FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暴虐極みの座談会

 2007-10-14
最近更新してなかったのは、遊んだり遊んだり遊んだりゲーム買ったりしていたわけですが、結果お金が底を尽いてしまいました。
今月はもう下手に出費出来ないですなぁ……っていつもこんな事言ってるような気がしますが。まだいつもの通り月末ではありません。ええ、まだ真ん中です(イバルナ

まぁ、そんな中【口調バトン「キャラ指定:from射命丸 文>SR孫堅」】というものが文さんから回ってきました。内容は以下の通りです。

〇絶対掟は守る事。
〇回された人は、回された人の指定したキャラの口調で日記を書く事。
〇日記の内容は、普段書くものと同じで構わない。
〇回されたら何度でもやる事。
〇アンカーを突っ走る事は禁止されている。
〇口調が分からなくてもイメージ。1人称も、そのキャラのものにする事。
〇これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする事。

いまいち最後がわかりませんが、とりあえずやってみましょうか。
孫堅「うむぅ……」

潘璋「どうなされた、孫堅殿」

孫堅「そろそろ大会も近づいてきた所だ。我らが君主の初陣、せめて一勝でもさせてやろうと思うてな。そこで陣営を考えていたのだよ、いたのだが……」

潘璋「どこか不都合でも?」

孫堅「なぜ宿敵ともいえる、董卓と我は陣営を組んでいたのだろうな」

董卓「ふん、そんなことも分からないとはな……だからお前は所詮、江東の猪なのだ!」

孫堅「なんか湧いた!? しかも虎、虎だ、虎! 江東の虎! そこ間違えんな!!」

董卓「お前なんぞに虎なんて高尚な名いらんわい、所詮猪武者が良いところじゃて」

孫堅「いきなり老けてんじゃねぇ!」

董卓「お前はいきなり若くなっておるではないか、まぁ、それはともかく。最近我ら使ってもらってないしなぁ」

そうなのだ。
最近もっぱら我が君主は蜀に遠征中。
やはり我が軍で、妨害計略にボロボロにやられたのが痛かったか。
現在は、陣法に夢中である。

孫堅「二色以上の大会となると、はてさて何が来ると思う? 潘璋や」

董卓「わし、無視かい!?」

潘璋「はぁ、二色……まぁ、全般に言えることかどうかはわかりませんが、前回、前々回のことを考えると悲哀が必ずいそうですね」

孫堅「そして我が君主は悲哀を苦手とする……か」

潘璋「完全にメタるのならば、賊軍討伐がよろしいかと」

孫堅「となると他軍。呉と他は昔から相性が良いと言われているしな。ここは一つ。レアリティを下げた我と復活軍を組み合わせた復活天啓(先生に教えてもらいました!)とかどうか」

董卓「……綺麗な陳羣に消されるが良いわ」

潘璋「そうなると賊軍討伐は要らないですね、何か小言が聞こえたのはきっと気のせいでしょう」

孫堅「いやいやまてまて、そういってやるな。ならば雲散されぬ構成にしてはいかがだろうか。これならば最近夢中な我が主も納得であろうよ。潘璋、ちと耳を貸せ」

董卓「あ、なんかわし泣けてきた……」

潘璋「なるほどなるほど……おおぅ、それは良き案かもしれないですな。しかし、それでは我が君主が扱えるかどうかが問題ですぞ??」

孫堅「確かにそうであるなぁ、普通に使っていた連合号令が一番薦めやすい案かもしれぬな。ネタはネタで作っておいて対戦相手によって変える案が一番か。潘璋よ、分かっていると思うがこのことはくれぐれも内緒であるぞ?」

潘璋「はは、くれぐれも」

董卓「わしの出番は一体なんであったのだろうか……」

まぁ、とにかく。グダグダで座談会をお送りしたのはすまないと思っている。というか、全くもって考えがまとまらないのだ。
こういう日は、ゲームでもしながら暇を潰し、明日にそなえるのが一番であるな。

くれぐれも皆のものも、風邪には気をつけるようにしろよ。

ではな。

あ、誰かに回さなければならないらしい。
どうしよう、これ結構難しいのでやりたくなったら持って行ってくれたら、こちらとしても助かるが……無理強いはせんよ。

では、これで最後だ。
コメント
バトンお疲れ様でした~^^

個人的には董卓のだからお前は所詮、江東の猪なのだ!に吹きましたw

で、大会は連合号令ですかw
結構長いので強いのですけど…連合号令を撃つよりも他の計略の方が…となって連合号令を撃つ士気が無くならない様ご注意を~^^

…別にそれで勝てれば良いですけどw

悲哀に対してはその時だけ桃園にすれば簡単にメタれますよ~^^
まぁ、ちゃんと勝ち方を押さえれば、ですけど。
それは使いたいのでしたらお教えしますので言って下さいw

もっと簡単にメタりたいなら悲哀に対して野戦の舞とかもエゲツないですよねw(ぁ
【2007/10/15 18:22】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
野戦はえげつないですねwww

昨日ちょっと面白いデッキを考え付いたので、明日試してみたいと思います。あ、今日か。

いやぁーこれは、面白いですよー。
なんてったって総武力30ですからね。

野戦でメタれるのは悲哀と一緒ですがw

うまく扱えればきっと強いはず!
結果は、明日の記事で発表しますw
【2007/10/18 00:07】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/192-4f93c37a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。