FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あっつぅ……

 2007-07-29
大学生の夏休みって長いよね……や、それがいいのか。
高校のときは夏休み20日しかなくて(私学だったから)、それでも盆を明けたぐらいにはもう、暇だ、暇だ、暇だぁー!と叫んでいた覚えが(苦笑)。
学校行った方が色々楽しかったからなぁ。勉強はしていないが、断じて
大学は大学で、高校まではいかないまでも楽しい奴が一杯だしw
サークル活動があんまりないってのが一番ダメなポイントなんだけどね::

と、言うわけで、色々重なって暇なので積みゲーと積み漫画と積み小説を晒して一つずつ制覇していこうという、夏の企画。

題して、積みゲー攻略の陣を発動します。日に日に熱くなってきて、おかしくなってきたのかもしれません。何もいうな、そこな御仁。

まずは、ゲームから上げていきましょう。後、簡単な評価も。

■Fate/stay night[Realta Nua]
PCでかなり評判が良く、月姫もやる機会があって面白かったので購入しました。現在セイバー編をクリアし、やっぱり面白いなと思ったので評価はA。ちなみにマックスはS。今ひとつ何かが足りてない。

■トラスティベル
雰囲気?で購入。結果は、良い題材だけども敵が弱すぎて萎えるタイプ。制限プレイをすると光るか?まぁ、そこまでしてやるようなもんでもないなぁと悟ってからは放置中。評価はC。ちなみに、mk2を見てる限りでは、これ以上面白くなることもなさそう。

■モンハンポータブル2
最近、伊奈君が買ったので熱が入ってきてます。やっぱ、友達とかとやると面白いなぁーこれ。長いこと出来そうですね。でも、その伊奈が都合がつかない。まぁ、都合ついたらまたやろう。

■マスターピースゴールドと煉獄2
前者は最近やってない。やれば面白いし、売る気もないからまたやりたくなったらやろうと思う。後者は大学用においておきます。ちなみに、家でやる分にはなんともあれなゲームですが、地味に面白いですよ。さすが評価高いだけありました。ストーリ、何それ?食えるの?という人は買いましょう。

■うたわれるもの(PS2)
そういえば買ってあったんだ……忘れてたよorz
これはフェイトをクリアしたらやろうかな。獣属性に非常に弱いので、ストーリ云々よりもキャラゲーとしてストライクなりそうな予感。
エルルゥよりも、アルルゥな!ヽ(`□´)ノ

■デモンベイン(PS2)
アル可愛いよ、アル。すまん、それぐらいしか覚えてないんだ(マテヤ
アル編の神編をクリアした記憶はあるんだけど、人編をクリアしようと思ったらデータが飛んじゃって、一からやるのもなぁ。まぁ、いいや、次のキャラ行こうっと→放置→現在に至る。

■ドラゴンシャドウスペル
すまん……これは正直やれる気しねぇ(ぉぃ)。
なんで俺は高価買取の時に売らなかったんだ??
やるかもしれないが……発売日に買ったのに現在2話。ちなみに、発売日は2月です。

■幻想水滸伝Ⅴ
真ん中……から終盤あたりで放置中です。
108人集めるのは大変なのですが、雰囲気は好きな2なので最後までやろうと思ってました。そういう時期があったはずなんですが。

■ゴッドハンド
非常にやり応えのあるアクション。技なんかも一杯あるし、敵も強いので面白かったのですが。だんだん、倒せるのかこれ?みたいなレベルになってきて、多分違うゲームが出て放置したんだと思います。

■ペルソナ3
これは面白かった。ペルソナというか女神系統は初めてのことなのですが、コミュニティとかそういうのが珍しくてすげーって思ってました。これ、確かラスダンでとまってるはず。なんで、そこ?みたいになるかもしれませんが、クリアするのが惜しいぐらい楽しかったのでしょうと、ごまかしてみる。皆さんも、そういう時期ありませんでした??ゲームがなぜかラスボス前で終わるとか。

■アイドルマスター
春香をBランクでクリアさせたはず。で、2人でユニットを組ませることが出来るようになって、カメラワークとかすげぇ!って思ったぐらいで終了。だってね、まぁーなんだかんだいって2人ユニット組んでもメインの子のイベントだしメインの子としゃべるわけだし、それって1人ユニットと変わらないじゃん?で、やることは結構単調なので、終わり。でも、なんかまたやりたくなってきたかも。

■龍が如く
確か町移動が面倒だったので、止めたような。
アクションもダイナマイト刑事と比べるとアイテムも普通だったし、それほどやる気もなかったので、放置です。ちなみに、こういう謎?なげームは大抵割り引きのタダで買った奴なので、やろうという意欲が出ないのです。

■ロマンシング・サガ。みにすとなんちゃら
自由度高い……自由度高くて何やったらいいのかわからないまま、時間が過ぎていきました。驚きとか自分が動いたことでイベントがあるのは良いのですが、ある程度やることやらないとボスが強くて勝てなかったりするので、無理だ、これーってなりました。攻略本かってやろうかな?

■家族計画(PC)
多分はじめて泣いたゲーム。まだ一人しかクリアしていない……やればいいよね、やれば。うん、やろう。一気にやらないと感情移入が出来にくいタイプなんだ。俺。

■家族計画~それから~
上のファンディスク。とりあえず、上クリアしろよって感じですよね。その通りですよ。

■KEY
AIRとKANONとCLANAD(つづりあってるかな?)
家族計画で初めて泣いたので、泣きゲーってこんなに良い作品なのかと探して買ったゲーム。すごい安かった記憶が。まったくの手付かずです。

以上……かな?ぱっと思いついた積みゲーを上げました。
これ以外にもさっきチラッと見るとあったんですが、もういいだろう、てかそういう積みゲーって結局面白くなかったから積んでるんだろうと思うんだ。別に無理してやる必要もないよね。ってことで放置。

後、漫画やら本やらあるんですが、すぐ消化できそうな奴は、これ書いた後に読むとして、ちょっとピックアップ。最近買った小説ですが。

■化物語
西尾さんの作品ですね。なんか評判良いので買って見ました。
買っただけで満足しないで、だからさっさと読めよと言われそうですが、ついつい。これ読み終わったら感想上げたいと思いますー。

■BBB
あざのさんですねー。以下略。

ではでは。やることが見えてきたので、それをしようと思います。
結構やることあるなぁ……
コメント
積み過ぎでしょ(笑
でも気持ち分かりますd( ̄ー ̄)
自分の場合はクリアする前に新しいの買っちゃうと積みゲー行きになる事が多いですねw

そういえば最近泣けるゲームやってませんなぁ~…
買ってみようかな…その前に俺もやる事やっておくかなw
【2007/07/29 22:30】 | 竜宮圭一 #- | [edit]
そういえば、夏休みの最初が削られるから逆にめんどくさいわっ!って友達に切れられた事があったようなw

ちょっと自分で書いてて、いつ終わるんだとか思ってたのは内緒です。
そうなんですよね。発売日が一緒とかザラにありますし。一ヶ月ごとに出る場合もありますし。なんてか、そーいうのやるとどうしても積んでしまう傾向が(苦笑)

泣けるゲームは良いですよー、まぁ、たまに重いのでじっくりやらないといけませんがw
【2007/07/29 23:14】 | 千秋 #- | [edit]
モンハンポータブルが羨ましいですww

モンハン系はGと2(ドス)を完全クリアしましたがポータブルまでは資金の都合で手が出ない…(ノД`)

ちなみに私は大剣使いですw
まぁ、一応Gの時にラオシャンロンを出すために訓練所全制覇をしたので双剣も使えますけどw
乱舞カッコイイ!(゚∀゚)

そしてKEY系列w

プレイしてカノンが気に入られたのでしたら是非カノソもプレイしてみる事をお勧めしますw
新たな世界を啓けます~^^(マテ

http://www.cokage.ne.jp/~hiiragi/
ちなみに↑でフリーソフトとして配布していますw
【2007/07/30 14:07】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
後々はその友達と同じ気持ちですよ…
なので俺も此処で切れさせて頂きます(∑エェ

忙しい夏になりそうですね。これは徹夜の日もしばしばでてきそうですねw
どうしてもやりたいほう優先になりますよね(苦笑

確かに重いですよねw

ついに明日は給料日じゃないですか!!
明日テスト後に、自分は行くのでもしかしたら対戦できるかもしれませんね。
【2007/07/31 20:32】 | 竜宮圭一 #- | [edit]
一ヶ月ぐらいバイトで過ごそうですね(苦笑)。
だがしかーし、大学の夏休みは秋まで突入っちゅう素晴らしい期間なので、9月に入ってから怒涛の快進撃をしたいと思います。

>文さん
モンハンは中毒性が素晴らしいですw
あの敵にはこの武器でーとか、作業感があるはずなのについついやってしまうとこがなんともいえない。
まぁ、アイテムでねぇよっ!とか、そのコンボは即死コンボだろっ!とか愚痴るときもありますがw

おぉー、そんなものがあったのですか。
わかりました、KEY系列はとりあえず後の方になると思いますが、クリアしたらやってみますね^^

>圭一さん
そう、今日が給料日なのですよっ!w
でも、今日は遅くまでバイトがあるのでいけない……明日の夜あたりいこうかとも思っているのですが、どうなることやらw

色々と忙しいことになりそうです^^;
【2007/08/01 12:37】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/159-20b90afd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。