FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

WEB拍手

 2006-03-11
WEB拍手設置しましたー!
今までコメントするほどでも……って思ってた人。
果たして本当にいるのか?そんな人……
ま、ブログやってないそこのあなた!
そう、あなたですよ!
是非ともどうぞ。お願い、切実に。

続きって言われてもなぁ……
何を書こうか?

とりあえず題名どおりWEB拍手の意味でも。
やっぱり、サイト運営者としてはコメントと言うのは車で言うガソリンみたいなもんですからね。それが無いとやってられない。しかしまぁ、コメントというものは考えて書くとだるいって思う人もいるでしょう。
だから、書かないって人もいるらしいです。
というわけで、簡単に書けるWEB拍手が生まれたそうな。

えぇ、抜粋ですよ。何か?(ぇ

いかんいかん……
まぁ、とにかくです。
どんどん歓迎していますので、ポチポチやっちゃってください。
一応、小説の予告みたいなのを載せていくつもりですので。
第一弾として、椅子の予告みたいなのをやってみました。
後は、WEB拍手のコメントも返信するつもりですので。
サイト巡りしていると、WEB拍手の返信~みたいなのがあるじゃないですか。あれを日記の終わりぐらいにしていこうと思うのです。
というわけで、本人だ!って主張したいかたは名前いれてくれると助かります。いや、匿名が普通ですけどね。(苦笑
あくまで主張したい方へ。

んでは、日記へ。
今日は、暇だ暇だと心のどっかが叫んでいましたので、デモベと小説をおいてカラオケ行ってきました。
つか、デモベは今14話なんだよね……
もうすぐアル編終了するんで、感想はしばらく待っててくだされ。でも、13話はヤバイよ……ちょっと目頭が熱く……九朗!!って叫びたくなる。漢だよ、あんた(笑
んでまぁ、カラオケはおいといて。(何
ツタヤいって、前から欲しかったシャカラビッツのアルバム「クリムゾンスクエア」を発見できたので、借りてきました。
今、ざっと聞いてる最中なんですが、2番と6番と10番なんかいいですね。
歌詞とか関係なく(てか、聞き取りにくい(苦笑))進んでいますので、わかりませんけどね。
てか、二番と六番目当てで借りたんだけどね(笑
てか10番のリズム感っていうんでしょうか。なんか、いいなぁ……好きになったかも。

YUIのアルバムも借りようと思ったんですが、借りられてました_| ̄|○
来週、クリムゾンを返しに言ったときにあればいいんですが……
YUIもどこかで聞いて……確かなのは映画の主題歌でしたね。
アルバム待ちしていたのですが、ようやくでたので借りにいけます。

ではでは。
明日に完成するか……?微妙な所の、椅子でした。
コメント
訪問された記録に残っていましたので、一度お伺いしたいと思っていました。

今、「創石の(少女)オルファヌス」という作品を
ブログに書いています。
今回、今までがだらだらと、電波的に書き連ねてきただけで・・・それでは誰も見向きもしないし、役にも立たないと思い返し、リニューアルを検討しています。
詳しくは3ページの<<総合掲示板>>に書いてあります。

ただ、それまでに一度、作品についてご意見やご感想をいただければと思いました。

もう少し色々な方にお話を伺いたいと思っていますが、よろしければ何かしらご助言いただけませんでしょうか?

柏原
【2006/03/12 20:24】 | 柏原 #- | [edit]
初めましてでいきなりこういうことを言うのは申し訳ないと思うのですが、ご了承くださいm(__)m
正直な感想を言わせて貰います。
あなたのブログに行きますと、まず一面に文!文!文!というのが目に付きますよね。
これは、私のような趣味でブログをやりつつたまに気が向いたら書こうと思ってたりするヘタレ小説家にはかなりキツイです。
ただ、この人はなんかすごい情熱を持ってるんだ……でも、私なんかそこまで気合入ってないし、書くだけ迷惑だろう。みたいな人もいるのではないでしょうか?

あと、多分柏原さんの小説はリレー形式なのだと思いますが、リレーというものは書いてくれる人がいて成り立つものですから、まずは書いてくれる人を探すことから始めないといけないのかもしれません。
その場合は、自らが頼みに行く方がいいと思います。
軌道に乗れば、みなさんが来てくれるようになると思いますが。
設定等は魅力的だと思うので、リレーをやっているサイトなどに行ってみるのもいいかもしれません。
最初は、知名度を上げるために普通の小説を書いて、ある程度人が集まったらリレーを始めるなど方法は,あなたの方が分かっていると思います。
探せば、リレー小説のリンクみたいなのもあるでしょう。
調べてないのでわかりませんが^^;

差し出がましい事を言って申し訳ありませんでした。
ですが、ご意見をといわれたので答えさせて頂きました。
気を悪くされたら申し訳ありません。

では。ご訪問有難うございました。

追記:決して文が多いのが駄目だというわけではありません。あくまで、この意見は私の場合ですのでかるく聞き流してください。

では、またのお越しを。
【2006/03/13 23:23】 | 千秋 #Nme/kN5U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/16-c30eb1be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。