(当社脳内調べ)モンハンやってます。たまになにやってんだ、自分とか思ったりもします。が、しかしまぁこれはやってる人はわかってくれるでしょう。みんなが通る壁ですもの。

PSPと充電器(必須です)を持ちながら、友達の家に上がるA君。
カバンから、PSPを出してゲームを起動。勿論UMDはモンハンのまま。最近、OPENのボタンをずらしたこともないぜとか思ってしまった。思ってしまったA君はこうつぶやくのだった。
A君「俺、プレイ時間140時間いったぜ……この時間で何ができたんだろうなぁ」
B君「やめろ、そんなの考えると300時間越えてる俺はどうすればいいんだよ……」

モンハンOPの音楽が流れる。

A君「ま、考えたって仕方ないか。後悔先に立たずだよなっ!」
B君「そうそう、人狩りいこうぜ!!」
C君「ちょ、おま意味ちがwww」

なーんて、和気藹々とした会話が各地で繰り広がっていることうけあいです。え?広がってない?まぁ、何がいいたかったかというとですね。人間はまってしまったら、どうしようもないということですね。それで幸せだったらいいじゃないっ!みたいな。少なくとも、自分は時間を無駄にしたと思ってないですしね。

さあ、明日も一狩りいくぜっ!

○マナケミアやってます。が、放置気味。2が来月に出るんで、それまでにはなんとかクリアしたいと思う所存です。良作です。アトリエは合わないゲームの部類だったんですが、これは錬金術とRPGがうまいこと融合していて、システムが非常に良いですね。音楽も良いし、キャラも良いときたら良作になるのは当たり前。後はシナリオがんばろーってとこ?まだまだこれからですが、感動や燃えは期待できそうにないですね。ゲームとしての出来は良いです。

○オロチ再臨やってます。相変わらずシナリオが薄っぺらいなーなんて評価なのかなやっぱり?みんな用途が違うんだよ。この正しい使い方はですね。

「モンハンで、めっちゃ頑張ってG級クエのモンスターと戦ったけど最後まで、戦ったけど装備が弱すぎて時間切れになったときのこの悔しさをぶつけるんだ。主に、雑魚兵に」

ま、フィクションです。そう思いましょう。でも使い道は、ストレス解消だよ。これは本当。
個人的に気に入っている武将は、関平ですな。これ昔からなんだけど、キャラデザも良いし。声も良いし。武器も良い。アクションの方も若干もたついてる感もぬぐえませんが、良いですしね。で、最近日の目にあたったのが、ギエンさん。無双バーストするとお面が外れて素顔が露のこの御仁(バグ?)。てかスピードタイプ全般に言えることですが、キャンセルできるし追加のアクションが良いの多いし、かなり強めの設定ですよねぇ。その中で、火を吐くってのは微妙かもしれませんが……良いじゃないですか。無双シリーズで人である所以なんて無いんですよ。もうみんな人外の扉開いてるわけだし。□□△して火を吐く!を繰り返して遊んでます。

○パルフェやってます。あ、18禁の方です。ニコ動でショコラのプレイ動画があって、美里シナリオに不覚にも泣いてしまった俺がいたわけで……あ、ちなみに他のシナリオでは泣いてないですよ。翠は良い奴ですが、なんというか香奈子シナリオ含め、不憫な奴すぎて感動系ではなかったですからね。まぁ、そんなこんなで丸戸さんの作品に興味を持ちシリーズを買ってみようと思ったわけです。現在、明日香クリア、由飛とカトレアのどっちかのシナリオにいこうと画策中。しかし全体的に良い話を書きますね、かなり笑わせてもらいました。まぁ、個別に入ると微妙なんですが。

漫画あれこれ。

○最近みてないなぁ、一応ゼッチル(こう略すかどうかしりませんが、絶対可憐チルドレンです)は買ってますが他は、P2ぐらいかな。最終巻でたかな、P2。てか、P2終わったんだなぁ、何やってんだジャンプ。今はゲームとアニメで忙しいので、当分は漫画保留ということで。

最後の方は駆け足になりましたが、いい加減管理人も疲れてきたということでご了承ください。
次の更新はいつになるやらわかりませんが、暇なときにでもまた覗いたりしてくれると喜びます。

ではノシ良い夢を~。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。