FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

注目ゲームの話題

 2007-09-23
いきなりですが、モンハンP2に続編が出るらしい。

その名もモンスターハンターポータブル2ndG
詳しくはクリックしていただいて見てもらうとして……

●シリーズ初登場のモンスター、新ステージ、新趣向のクエスト、上位種を上回る強さのG級モンスターなどが追加されるという。

●前作からの引継ぎについて、辻本氏は「がっつり引き継げます」と断言。

このあたりがポイントでしょうか。
がっつり引き継げると言うことは、現在の状況。つまり、アイテムや装備やお金なんかをそのままGに持っていけ、現在の集会所におそらくもう一人受け付け嬢が増えたりして、速攻でG級モンスターや新モンスターと戦えるってな具合かと。

まぁ、なんといってもポータブルの看板ゲームですからね、売れるとは思いますが……。最近やることやって放置気味だからなー。周りの状況を見て購入を考えたいと思います。上のポイントの所に新装備ってのがあればもっとワクワクしたかもしれません。これ以上どんな装備つくれってんだ!って感じですがw

お次はこちら。

ひぐらしのく頃に~カケラ遊び~

●PS2版をプレイして下さった皆さんからの、「ああしてほしい」「こうしてほしい」「ぜひアレを!」という想いをみんな叶えてくれる、そんなものになる

( ̄△ ̄;)エッ・・? つーことはあれですか?

原作の音楽復活ですかっ!?!?!?

いや、いっときニコニコでPS2版のひぐらしにBGMだけ原作の奴を使ったMADがあったんですよ。
自分はそのとき、その場面まで行ってなかったので勿論スルーしていたのですが、今すべてをクリアした後に原作の音楽を聞くともう目頭熱くなって……やべ、また聞いてこよう。

……まぁ、普通に考えて原作の音楽は無理でしょうなぁorz

てか、他にああしてほしいことって何なんだろう??
部活メンバーたちと遊ぼう!とかいう題目で、ミニゲーム集とかか?
しかし、フルプライス(アペンド版あり)で出す以上、生半可な内容では納得しないプレイヤーばっかりだと思うんですが。

あ、いや勿論買いますけどねw

現在分かっている追加情報(アマゾンでひっかかったもので

 ・序盤の圭一&TIPSの音声追加。
 ・テキストにキャラ名追加。
 ・お疲れさま会の追加。

らしい。うわーいらねぇ(苦笑

お疲れ様会ってなんだ??後日談??
てか、ひぐらしって最後どうやって終わったんだっけ……えっと、黒幕がああなって、羽入がああして終わりだったかな。
と言うことは、その後の話かぁー。なんだかもうやった感あるんだけども。とりあえず、続報を待て!って感じですね。

ついでに。

バルドバレット 嗚呼すっげぇ噛みそうこのタイトルの情報も上がっていたので。

自分の中での神ゲーといえば、エグゼしかないわけですが。
その系統の作品。テイルズシリーズみたいな感じと思っていただければわかりやすいかと。シリーズものですね。
で、簡単にこの作品を紹介すると、バルドシリーズのほぼ原点に近い作品がもとにあり、最近PC版で絵師が代わってその元にあったやつをリメイクされました。で、そのリメイク版をPS2に移植しましたというもの。ゲーム内容は、一般的なアドベンチャー+ロボによる2Dアクションですな。
ぶっちゃけ、前評判は最悪……というか、その移植前のリメイク版が地雷ゲーだそうで、それを移植しても面白くなるわけないだろーみたいな感じですねぇ。

●原作のシナリオに加筆、修正を行いました。
設定レベルから練り直し、いわゆる「18禁倫理部分の修正」に留まらないシナリオ追加を行った事で重厚なミリタリー世界をより深く堪能する事が出来ます。
加筆シナリオを担当するのは月刊誌「アフタヌーン」で好評連載中の漫画「セラフィックフェザー」(絵:うたたねひろゆき氏)の原作を手がける「武田俊也」氏です。

このあたりが自分の中でせめてもの救いというか……まぁ、アルケミストのオリジナル要素っていつもやっつけで評判なので、期待も出来ないのですが(苦笑)。加筆シナリオを担当している人も自分では全くわからない人なので、そのあたりうまく変更できているかどうなのかもわかっていない状況。

まぁ、一番しょんぼりしているのは、やっぱり空中コンボは出来なくなっているんですよねorz
バルドってシナリオも勿論素晴らしいですが、2Dアクションも売りで、その辺がしっかりしているからかなり評価高いわけですよ。でも、地上コンボだけだとやっぱり面白さは半減になりますよね……。

後、主人公。ラジオで聞いた感じではかなり良い感じなのに、戦闘ムービーの声がかなり微妙に感じるのはなぜなんだろう( ̄□ ̄;)
この辺はやっぱ慣れるまで待つかな;;

ええぃ、全体的にテンション低めでお送りしましたが、なんだかんだいって全部買うと思うので(モンハン以外は確実)そのときにまた愚痴りたいと思います。

バルドだって原作やってないしね、実は面白いかもしれないし。
もっかいエグゼやろうかな……

追記。

三国無双5を忘れてました(苦笑)。
無双系統は長らくやっておらず、戦国など放置しておりましたが、パパがかっこよすぎるので(是非ともSS見てくださいね)購入予定。

てか、別にこれ5という名前をつけなくて良かったんじゃないだろうか……まず猛将伝が出るだろうし。5は小出しするだろうから、6も出るだろうし、それに対して猛将伝が出るだろうし(以下エンドレス
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/186-44bbdb32
  • モンスターハンターポータブル【まいの記録】
    モンスターハンターポータブル『モンスターハンター(''Monster Hunter'')』は、株式会社カプコンから発売されたオンラインゲーム|オンライン対応ハンティングアクションゲーム、及びそのシリーズ作品。概要プレイヤーは“猟師|ハンター”となり、村や街で
【2007/10/02 15:00】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。