FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

A Happy New Year! Crackers!

 2006-02-23
Dクラッカーズ5~乱――rondo――

読み終えました……
感想含め、近況報告をば。

改めまして。

A Happy New Year! Crackers!

いやいや、ついにやってくれましたね^-^
これで、先日まで悩んでいた私に光が……
書き終わった頃に、付け足しておきます。

それにしても、このDクラッカーズ。
あるレビューサイトでランキング一位だったので、読み始めたのですが……
結構、面白いですよ。
どういう所が……って言われると、正直困るわけでして……
いえ、私自身説明が苦手でですね。

そうですね……
分かりやすく言えば、キャラの魅力とその設定かな?
一巻は、物語の始まりでして、正直何も進まないわ、多分売りの「悪魔戦」も最後の方にちょっとあるだけだわで、どーかな?って思ってたわけですよ。
でも、まぁ、そこの評価も一巻はCだったわけで、気にせず二巻、三巻と進んでいくうちに、いつのまにか五巻を読み終えました。

いやいや、景ちゃんがかっこよくてですね(ぇw

「僕は彼女を護りたい。心からそう思っている。だからいまは、それ以外のことを考えないようにしているんだ。さっき、彼女のことが気にならないって言ったのは、そういうことなのさ」

今や世間で騒がれてるツンデレってのがありますが……
景ちゃんこそ、男版ツンデレか?(笑
なんつってな、違う違う……と思う。(何
まぁ、これから日常に入るようで……
見逃せないですねぇ。今から、読むか?

他にも甲斐さんとか、水原とか……
いやいや、男キャラは全部好きだぜ!!
女の方は……あ、クリスタルさんはちょっと…(笑
忠実になったのは、性格変えられたのかな……?
最後の方の――バジリスク辺りからは好きですよ^^
というか、私に嫌いなキャラは珍しいっすからね。
理不尽なキャラは嫌いだけど、理由があれば大体は好きです。
信念ってのは、やっぱかっこいいよ。うん。

全部読み終わった辺りで、Dクラの紹介を書こうと思います。
小説サイトだったのになぁ……

いやいや、大丈夫。読みながら、表現はパク習ってるから、ね。


おっとっと、近況報告書いてないよ。
えーっと、近況……って言っても特に言う事ないような……
ふむ。
あ、「椅子」についてなんですが、根本的なストーリーは出来上がってまして、後はそれに色をつけるだけ……なんですが、この色が曲者でして。
何かとつけて足してしまう、私の悪い癖といいますか。
この言動のためには、やっぱこういうエピソードいるんじゃ?
みたいな感じになるんですよね。
そーゆうことは、もうちょっとうまくなって長編書くときにやれよ。って、客観的に思ったりもするんですが……

まぁ、そんなこんなで戸惑いながらもちょくちょく書いてますので。

では。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/11-a1b45e8f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。