FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大作?佳作?秀作?

 2007-08-06
トランスフォーマー見てきました。
今回はその感想。ま、三大に行かないのは察してくださいorz

話のあらすじはというと、宇宙のとある星では機械生命体ってのが暮らしていたが、キューブというあらゆる機械を生命体に変える装置をめぐって争いが勃発。戦争の中でキューブは宇宙のかなたへ飛んで行き、それが地球に行くわけだが、それを追って悪い勢力(キューブで地球を支配じゃ♪)と良い勢力(キューブは壊すべきなのじゃ♪)が地球にやってきて、また奪い合う……みたいな感じかな。一部脚色(何)。主人公出てきてないしな(ぉぃ

ま、そんな話はともかく。

なんていっても、すごいのはやっぱりロボットの変形シーンとロボットのアクション劇に尽きるでしょうな。
アーマードコアもビックリなCGを繰り広げてくれるので、迫力満載でした。てか、前の方の席しか取れなかったので、序盤何が起こってるのかわからないほどでしたが(苦笑)。

後は、主人公と一番親しくなるロボットとのふれあいなんかも良かったですね。

不満とすれば……どうでもいい事なんですが、明らかにコンボイの姿をしている奴がコンボイと名乗っていないことですかね(ぇw
メガトロンは出てきたというのに……。

ロボットが派手なアクションを繰り広げるのが好きな人に、お勧めの一品ですよv( ̄∇ ̄)v
コメント
はじめまして。こんにちは!
トランスフォーマーで検索していてたどり着きました。
自分も映画は観てきましたが、なかなかの迫力でしたね。

コンボイに関してですけど、昔のアニメでも、もともと米国での名前は「オプティマス プライム」だったのです。
日本で放送する時は、語感や憶えやすさを重視して、「コンボイ」に変えてしまったのです。
今回の映画は、原語に忠実に翻訳しているだけで、間違っているわけではないのですが、海外版のアニメを見ていない人には、やはり違和感があるようですね。
【2007/08/06 12:21】 | 鋼鉄ドリル #- | [edit]
 足跡からお邪魔します。自分はつい二、三日前にトランスフォーマーの実写映画を知りまして・・・観に行きたくて仕方ありません。
 んで、自分もビーストウォーズしか見てませんから、コンボイの名前には違和感ありそう・・・あとサイバトロンとかメガトロンとかも言わないんですねぇ。続編製作も決定したようですし、早く劇場で見てみたいです。
【2007/08/07 00:10】 | T中K介 #- | [edit]
コメント変更遅れまして、大変申し訳ないです(苦笑)

で、さっそくなんですが、外国の方ではやはりそういう名前だったのですか。一緒に言った友達が、そうかもしらんなぁ~みたいな事は言ってたのですが、まさか本当だとは。

あと、続編もあるとのことで……確かに、そういう感じの終わりではありましたので、また続編が出たら見に行きたいと思います~。

では、訪問ありがとうございました∑(>▽<)ノ
【2007/08/09 22:21】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/162-cd2c40cf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。