FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジブリー

 2007-03-15
未だにAPSが慣れないんだよなぁ……絶滅してくりゃいいのに(何)。

バイトの愚痴は置いといて、最近……というか、前の延長でアニメ作品を借りてました。返すの土曜なのにDVDが10個ほど放置されていたのでちょっと焦りましたが。

意外となるようになるもんですね。いや、ほんと暇人だ。

で、タイトルに戻るんですが、ジブリって結構みんなが見てるものじゃないですか。自分はどうなのかなーって思ったときに、もののけ姫ぐらいしか見てないんですよ。もののけ姫は賛否両論あるようですが、自分は面白いと思ってた方なんで、これはアニメを借りるにあたってジブリもありかなと。

借りたのは、天空の城ラピュタと風の谷のナウシカの二つです。残りの八個はノエインっていうちょっと変わったアニメ。24話構成だから初めのほうは微妙かな。最近ちょっと面白いかもと思い始めた(三巻終了)

ジブリの二作は、さすがっていうほどの出来でした。
ラピュタはラピュタで、あのロボの死ぬシーンがとても印象的で、うるうると来てしまったし、ナウシカはナウシカで、オームの幼虫がいじめられてるところとかでぐぐっときたし……。

オームがモンスターファームのワームに見えて仕方がない今日この頃。しかも、なんだかすっごい可愛く見えるのはなんでだろう。ロボにしたって、オームにしたって言葉は発しないのに伝わるものがあって、それがすごい感情移入させるんですな。

作られた可愛さが多い今にあたって、こういう訴えはうまいなぁと思いました。

後は、脇役もしっかりしてる所がいいんですよな。ナウシカはちょっと脇役が微妙だったけど。ラピュタの海賊はいい感じ。ああいうのりのキャラは好き。

半額の機会は過ぎてしまったので、次また半額になったときには、ジブリの作品を借りようと思います。後は、ハルヒ(ホストクラブの方も検討中(何))。今回、最新巻?がどうもまだ新作扱いで半額にならんかったんですよね。

ホストクラブの方は、普通に借りられてましたっていう落ちです。こっちはだいぶ面白かったので、同じような感じだと勝手に解釈中。また、ギャオでやんないかな……? 最近見てなかったら、新しいアニメが三個か四個始まってるけど、一話見逃したのレベル超えてるしなぁ。

ハルヒの方は、ユーチューブのネタで何度か知ってる程度。というか、学園もののはず(勝手に思ってる)なのに、なぜか宇宙艦隊が出てきたりするところがちょっと惹かれた。後は、単純にED曲に惹かれたかな。前にブーム?だった頃に一度聞いたけど、そんときはそんなに良いとは思わなかったはずだけども。

何回か聞くと乗れる曲なのかもしれない。

まーとにかくも、当分はノエイン消化にあたります。ひぐらしもお預け……
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/118-c65db6b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。