FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今期アニメ(一部)

 2007-10-08
みなみけ獣神演舞D.C.IIBAMBOO BLADEスケッチブックMyself:YourselfCLANNADご愁傷さま二ノ宮くん機動戦士ガンダム00

まだまだありますが、とりあえずこれだけ第一話見たので今期視聴アニメを取捨選択していきましょうか。
てか、多すぎだよなこれorz
いやはや、つくづくレビューサイトの偉大さが分かるっていうか、新しく始るアニメっていつもこんなに多いのかっていう、ちょっと突っ込みを入れたくなるぐらいの多さですよね……

前期は途中で全部見るのをやめちゃいましたが(DVD買いたいがために切ったのが二件、普通に切ったのが二件)、出来ればDVD買いたいなぁと思わせる出来であってほしいものです。

あ、ちなみに後三個ほど増える予定なので(もっと行くかもしれませんがw)、タイトルの一部。というのはそういうことなのです。
全体的な感想としては、そこまでひどい奴が無い反面、これだっていうのがMyself:Yourself、CLANNADぐらいかなぁ。
てか、今期ギャルゲー+ギャルゲーっぽいの多いな(笑)。

Myself:Yourselfも内容としては普通のギャルゲーをアニメ化したぜ!
ってな具合なんですが、OPとEDが秀逸で非常に買いたくなる出来でした。というか、歌自体良いのですがOPはアニメーションも素晴らしく、途中の文化祭のライブが流れるシーンとサビの部分があってたりで、これは良いOP!とついつい叫んでしまうレベルでしょう。
ま、音楽に詳しくない自分でもこのメンバーのそれぞれが持つ楽器ってバンド組む上であってるのかと疑問に思いましたけどねw斬新といえば、斬新であります。

参考にニコニコのを貼っておきます(OP+CM+ED)


このアニメって珍しい所があって、普通はゲーム→アニメなんだけど。アニメ→ゲームなんだって。でもPC版はあるのかな??
まぁ、そのあたりはよくわかりませんがwアニメの出来がよければ、PS2版も買おうかな。声優さんが豪華なので、普通に楽しめるギャルゲーになりそうですよv( ̄∇ ̄)v

てか、自分を突き動かすのは麻緒衣(主人公の下の眼鏡っ子)なんですがwww
な、中の人がすごすぎて……この手の道の初心者な自分としては声優さんがどんな人かわからないのですが、とにかくすごいですよwww
自分の中の眼鏡っ子否定説を覆しかねんパワーです。マシンガントークです(何
是非ともコンタクトレンズを……い、いかんこんなことを書くと全国の眼鏡っ子萌え~の人たちに抹殺されかねん(ぉぃw

後、前期のスクイズのおかげで、誠死ね!とのコメントが激しく多いニコニコですが、スクイズを見ていない俺は勝ち組なのさ。でも、内容は知ってるんだな、これがorz

まぁ、どうあがいても眼鏡っ子とくっ付く事はありえないのですが、その辺は暖かく見守って視聴していきたいと思います。スクイズ化してもこまるしなw

CLANNADの方は自分から言うことは何もありませんw
面白くないはずが無いでしょうが、原作を中途半端にやってる自分にとって、現在の状況はアニメ見てからするべきか必死に今から原作をやるか、二つに一つですね。いや、始めから前者一択なのですが。
一つだけ言うならば幻想世界が唐突だったような気がしますなぁ。説明も何もないですし、知らない人は頭の中が、??って思ったのでは。
ま、相変わらずのギャグが健在ですので、前半は笑い、後半は泣きを提供してくれることでしょう。

お次は、みなみけとスケッチブック。
内容としては、日常系ほのぼのアニメなのでしょう。
前者は三人姉妹の日常をボケと笑いで綴るアニメで、後者は人見知りな主人公が所属する美術部で繰り広げるお話。
前者は笑いメインで、後者はほのぼのメイン。
注目する点は特にないのですが・・・てか、書きにくいよね、この二つw
あ、そうそう。なんと、スケッチブックの主人公の声がどっかで聞いたことあるなぁ~なんて思ってたら。

ぽてちゃんだったよっ!

そりゃ聞き覚えあるなw

どっちもそこそこ面白いので、しばらく継続しますが途中でどうなることやら(苦笑)。
てか、あれですね。次女に告白した少年が可愛そすぎてなりませんな。
OPは今のところ保留ですが、買うかもしれません。
てか、スケッチブックはジブリすぎるwww

お次はーBAMBOO BLADE。
これも中々面白いアニメでした。原作は一巻だけ読んでます。
キャラと声優に違和感がなく(石田含めw)、ポニテ部長がこれからも活躍してくれるのならば、楽しめるアニメになることでしょう。
一部では珠ちゃん最高説が浮上していますが、確かにインパクト強いし、何よりも良い感じですが、負けずにポニテ部長を応援していきたいと思います。

やっぱ、アニメって声重要だよね。

ってのが顕著に現れたアニメ、ご愁傷さま二ノ宮くんは、ただただエロい。若かりし欲望をぶちまけたい人はどうぞ。まぁ、中途半端になること請け負いですが。てか、ヒロインがみくるに見えて仕方が無いときがたびたびありますが、声優さんは違います。(それぐらいわかるかw

門脇さんと沢城さんですよねー。
どちらも好きな声優さんですし、というかやっぱり沢城さんの声が好きと言いますか。アニメを見るたんびに、俺って声フェチかとか思うようになってきました。

声のために見続けます。あ、地味にOPは好きですが一般受けしそうにないので、気になった方はどうぞ探して聞いてくださいwこれも、買いますな。

次は、ふしぎ遊g、ゲフンゲフン。獣神演舞のご紹介。
最後になってしまった理由も、きっと一番初めに切りそうなアニメだからでしょう(何
体にある紋章。青い紋章は、北斗七星の名の下に。赤い紋章は、多分きっと南斗なのかな。わかりませんが。とにかく、名の下に集った七人の戦士が皇帝の座をめぐって争うらしいですよ。
てか、これ見た瞬間というかこういう設定で思い出したのが、ふしぎ遊戯なのですが、やっぱり皆さん考えることは一緒だったようでw

いやぁ、あれは面白かったなぁ。全然覚えてないけどw
たまほめ~~(何

あ、主人公の義理の妹さんは可愛いですよ(ぇ

まぁ、べたべたな王道ストーリーとドラゴンボール的な戦いがこれから繰り広げられていくのでしょうが、暇なときにでもかいつまんで見ていって、面白くなることを期待しましょう。

でも、俺ってハガレンも途中で見るの止めたんだよな……

ではでは、長くなり始めましたが今日はこの辺で終了!。

え? なんか忘れてる? んーっと・・・
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/190-89f4017e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。