FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やってしまった

 2007-09-20
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ!!

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


ダァーハッハッハッハ!!(T▽T)ノ_彡☆

意味がわかる人もわからない人も続きからどうぞw
覇者キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

えー本日統一戦を向かえたわたくしは、順調に順調を重ね覇者になる事が出来ました。思えば、この三国志大戦州ライフは数々の人にささえられてきました。文さんには、まだ始めたばかりの頃でカードの枚数がそろってない時に大量増援をしていただきましたし、何より多くのテクニックを教えてもらいました。また、RYUICHIさんのプレ企画。今日覇者になることが出来たのも、このプレ企画で当選し、SRパパを手に入れることが出来なければそれは不可能なことでした。うみねこのチームの皆さん、主にリーダー。一足先に覇者になっちゃいましたが、まだまだライバルだと思ってますので、これからもよろしくw最後に。ここは見てないけど始めたきっかけを作ってくれた友人にも感謝して……

皆さん、ありがとうございましたー∑(>▽<)ノ

これからは、州ライフをやめ素敵な覇者ライフ。

行く行くは覇王ライフを楽しみたいと思います!!これからもアドバイスよろしくな!!














でもまぁ、ぶっちゃけもうすぐ3で意味ないけどな!!orz(演説続けてきた理由はこれが言いたかった(何w
特殊称号が必ずあると思うので、別にかまわないのですけどねw

てか、あれですねぇ。
実現しちゃいましたね。例の夏休みで覇者ーって奴。
あ、ちなみに明日から大学ですので、ギリギリなんですがw
とりあえず、夏休みは九州……(本当は山口県w)に帰ってる友人に明日あったら言ってやろうと思いますー。

まぁ、間違いなく30分ほど疑った後に証拠見せてみろって言われて、今見せれないってのヽ(`□´)ノとかいう争いをして、自分でもまじで覇者なったっけなーとか不安になりつつもゲーセンいって、ホラミロヨッ!とか声がちょっぴり裏返ったのを必死に隠す自分もいたりして、友人は友人でうなりつつも……どんなけ金使ったん??( ̄□ ̄;)と言われることでしょう。
そして、俺はこう返してやります。
それ三大プレイヤーに対する禁句だぜ?と。

そして、何回かプレイしてしょんぼり帰りながらこう思うのです。

三大ネットみせりゃ、良かったなぁorz

よし、明日疑ったらまず携帯だしてネットを見せよう。それで万事OK。惨劇は回避したぜ!!(ぇw

覇者になり若干……どころじゃないな、かなりテンション高めの千秋がお送りしていますので色々今日は変ですがご了承くださいw
で、次からは今日のリプを簡単に行きましょうかー。
最初に言っておきますが、今日は結構快進撃ですw

戦績からいきましょう。
○○[○○○×○]××○×([]←は統一戦)

デッキはこちら。
SR孫堅 C潘璋 SR董卓 UC馬騰 R成公英

新たなる派遣屍in西涼。
明らかにSR董卓よりも人馬猿のが良いじゃないかっ!といわれるかもしれませんが、魅力あるし、今日使ってみてわかったことですが、結構暴虐はガチでいけますよ??派遣特有の防衛に弱い部分を二人がけなどで防げるのは結構うれしいものです。上級戦器もあるしねw

しかし……お猿さんの上級戦器って突撃ダメアップと攻撃力アップなんですね……鬼だな(苦笑)

C潘璋完全戦器重視ですね。後はステルス攻城+成公英との二人で伏兵ふませます作戦で採用です。

でもまだ戦器もってないんだよな……通常戦器で良いんで商人さんこないかな??^^;

ではさっそく第一戦目!

VS孫呉手腕
対戦相手は勝率6割を超えていて、しかも孫呉。
正直勝てる気がまったくしていなかったのですが、まだ高武力弓がいないだけマシ(馬策でした)ということでプレイ。
というか戦っていてあることに気づく。

( ̄△ ̄;)エッ・・?号令勝負で負ける気がしねぇ!?

屍→解除戦法はかなり鬼です。弓がいないので、成公英がやられることがありませんしね。
しかし、落城勝ちしていない所を見るとそれなりに苦戦したのと……あ、なるほど暴虐を使って守っていたようで、城ダメが結構くらってますw
屍→解除戦法のコンボでリードを取り後は守って時間切れーみたいな流れだったようです。

二戦目。

VS秋のLE祭(四枚八卦)

これは接戦……だったのか??
おそらく序盤の攻防で迎撃などを取られ、お互い中々攻めてがなかったのでしょうなぁ。
終盤は、もはや我が軍の黄金コンボとなって屍→解除戦法であらかたけし、数の利を生かし馬騰が攻城を決め時間切れ。

今日他でも八卦と当たりましたが、みなさん八卦が解除で消されることをしらないのでしょうか??
普通に二度掛けで攻めてくる人もいましたし……まぁ、所詮武力5ですからーとか思ってる人。屍中は武力13ですよw

三戦目。連戦で嫌だなぁと思いつつも、統一戦突入。

VS王者、イケメン先生エンショウが二人います!?あ、田んぼから断末魔が

結局相手、王者を思い通りに使えなかったなぁ。あ、最後に空撃ちしてきましたがw
自分も王者をしていて思いましたが、結構王者を使うのは大変ですね^^;
使ったら使ったらで、足遅くなりますから解除戦法の餌食ですし……つらいなぁ。

黄金コンボでリードを取って時間切れーと思いきやこの試合屍使っておりません……なんで勝ったんだ??w
暴虐一回、西方の乱一回、解除2回。
攻城は成公英が50パーセント……キーカードがパパなら間違いなく我が軍のエースは成公英ですなぁ。

四戦目。てか、この辺で今日調子よくないか?って思う。
勝率5~6割の人にこの成績ですし……。

VS呉で五人!色々混ざってますw

この人勝率6割後半だったのですが……もしかすると、今三連勝中っていうのを相手がわかっているので、空気読んだのかなぁと思わないでもないです。
だって、黄金コンボを何とかしてくれる人が向かってきたのですが、意地→解除→意地→当然解除戦法中なので効果が消え、乱戦で何とかできず撤退。

……これは、勝って覇者になってくれということだと思うのですが;;すまん、でもまだ統一戦は二回目なんだ(苦笑)

他にも蛮勇を発動するなど、解除サマサマな試合内容でした。

五戦目。

VS呉の五人パート2!

これはやばかったですね……危うく名君ゲーになるところでした^^;
いやいや、ギリギリ勝ったので良かったですけども。
蛮勇をとりあえず放置して城を殴らせカウンターで殲滅が攻めにも守りは必要だ!!がやってきました。

なんだかんだで5連勝。
結構真剣に考えていたデッキなので、ここまで使えるとは……
しかも、気づけば統一戦も3連勝。後一つ勝てば、覇者ですよ??
もう気分は舞い上がって舞い上がって、まさしく俺NOWイケテルっ!!状態になっていました(ぉぃ

んでもって、迎えた六戦目。

VS麻痺矢手腕

勝率も高く、流行の麻痺徒弓にしていないあたりかなりの強敵だと思っていたのですが……地形が悪かったとはいえなすすべがありませんでしたね;;
左と中央が森で埋まっていたため、相手は右側に柵を固めていました。
序盤無理して柵を壊していたのですが、無理しすぎてカウンターで逆に攻城を許し、士気が余ると柵を再建してき、序盤のリードを保たれ敗北でした。

騎兵を二人ぐらい返しとけば、なんとかなったかもしれませんなぁ。

で、排出カードをいじっているうちに気づく。
そういや、次負けたら統一戦終わりだよな……Σ( ̄ロ ̄lll)
なんかそう思うと中々お金を入れることが出来ず、とりあえず人もいないので頂上を見ながら暇を潰す。悲哀の対決でした。
さすがにこのまま帰るのもどうかと思っていたので、頂上が終わったときにコインを投入。

最終戦。

VS刹那求心、大水計入り。てか、2コスがホウトク!?熱いぜ!

勝率はほとんど同じ。実力が同じならば解除戦法があるほうが勝ち……と思いきや、相手は号令系ではなくダメ計であらかた潰してから刹那で攻めるタイプ。
というか、大水計だけはなんとかせねば、こちらに勝機はないということで、士気があらかたたまると知力5の二人は城へ帰らせました。
後は知力が7なので兵力が十分にあれば戦えます。

ならばここで、使うのはもちろん暴虐ですよね。三人掛けで突撃ですw
相手はこちらの三人のうち二人を流すことができましたが、全く問題なし。後から出した知力5たちに屍を掛けて終了。最後は落城勝ちとなりました。

とまぁ、こんな感じな今日でした。
上にも書きましたが、これからは覇者ライフを楽しんでいきたいと思いますー。
統一戦後の成績がボロボロなのは気にしないでねw
てか、いきなり涼が増えたんですが。今まで見なかったので、覇者ライフは結構楽しそうです。
徳1の間はいくらでも負けれますしねーw

ではでは、これからも当ブログをよろしくお願いしますね∑(>▽<)ノ
コメント
すっごい久々ですがw
中華統一おめでとうございます!
現環境にマッチしたデッキですね、屍後の成公英が鬼すぎますな~
一応覇者やってますんでマッチするかもです。そのときは、優しく懲らしめてくださいww
【2007/09/21 14:41】 | 九夏 #- | [edit]
ウチに残っていたコメントを見て、いてもたってもいられずお祝いに参上仕りました!!!
それにしても早いですねー。もう14州をクリアされるとか。スピード出世w。
30回くらい蹴られた僕がここにいるのに・・・(な、泣いてなんか無いんだからね!)
今後はマッチングすることを夢見て、ネタデッキを磨き続けたいと思います!!!
【2007/09/21 18:03】 | かるま #tpGfI/zo | [edit]
ををを~www

とうとう覇者になられましたか~w
おめでとうございます~☆

本当、早かったですね~^^
これからは気楽な覇者ライフを~と言いたい所ですがもう次の覇王の目標まで見えてらっしゃるようでw
この調子でしたら本当に直覇王でリアルマッチ、という事もありそうな勢いですねww

今度の2色の大会も楽しみになってきましたしw

私もうかうかしていられませんww


あ、ちなみに私は八卦2人も質実も解除戦法で消される事知っていましたよ~ww
解除は八卦の天敵なのです;;
しかも1コストで武力3とか……
直接対決する事になったら私は立ち回りで屍を撃ち難いような状況を狙いつつ挑発や逃げて城内を使って捌く、って感じでしょうかね~^^;
で、ある程度城を殴られても士気差を生かしてカウンターでフルボッコにwww
って解除も屍も天敵には違いないので厳しいですが~^^;

…あ~今度店内やってみませんか~?^^(ぁ
【2007/09/21 18:45】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
まずは皆さんへ、ありがとうございますと一言。
正直覇者になったときはあまり実感が無かったのですが、最近湧いてきました……いやいや本当に感謝してます。
これだけ三大に熱意が湧いたのも、ひとえにこのブログを通しての皆さんとのふれあいのおかげですからね。

>九夏さん
屍後の成公英は鬼です(笑)。
全然やさしくないです、残酷ですw
マッチ楽しみにしてますので、あたったらお手柔らかに^-^ノシ

>かるまさん
スピード出世……確かに、この夏休みの二ヶ月間は異常でしたね^^;
10州は進みましたよ、うわどんだけw
その分諭吉さんが撤退していきましたけどねー!w
こっちもマッチ楽しみにしてますよ∑(>▽<)ノ

>文さん
ふっふっふ、ここで終わる私じゃありませんよ!!(ぇw
てか、文さんと覇王リアルマッチとか……確かに夢ではありますねw
本当に、三大3になって廃止されなきゃいいけどなぁ^^;
まぁ、そのときはそのときでありますがw

おそらく何個かデッキを作っていくと思うので、どれがあたるか楽しみにしていてくださいw
でもやっぱ、格上の方には使い慣れた涼バージョンがいいかなぁ。

>八卦2人も質実も解除戦法で消される事知っていましたよ~ww

ですよねw
てか、そう考えると解除戦法は鬼だなぁ……素晴らしく強い。ガチで厨房カードになっても良いはずなんですが。まぁ、所詮武力5と高をくくる人がいるのかな??

完璧にメタれていても、勝てる気がしないwそれが文さんクオリティw
わかりましたー今度、やりましょう。大学始りましたが、休日ならばいつでもあいてますのでー。
【2007/09/22 00:42】 | 千秋 #- | [edit]
(*゚▽゚)ノ★+☆覇者おめでと~.☆.+:^ヽ(∇^*)o

本当驚くべき早さで覇者になられましたね…置いていかれてしまったけど、まだライバルでいてくれ嬉しいですv
本当、覇者おめでとうございます♪今度いろいろとアドバイスお願いしますb
本当に本当に覇者おめでとう~~~~~~♪(シツコイ
【2007/09/23 22:46】 | 竜宮圭一 #PPafCNhk | [edit]
いやいや、本当に本当にありがとう∑(>▽<)ノ

覇者になってから微妙に低迷気味なので、ここらへんをうろうろしてると思いますので、リダも頑張ってくださいな♪

あ、昇格おめでとうございます^-^ノシ
【2007/09/23 23:57】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/184-a01d5722
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。