FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春香プレイ日記。

 2007-01-30
ジャストアピールって言う名前だったのか……てっきり、ランダム発動のクリティカルアピール(勝手に名前付けた)だと思ってた千秋です。

こんばんは。皆様いかがおすごしでしょうか。
ちょっと小論の勉強をしていまして、出来るだけ平仮名を使いわかりやすくをモットーに春香プレイ日記行きます。(漢字はそれ自体がイメージを少なからず持っていて違うイメージを与えてしまう時がある……だっけか。いや、多分違います。忘れました。

(何)とか(笑)とか(ぉぃ)とかも、卒業する頃合なので、突っ込みはみなさまにお願いしておきますね。

えーっとそうですね。
伊奈にはいったのですが、オンラインにつなげる時に新しいゲーマータグを作りました。それにともなって、雪歩をプロデュースしたデータが抹消されたんですが、まぁそこはそれ、どっちみちアレな成績なんで抹消しておきました。

ちなみに、池島Pでユニット名は今、春風です。
といっても、後5週で引退なので、あまりお目に着くことはないと思いますが、いたらなるだけそっとしてくれるとありがたかったり……もうちょっとでランクBなんですよね。
現在、後、ファン総数が12万。思い出は三個。それで後五週。

なかなかにピンチです。
とりあえず、五万獲得で残り7万。思い出は二個は消費するでしょうから、残り一個。なんとかパーフェクトを出して、思い出六個。それで、五万と三万でフィニッシュ……最後はランクアップの営業で引退ライブーみたいな筋書きですが……。

正直、難しい。というか、ヘタレPの私にとっちゃこれは、不可能な類に入るんですよ。調子は最近いいのでオーデは大丈夫としても、そうそううまくパーフェクトが取れるとは思えないのですよ。春香はまだ簡単な方だとは思っていますが……。

とまぁ、対策を練ろうとアイマスで調べていたところ。

出だしのジャストアピールなるものがわかったのですよ。
というか、色々な言葉があるんですね……ワクテカとか~打ちとか。
基本的に、流行三位のジャンルは育てる気が全く無いので、無意識にブレス打ち(一つのジャンルを捨てる打ち方)になっていたようですね。
オンラインに手を出してからは、むしろ流行1位を育てず、2、3位を育てジェノサイド(審査員を帰らせるアピールをする)狙いと、逆ブレスがいいと気づきましたが……。

ジェノサイドは本当にキツイ。偏ったパラメの自分には痛い痛い。というか、ポーズレッスンが自分には一番簡単でありまして、あれは今現在……というか一時変わったけど、30分もしないで元通りになった、流行1位ビジュアルと2位ダンスを上げるレッスンでしょう。必然的に、ボイスパラメがあがらないあがらない。

なんとか、曲と服装でカバーしつつ。やっぱり、捨て駒、もしくは思い出ボムでセーフになっている状況です。

とりあえず、ブレス打ち等は知らなくとも無意識にやっているだろう事だから、おいといて、ジャストアピールの存在は皆さんしっておいたほうがいいとおもいます。っていうか、私だけか、知らないのは。

まぁ、いわゆる曲のタイミングにあって打てばいいわけですが、結構シビア……なのかな? これは、自分でなんとか対処するしかなさそうです。

後、メールボーナスとして、一週限定(休めば大丈夫?)で女の子にキラキラが掛かる状態があります。キラキラっていうとアレですが、なんか少女漫画のキラキラだと思っていただけると分かりやすいかと。
これは、何をやってもその週はテンションが下がらず、イメージレベルにボーナスもついたりするので、メールはやっぱ買いなのかな?
一人148円。メール自体は思ったよりも頻繁に着ました。特定のイベント後(パーフェクトとったら)に着たり、普通にオーディション合格した後とか、それこそ全く関係なかった時にも。買って損は無いと思います。ここまで、きたら買っちゃいましょう。って、今買ってない人はあんまりいないか。

プレイ日記言っといて、全然プレイ日記に走らない私。
そろそろ、行きたいと思います。
今回は前回の反省を活かし、前回は消えちゃったけども、オーディションに積極的に進出しております。
休みイベントで大幅にイメージレベルがアップしたり、序盤から中々に成長してくれたので、前回Dで引退だったのが、40週に近づいたあたりにCに昇格。
これで池島的には十分上出来、上出来の上に行くためには、ここからBまで40万もファンを獲得せねばならないということ。
池島Pは考えた。
「普通に無理。昔から冒険はしない質なのだ。つーわけで、春香営業いくぞー」
思い出稼ぎがここから始まる……。

とまぁ、普通だったらこういう風になってたはずなんですが、5万や10万オーデが成功してしまったおかげで、微妙な望みが残されているのですよ。
どうせ出来る可能性があるのなら、なんとかトライしてみようと思っているのですが……もうちょっと前から対策練ってれば余裕だったな、と後悔。

でもまぁ、なんだかんだいって営業は楽しいなぁと思える池島でした。
オーデで流した熱い汗と心の汗を綺麗にふき取ってくれるのはこれしかないぜ!

……いやでも、まじで手に汗握りますよ。特に優勢のときの第三審査で思い出失敗とか……思い出失敗とか。

ではま、またプロデュースしてきまーす。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/101-d0a2bf67
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。