FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

応援 応援 おうえ~ん、われら~応援だぁ~ん!

 2007-05-20
うぅむ、意外と記事数が少ないね……これ。
まぁ、気を取り直して行こう。

とりあえず、一本木君をクリアしました。
所要時間は二時間ぐらい。まぁ、大体こんなものかな?
やってみた感想としては、やっぱハマる。が、飽きやすいのも事実か。

◆1から変わったこと。
一つ! 応援成功後に2画面を使った成功絵が追加された!
二つ! 助けを求めてる人たちの町が、3Dになった!
三つ! アニメーションも動きが良くなったような気がする!
四つ! 中ボスは泣ける! いや、まじで!
五つ! 管理人は青チーム好きです(ぇ
六つ! 忘れる所だった! リセットしやすくなったぜ!
七つ! 復習は使われてるのか謎だけどな!
八つ! 海外版くれ!(ぁ

以下、金曜の出来事。

バイトから帰ってきたのが10時すぎ。そこから、応援団やオーディンスフィアをアマゾンの箱から取り出して、説明書読んで、とりあえずどんなもんかオーディンをプレイ。結構淡々と進んでいく感じで、二時間ほどやって休憩。寝ようかと思ったけど、やっぱりこれもやっとかないとな、ってな具合で応援団をプレイし始める。初めはやっぱりこいつなのか、前作のキャラ登場。家族も若干成長して、登場。ちゃっかりファンサービスしてることに感謝して、プレイ。一面はやっぱ簡単だった。そして、応援成功後の一枚絵に驚いた。なんてかすがすがしい。後はちゃちゃっと進んだ。もともとノーマルは簡単なので、ストーリーを楽しむことにした。すると、中ボスでやられた……ありきたりなストーリだがこれは泣ける。いや、涙腺崩壊まではいかなかったが、もう少しでられるところだった……今回の中ボスはAIのBelieve。前回も中ボスは感動ストーリを狙っていたのだが、今回は格が違う。短時間でこれだけやるのはすごいよ。ほんと。そのまま、全面クリア。最後はやっぱり、地球の危機で、前と同じか。とか思ってたら、ちょっぴり演出があったりして、終了。

ここからが本番。ここからが応援団。普通に難しい部類に突入だー百目鬼よ!!てか、青チームの団長。どうも北斗系の人に見えるのは気のせいか。いや、北斗知らないけどさ。

ただいま、バンビーノに苦戦中……もう少しでいけそうなんだけどなぁ……てな具合で、終了。

オーディンスフィアが思ってたよりも普通な状況……。
悪くないんだけど、俺はてっきり五人のストーリを選べると思ってたんだよな。でも、最初にプレイできるキャラはワルキューレの人だけってことにショック……ベルベットしようと思ってたのに。。。
まぁ、全然進んでないんで、なんともいえないですが。あ、難易度はハード推奨ですよ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/130-5e037e1e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。