FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

めかりるうぃっしゅー♪

 2007-05-22
ストライカーズじゃないんだけど、良いかな? 良いよね?

非常に愛されてるEDから始りました~魔少女リリカルなのは第一期感想です。いや、管理人はこのED大好きですよ? 終盤の空気の読めなささ関係なく(笑)普通に聞いてて和みますしね。
あ、OPと比較するのは止めましょう。次元が違います。ですが、管理人はE(ry

これを見るようになったきっかけは、F91が重くて見れなかったと、特になくて、ただ面白いアニメないかなーと思っていたら発見したってな具合です。管理局の白い悪魔だとか、白い悪魔VS黒い死神だとか、明らかに魔法少女ものとして売り出してないだろっていうコメントに吹いてチェックすることに。これ、今ストライカーズって第三期まで製作されている辺り結構な人気だったようですねー。

肝心の内容ですが、まぁ、確かにこれは魔法少女じゃないわでした。家族設定とか周りのお友達とかは確かにそういう類に入るんでしょうけど、主人公であるなのはが異常に強い。どれくらい異常かって、第二話の時点ですでに詠唱破棄の魔法連発。てか、武器に人工知能入ってるようなんですが、これが有能すぎるといってもいい。オート機能で敵ぼっこぼこ。リンチしまくりでした……。ライバル的な位置のフェイト君もそんな感じで、お前ら二人で地球を滅ぼす気かとなんど思ったことか(笑)。コメントでは第二期と第三期と続くともっとすごく、現在しっかり詠唱して撃っている大魔法が普通に詠唱破棄で使われるとか。これってもう、白い悪魔異常じゃ……ニュータイプとかいうレベルを超えてるだろ(笑)

まぁ、実際話の流れ的には結構普通でした。フェイトがだいぶ人気で、確かにババアは俺も死ねや!って思ったけども。キャラに感情移入できなきゃ面白くないアニメになりそう。感情移入できなくても、これありえんだろwwwぐらいは絶対思うはず(笑)。

個人的には、アルフを推したい。なんだこいつと初めの方は思ったもんだが、終盤の忠犬っぷりはたまらんかった。ババアと反比例して好感度が上がっていったはず。あと、バルディッシュな。これまた終盤のフェイトが戦う決心付いたところは、見せ場。武器は空耳のネタとして使われすぎだけど、登場キャラとしてかなりかっこいい部類に入る人たちだと思う。ネタはネタで面白かったよ。うんw

第二期は結構面白いようなので、若干期待しながら……みんなが好きなハヤテだっけ?がどんなのか見てこようと思います。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/132-102b9718
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。