FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

若獅子に向けて

 2007-06-23
己の力を存分に発揮して天下統一を目指せ!
 「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」
■開催期間:2007年6月29日(金)~7月1日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:Ver.2.1「若き獅子の鼓動」から追加されたカードのみで追加された武将のみで構成されたコスト8以下のデッキ。
<使用可能カード>
 魏045~魏076 蜀043~蜀076 呉043~呉069
 涼030~涼038 袁023~袁030 他028~他031
 LE010~LE047
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:若獅子
■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金2000

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。




とまぁ、どうも大会が来週三日間だけ行われるそうですね。
色々と制限があって、自分には無理だ_| ̄|○なんて思っている方も、四州以上なら文句を言わず一回だけでも参加しておきましょう。
なんてたって、参加賞:金2000ですから!!

てか、やけに太っ腹だな……これ。自分はお金(リアル)が無いので今回は参加だけして、金もらいたいと思います。が、それだけだとやっぱり記事にならないので、何が有効かとかそんなことを今日は考えましょう。

今回の大会は新カード限定の大会です。
で、新カードといえば、やっぱりみんな考えるのが赤い馬の国。魏ですよね。トウガイやらヨウコやらドヨやらシバ兄弟など、これでもかっていうぐらい使えるカードが多いです。バージョンアップで弱体されたと言っても、使い方によっちゃ十分使えるレベルのカードばっかのはず。おそらくは、優勝者のデッキも魏単か魏が入ったデッキになってるような気がします。

それでは、以下新カードの軍団情報~。

・魏

魏を使う利点は多すぎて書き上がれない( ̄□ ̄;)。馬、弓、計略共に強カードがそろう。wikiの新カード情報を見たら一目でわかるこの強さ(何)。
しかし、使える槍が【魏045】UC王濬 のみといった状況。武力を1下げて伏兵、連計もちの【魏051】UC郭淮の方もありか。ありっちゃありなんだが、結局のところ魏は馬のみ使うか、馬と弓で構成されると思われる。

多くなりそうなデッキ予想

SR艾 SR羊祜 R賈詡 R杜預 UC曹皇后

………Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんだこの武力の低さは……や、覚醒持ってますがね(苦笑)。
刹那神速、粘って離間、最後は流せコンチクショウ!デッキ。を作ろうと思ったのですが、これは低すぎでした。計略を絞った方が良さそうですね。

というわけで、こちら。

SR艾 SR羊祜 SR夏侯淵(惇) R杜預

うむ。これならば、そこまで武力は低くないな。
思いっきり中途半端な気がしないでもないですが。低知力の集まりっていうわけでもないので、色々なデッキに対して使えそうな感じですね。

総評
魏の新カードの号令といえば、怖い顔の連合号令しかいないのでSR艾はほとんどのデッキに入ると思います。SR艾を入れるともうほとんどの場合セットでSR羊祜が入るので、結局残りの4コスを誰にするかっていう按配になりそうですね。1.5、1.5、1か2.5、1.5のどちらかですか。

他の軍団を調べたわけではないので、馬単が果たしていいのかどうか。槍大国緑の国の新カードがどんなものかで、デッキが決定すると思われます。

まだまだ日にちはあるので、今日はここまで。次は、緑の国ですよー。

P.S
連合号令かぁ……確かに、号令は新カードで珍しいだろうし、あれ?これって意外と強くなる??

P.S2
そーいえばLEの存在を忘れていました_| ̄|○
そうですよね、そういえばLEっていたんですよね(ぉぃ
色々考えた結果、今大会は。
普段日の目に出られないLEが活躍する大会とも言えそうです。
いやいや、LEにチョウコウいたよーよかったよかった(何
コメント
SR艾なんて良いカードは持っていないんです…orz
と、いうかUC周泰やUC曹叡すら無いです…。
なのにSR張飛やSR関羽はダブリ…私は蜀単Wライダーでやれって事でしょうか;

ともあれ参加賞も美味しいですし私も出てみます^^

【2007/06/23 23:28】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
友達に貸してやるからケニヤやれって言われたとです_| ̄|○
シバトラマンと曹操と艾で。ま、大会にはまったく関係ないですがw

今大会はLEを組み込めば、どうとでもなりそうな気はします。なんだかんだいって、求心とか攻守とか魏で槍が欲しかったらチョウコウもいましたし。

ただ、みんなが持ってるかは別ですよね(苦笑)LEで使えそうなのは曹操と孫権ぐらいです^^;曹操でちょっと考えてみようかな~と。
【2007/06/23 23:58】 | 千秋 #- | [edit]
また、お邪魔に来ましたw参加賞ゲットのためだけに参加する予定ですww

今大会の魏は刹那神速、攻守、求心がメインでしょう。曹叡、賈南風、曹皇后なんかは面白いと思いますよ。
蜀は八卦陣の奥義、受け継ぎし陣法がメインかと。あとは敬哀皇后、呂凱を絡めると案外いけるかも。
呉は手腕、孫呉、徒弓、麻痺矢、大流星wじゃないでしょうか。呉はガチで強いと思います。
袁は王者で、涼は暴乱、渇馬超、毒連計ですか・・・
3国に比べ見劣りしますね。他は(つД`)
あとは各種連合号令でしょう。

いろいろ考えても結局使うのは魏ですけどね^^;
【2007/06/25 13:25】 | 今大会 #- | [edit]
やっぱ参加賞狙いですよね!?(マテw
素晴らしい報酬ですよ、これはw

八卦陣は嫌いですね^^;
シバトラで中和できないのは、正直きついです(苦笑)士気さえたまっていれば、虎豹騎でなんとかなりますが、相手も士気ありますしね。

自分は手腕を持っているのですが、それを生かす兵達がおらず、魏も求心がありますが、それをい(ry

結局のところ、参加賞狙いということで(ぇ

カードが無いって寂しいなぁ(しみじみ
【2007/06/25 22:11】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/146-265ffd4b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。