FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

制圧戦

 2007-09-12
の前の城が攻略できんとですorz
というか、今日は混んでてあんまり三大出来なかったなぁ。
それに近くのランドワンはどうも連コインが当たり前みたいで、三大は関係ないですが喫煙コーナーがあるにもかかわらず普通のゲーム(麻雀)をしながらタバコを吸う人もおりあまりマナーが良いとはいえない状況でした^^;
まぁ、夕方に行った自分が悪いのですが(苦笑)。
でも、良いんです。そんなことよりすっげえ良いことがありましたから。

それは……

しょっぱなからSR羊祜キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

てか、まじこの店引き運良いよv( ̄∇ ̄)v
毎回銀レジェかSR一枚。Rも結構きますし……何だこれはw
明日はちゃんと人がいない朝に行くつもりですが、もしそこでも出たらしばらく通いますよ(何

次。
ちょっと、三大が混んでいて待っていても代わってくれそうもなかったので、店内をぶらぶらと回ってみると最新のゲーム?というかほとんどそろっているようで、大体みんなやっていたのですが、ここで過疎ってるマジアカをプレイしてみました。

100円投入。あ、カードですが音ゲーをやったりしていたのでカードは持っていたので普通に使えました。この辺良いサービスですよね。どっかの毎回カードが必要で更新までさせるなんてサービスとは対極ですよ。え?決してセガのことじゃないよ(棒読み)

まーとにかく100円投入。
どうもマジアカの説明を詳しくしてくれるらしい。
まぁ、初めてなので一通り聞いてみた。結構分かりやすかった。
なんか○×問題とか四択クイズとか練習しなくても良いだろとか若干思った形式の奴も練習させてくれサービスは良い感じ。
最後に本来ならトーナメントでやる16人大戦の模擬戦をやって終了。
結構間違えたのに1位。どうなってんだw

当然ここで終わるわけもなく、100円投入。
む?どうも始めは予習問題をこなすらしい。
とりあえずノンジャンル。全部出るそうなので。
結構簡単だったような?
まだ予習できたので次もやってみた。
さっきは○×だったので今回は四択。
引っ掛けはズルいとか思いながら、これがクイズかなるほど。
と妙に感心した。
○○は……と来て、所謂ですがこれは?みたいなパターン。普通に一回目引っかかりました。

予習が終わりいよいよ全国戦へ。
どうも人が足りてないようで、まぁ自分の周りも過疎ってますしね(苦笑)。
8人ほどがプレイヤー。残りはCOMでした。
しかし、これが実はちょうどいい人数で。
全国トーナーメントは予選三回、決勝一回という形で、常に一番下から四人消えていくのですよね。
COMは比較的弱めに設定されているため、予選一回目で落ちる人もいず二回目もCOMの人だけ。実際対人が始ったのは準決勝という形になりました。
準決勝の奴はなんだったか忘れましたが、とにかく勝ち残ることに成功、決勝に臨みます。
決勝はどうやら戦う四人それぞれが出る問題を選べるようで、自分は勿論予習をしたノンジャンル○×を選びました。
やはり時間が時間か、アニメ・ゲームジャンルを選ぶ方が多かったですが……

ぶっちゃけ難しすぎですからっ!

しらね、これもしらね、しらねー!→\(^O^)/

まぁ、なんとか三位になることに成功しました……。

さて、長々と書いてきましたが。
正直、ハマリました。面白いな、マジアカw
なんで過疎ってるんだろ……時期が時期なのかな、やっぱり。
三大なんかよりずっと安いのにねw
4プレイほどしましたが、かかったお金は400円。
三大でこれぐらいの時間を使うとすると、三倍、四倍はくだらないかと(苦笑)。
ま、三大面白いけどね(←結局はこれw
マジアカも面白い事が分かったので、これからちょくちょくプレイしていきたいと思います。

現在は、見習いのユニコーン組でしたか。地味に優勝二回した(笑)。
いやぁ、最後の決勝は熱かったなぁ……。
一回目の予選がアニメ・ゲームの○×問題でして、それで11位とかいうすばらしい順位を獲得した私ですが、その後学問、芸能などで1位をとったりして決勝まで持ちこたえ、同じような人もいて、最後の決勝の内容というものは。

学問○×(自分が選んだ)学問四択、アニメ○×、アニメ四択。

うん、間違いなくみんな空気読んだね(笑)。
ただ単に、学問派が二人、アニメ派が二人残ったということですがw
アニメ・ゲームは本当に知らない奴は知らないので(最初の講義の練習問題でミスったからねwその後でCV水橋さんにこんなの簡単だよねーといわれて、思わず画面に( ̄△ ̄;)エッ・・?簡単かっ!?とつっこんでしまったほど)、間違いが目立ちましたし、相手は相手で学問をミスってくれるのでなかなか良い勝負。○×問題は感でしたw

うん。またやろう。金額も安いし、友達と気軽に出来るし、良いゲームだ。ほんとどっかのさn(ry

長々と書きすぎたので、王者デッキのリプはまた今度ー。
戦績は○○×○×です。(前三つが二枚看板、後ろがSRブンシュウ入り)。

結論として、シュウユさんを封印するのはしんどいです。でした!(何
負けた試合、両方ともシュウユさんのせいってなorz
明日も行くんで、その辺りでちらっと報告したいと思いますー。

P.S.
これ、カテゴリーマジアカだな(苦笑)
コメント
K○NAMIさんのカードは俺も持ってたのでQMA一回だけやったことあります。
アレはエグい問題たくさん出てきますね、、、
AXAの登場もあいまって人気は落ちてるみたいですね^^;

そういえば大戦3製作開始みたいですね~
これからどうなるのか、楽しみなところです
【2007/09/13 23:09】 | 大島 #cdQKFm/Q | [edit]
QMAかあ、懐かしいなあ。
確かにアレは難しすぎる。
2時代に、高校の友達についていってカード作って一度だけしたことがあるけど、それ以来やってないや(笑
今ってもう4だっけ?
【2007/09/14 23:11】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
QMAはハマルと怖いですよw

近所のゲーセンにないのでたまにしかプレイ出来ませんが、ホームのゲーセンに有ったりしたら毎日行ってる事でしょう(ダメ社会人

ちなみに中級レベルまでは決勝ジャンル学問or雑学が比較的有効です。上級になるとタイピングで100点取るような化物がいるらしいのでいかに問題覚えるかの勝負みたいですがw
【2007/09/15 20:56】 | Jester #- | [edit]
○には同じ文字が入る……わけはありません。

>大島さん
そうそうアンサーアンサーですが、あれって結構人がやってるんですねー。
いや~うちのホームでロケテをやってる時に、これは正直ないだろって思ってたのですが(一応マジアカがどういうゲームかは知っていたので)、結構ゲーセンに硬派な人がいてびっくりでした(何w
会社帰りとかやってるっぽいですね。
友達に聞くと、最近おじさんやおじいさんまでゲーセンにくるようで、時代がまた変わってきてますねぇ。

それから、三大3。
カードの絵柄はかなり良かったと思うので、当然期待している半面、せっかく頑張って進んだのに&カード集めたのにが崩されるのかが心配です。
上級戦器出たばっかだし、おそらく3というのは名ばかりでカード追加して、ちょっと新システムーみたいな感じだとうれしいのですが……

友人に言うとありえないと速攻で言われました(苦笑)。

>伊奈
そそ、今は4。ノンジャンル四択ばっかりやってたらレベルが上がってきて、最近予選通過も危うい時が^^;
今度やろうぜーと言いたい所だが、あれラウンドワンにしかない。セガに無いのは痛いな。。。

>Jesterさん
お久しぶりですv( ̄∇ ̄)v

今グリフォン組なのですが、すでにタイピングでおいつけない始末(何w
てか、あれ慣れも必要ですよねー。まずは両手でタイピングすることから始めないと(そこかw

確かに学問だけが急激に点数低い人が多いですねー。
やっぱり、中学高校にあのレベルはきつすぎるか(苦笑)。レベル1や2ならなんとかなりそうですが、、、

ではでは、皆さんコメントありがとー∑(>▽<)ノ
【2007/09/15 23:46】 | 千秋 #- | [edit]
俺も4になったらやろうぜっ、とか高校の友達と話してたんだけど、二人とも大学落ちたしなあ(苦笑
まあ、誘ってくれるんならやりますけどねっ?(マテ
別にラウンドワンっていってもそんなに遠くないからいいんじゃないだろうか。
定期なくても気軽に行けるし。
【2007/09/16 12:26】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/180-13aad246
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。