FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お試し号令。

 2007-09-18
さてさて予定通り今日は呉魏連合・改を試してきましたよv( ̄∇ ̄)v

しかも、明日書くといってこうして記事をちゃんと上げているではないかっ!?(←当り前←でも意外と当たり前の事が出来ない←え? 何?結構レアじゃね?←レアレア←だよなぁ。

ではでは、早速リプに行きましょうか^-^ノシ

今回はジェスターさんに習い、負けた戦をピックアップ!
なんかこっちのが身になりそう……というか、普通にリプは気合いるので、いつも簡易なんだけどね(苦笑)。
いや、本当細かくリプする人は尊敬しますw

早速とか言いながらなかなかリプにいかないのは、昔からこういう記事の書き方なので勘弁してねw

では、今度こそ行きますよー準備はいいっすかぁ!?(何の準備ダヨ
今回のデッキ構成はこんな感じ。

R陸抗 R周泰 UC諸葛恪 R郝昭 R司馬師

で、戦績はというと。

×○○○××△

うわ、微妙( ̄□ ̄;)
悪いわけでもなく、良いわけでもなく……お試しデッキだから勝率良いんじゃね?と思われる方もいるかもしれませんが、いつも自分この勝率ですからっ!! 残念っ!!(←最近テレビで見たよ、消えたと思ってたのにw仕事ないらしいですが

ま、悲観するほどでもないのでとりあえずスルーして。

一戦目!ちなみに、この戦いRブンシュウさんの上級戦器争奪戦……正直めちゃくちゃくやしいですが、まぁ、仕方ありません。

相手のデッキはこちら。

SR劉備 R馬超 R龐統 UC姜維 SR魏延

正直誰に伏兵を踏んでもらってもかまわないやーみたいな感じだったのですが……誰が踏んだんだったかな?(ぉぃ
序盤は柵が残りましたが、こっちも主力がやられ……相手も主力がやられみたいな感じで、痛みわけ。
で、中盤連合号令で攻めましたが、ここでなんと相手の伏兵を忘れていました。へや~が踏んで大ダメージ。思わす後退……カクショウが頑張ってくれましたので、柵は壊されましたがまたもや痛みわけ。
お互い再起を使い、最後の攻防に向かいます。
相手は大徳、こちらは連合号令。とりあえず、武力差は互角でした。
で、ここでとどめを撃つために魏武をしたのですが、相手の連環をもろにくらい、魏延が端っこいって攻城を一発いれ時間切れでした。

妨害もそうですが、そもそも龐統の存在を忘れていたのが敗因ですね;;
次からは気をつけないと。

では、次の戦い。
相手のデッキは、四枚攻守でした。
内訳は、曹皇后と鬼神さんとトン兄とシバイ。

……記憶にない(ぇ
むむ、多分妨害を陸抗とシバシに当てられたかなぁ?
落城負けでないので、そこまでボコボコにされてないのですが、流されるのを警戒しすぎたような気がします^^;

で、次。
やっぱシュウユさんに勝てないorz
というかこちらも、火計に集中しすぎて、他の高武力に兵力減らされ最後は消し炭となりましたとさ(何
これはこっちのミス、というか四角い号令使ってなかったので全員入ってないとか結構ありましたので、負けた試合全部に入れることですがもっとちゃんと号令使わないといけないと思いました。

改良点としては、へや~が今日一回も計略を使ってない事、しかし柵に助けられたというか柵があるって素晴らしい(何w
問題はこっち、正直ショカツカクは空気でした……計略使わないしな(苦笑
この枠は色々考えてみる必要がありそうですね。

この後もチラホラデッキを変えて試してみたのですが、今まで勝率6割なんてのは結構ありました。上の上の人もそうですし……ですが、ですがですよ??

勝率8割はないだろ、セガさんヽ(`□´)ノ
連勝もしてないのにorz
どんなけ人いなかったんだ……。

ふっ、この試合は技術の差を見せ付けられたっていうか、あんまり自分の動きが出来ませんでしたね……てか、勝率高い人はいつも呉ですよね~やっぱダメ計と高武力弓って使い方間違えなければ強いんだろうなぁ。上級者向けっぽいですね。無理をせず引き際がわかってますし、まぁ、呉は士気あってナンボな人たちが多いのもあると思いますが。後半も柵を壊して、再起を使わせると攻城せずに帰っていきましたし。

ここまでくるとタメになりますね、本当w

今日はこんな感じでしたー。
新たな派遣屍in西涼。基本は変わってませんがw
また今度試して良い感じだったら報告しますー。
コメント
お疲れさまです^^

個人的な感覚では、勝率たか~い人は魏を使ってる気がします。
単に自分が勝率高い魏と闘ってるだけかもしれませんが^^;

諸葛格はお気に入りのカードのひとつです。
リードとって終了間際になればかなりのけん制力を発揮するので、場合によってはかなりイケるのではないかと。
汎用性は皆無ですが、そこはまあ呉に生きる宿命ですかね(笑
【2007/09/19 23:06】 | 大島 #cdQKFm/Q | [edit]
魏も上級者向けですよねー。
武力が低い人が多いですし……開幕で押し込まれたりすると不利なはずなのですが、プレイングスキルでどうにかして、士気がたまればこっちのもんよーですからね^^;

名君とはまた違った用法ですよね、諸葛格は。
何より1コスやりのハイパースペックですし……一度だけ呉魏連合で、この諸葛格が決まったことがあります。
たしかあれは、まだ三大始めた頃だったなぁ。一州か二州ぐらいの時かとwめっちゃ昔だ……。

確かに宿命ですねw
【2007/09/20 23:05】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/183-f093d72f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。