FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

これがホントの金稼ぎ。

 2007-08-10
8月12日:最強の弓兵使いは誰だ!?「1DAY決戦!弓兵限定戦」

8月26日:高コスト武将のみが戦場を駆け巡る!「1DAY決戦!武将コスト2.5以上制限戦」

8月31日~9月2日:何勢力で組もうとも、最大士気は12!己の知略の限りを尽くし戦い抜け!!
「超局地戦!勢力制限解除戦!」

参加賞:金3000(各大会)=合計金9000→Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



いやいや、それにしても大会のラッシュですねー。何もないより全然マシなのでこういう企画はどんどん出してもらいたいものです。なんか次ぐらいに、同名武将可、夢のバトルマッチ!とかそういうのまで行きそうですが、根本的に無理なのか、それは。

でも、これって一つだけ危機感が……今、上級戦器は非売品ですよね?ですが、そのうち売られることになるでしょうな。きっと上級商人とかそんな具合に。で、そうなった暁には法外な値段で売られるとかそういうときのための伏線では……ないよね。きっと(苦笑)。

まぁ、なんだかんだいいましても、金9000なんてもらわない奴がいるのかと聞きたくなるぐらい魅力的ですのでもらいにいかせてもらいますがwなんか今回はワクテカしそうな内容もありますしねー。

とりあえず、自分が注目しているのがケニア大会と制限解除大会。弓大会は3000目当てに一回だけやって普通にあとは、全国に回すつもりです。

特に制限解除大会は熱くなりそうですよねー。今まで考えられなかったコンボの嵐とか、ロマン溢れそうwガチに行くなら栄光とか大兵力とかが多そうですが……後、雲散とか?今大会は雲散や解除がないときついかもしれない。自分は、ちょっと面白いのを考え中です。桃園から飛翔とかwガチにいくなら、やはりススメから火計or水計ですかね。普通の人は強化にこだわると思うのでそこを突こうというコンセプト。でもなぁ、誰もが考えるよね。1コスにシバキいれようって。知力上昇をみんなもってこようとするかがポイントですな。

で、ケニア大会。こっちはもう見た瞬間にデッキが決まりました。

SR呂布 R董卓 R馬超(全突)

馬には全突、槍には人馬。どっちも入ってたら人馬から走るダメ計。おそらく現バージョンでこやつを止めれる奴はいないかと……。ただ、SRシバイには注意ですが。消されますからな……相手士気損だけど。

ダメ計は業炎ぐらいでしょうし、序盤の伏兵をどう処理するかがポイントになる程度で、これはちょっといけるんではないかと思いました。全突をSRに変えるってのもありなんですけどね。曹操チーム場合を考えて、一応。そのままでも弱くないですし。あーでも、攻城を考えるとSRのがいいかなー。逃げる敵兵を呂布で掃除するときにも使えるし……こっちのがいいかも。

まぁ、どっちも試してみます。が、やっぱり比重は全国かな。目指せ9州!
コメント
そのうちの一回を参加できずに逃してしまった私が来ましたよ~っと^^;

まぁ、本命はケニア大会と制限解除大会ですよね^^

そして千秋さんはケニア大会は人馬号令入りですかww

それも面白そうでw
まぁ、相手も一喝や槍の3コストなら車輪号令の関羽やらが入ってくるので厳しそうですが、上手く考えて立ち回れれば強そうです^^

…ただやっぱり私も馬超のレアリティをR→SRの方が良いと思いますけど( ̄▽ ̄w


では、9州制圧に向けて頑張って下さい~^^
【2007/08/13 12:05】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
最近ケニア大会のために上記のカードで全国やってるんですが……なんと勝率五割という、なんとも良い成績なんですよね、これw(あ、馬超はSRに変えてます)

が、勝率が上がると相手も強くなるっていう嫌な仕組みで二連勝中だったのですが、相手ほとんど7割の人と当たり制圧失敗……また明日でも行って制圧してきます、がんばろっと。

P.S.
赤兎はガチで最強計略じゃないかと(何w
まぁ、使い方間違えて負ける事もしばしばですが(苦笑)
逆に考えると使い方間違えなければ、ほとんど負けないはず……だったらいいなぁ。
【2007/08/13 22:09】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/164-cff1a61f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。