FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

な、涙で前(テキスト)が見えねぇ!?

 2007-02-22
あれから色々ありましたが、先日ついにちゅん子シナリオクリアしました。
レビュー見ていた時から、笑ったことは数知れず、泣いた数は幾度か!みたいな記事が多かった家族計画ですが……

◇注意:ネタバレあります。

ゲームに泣かされたのは初めてだよ

シナリオが良い事はいうまでもないんですが、やはり推したいのは声優と音楽だと思います。

特に、ED曲。これがもう、最高

また、OP、EDをベースのオルゴールかな?
ピアノやら鉄琴かな? とかく、そういう感じなんですが。

だからオルゴールやばいって小一時間(略

前々から思ってましたが、この手の楽器は、しんみりベースで流すと効果倍増どころか、鬼の目にも涙! あ、いや違うか。ま、まぁとにかくすごいわけですよ!

でもまぁ、泣かせた奴は劉一家だって所が、なんてか俺らしい?(笑)。
劉一家は素晴らしいな。普通だったら、いきなり何言ってんだ?って言われるようなぐらいしかエピソード書いていないんだけど、司と劉がかぶるって言われたときから、なんてかこう高ぶった感情が。

向こうの国では、司の比では無いでしょうからね。

司は司で、ほんと最後かっこよかったです。
中でも、春花が中国へ送還される場面のアレです。
好きな司と別れなければならない場面で、必死に嘘をついた春花。
そのせいか、いきなり腹痛をうったえる。
出発の時間はせまる。
司は医者を呼べ!と叫ぶ。だが、劉は船に乗れと。
そこで、言った台詞がこれ。

「そんな船沈めちまえっ!」

ほんと、まじで、震えました。
なんつか、大作ってこのレベルかぁ……。
すごいとしか言えない、俺のボキャブラリーがにくい。

春花編では、二回泣きました。ラストは本気で涙なしでは無理。
これは断言できますね。

通算何回泣くんでしょうねぇ……まだ一人目なんだけど(笑)。

ではではー次は、青葉様になる予定。様つけないと、殺される(笑)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/111-2b929c3d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。