FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トップをねらえっ!1&2

 2007-03-03
某所でお勧めアニメだったことと、TUTAYAで半額だったことと、何よりも暇だった事を考慮した結果、アニメを借りてくることなりました。

昨今見たアニメが、銀色の髪のアギトという映像だけ素晴らしかった奴や、同会社製作(こっちは面白かったよ)ウィッチブレイドぐらいで久しぶりだったのですが……

1の方が面白かったかな? っていうのが総評です。

といっても、1の方は1988年……つまり自分が生まれた年。
生まれた年にこれだけのもん作れてたら、そりゃ傑作といわれるほどのもんですよ。って2見終わって気づきました。

なんていうかな、1と2を比較して、2は2004年製作だから、戦闘シーンがすごいんですよ。すごいっていうだけじゃわかりませんね……とりあえずスパロボ最強です(某所でもいってた)。映像クオリティは半端無かったです。この話敵の数の単位が、億とかぶっとんでまして、それをビームでなぎ払うとかそういう爽快感はありました。

が、なんといいますか、置いてかれるんですよねぇ……話の展開がとりわけ早いというわけでもないんですけど、次々起こる出来事についていけない自分がいます(苦笑)。ラルクはいつの間にノノにそういう感情を抱いていたんだ? とか、や、一応言ってるんですけどね。過程がいまいちわかりにくかったです。DVDには製作者インタビューがあって、そっちので補充させてもらいました。こっちは、大分興味惹かれる内容を語ってくれました。

1の方は、最初の方こそ、なんじゃこりゃ?的なお話でしたけど、ガンバスターが出てきた所らへんからは、もう怒涛の出来事で、努力と根性って素晴らしいなって素直に思えました。「オカエリナサイ」のアレは、この手はやばいっ!って画面に涙うるうるさせながら、叫んでる自分がいましたし……。

まぁ、それを知ってると2の最後でやられたっ!って思っちゃうんですけどね(笑)。

結局のところ、1は大変面白く、2は1を知った上で見るとおおぅと感嘆の声出ること請負です。

2も面白くないわけではないので。

でも、上記で上げたスパロボ最強の2の主人公ノノですが……おそらく出ないか、出ても制限されるんでしょうけど……必殺技は一回見たいですねぇ。

是非ともあのアホ毛を使ったアレは……これは、本当に見ものですよ。あんなファンネルありか? ありなのか?(笑)。あれもきっと億とか使ってんのかなぁ……あぁ、ガンバスターが可愛く見えてくるよ(何)。でも、ガンバスターも結局はアレと対抗できるレベルだし。むむ。いやアホ毛はまた、簡易ブラックホールが製作できたはずだ。それを考えれば・・・。

戦闘スケールの大きさに惹かれた人も手を出してもいいんじゃないかなぁ……バスターマシンは種類も豊富で宇宙戦闘は楽しめますしね。ただ、展開は1も2も一緒です。最初は何十万単位の敵がやってきて、次は何十億の単位がやってきて、1万二千年後とかでたり。

ウソなんだけど、ちょっと納得できるウソ。そんなのが好きな人にお勧めでした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/115-dddd15cd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。