FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

破産が目の前じゃ……

 2007-12-20
破産が目の前の千秋です、こんばんは(どんな挨拶だw
いやぁ、今日発売のFIFA2008(多分今日発売)を買おうと思っていたのですが、ダメだ。金がないやw
そんなに評判が良くないらしい?3ですが、自分的には面白いと思いますけどねー。
何より新しい計略、新しいカード。これで当分やってけます。
ゲーセンも混んでるところと空いているところがあるそうですが、自分は最近梅田でプレイしているので、普通に連コしてます。SR引くまでーとかね。いや、だから金ないんだけどw

でまぁ今日SR引いたのがアモーで、だぶっちゃったとかいう落ちなんだけどね;;
誰かチョウリョウ、もしくは曹操さん(レート違うw)とトレードしてくれないかなぁ。
対極に位置するんで、チョウリョウさんならおk!と言う方がいると良いんですが。

ただいまのSR:アモー×2 王異 甄皇后 シバイ(軍師)。
レアは一杯なので割愛します。

そうそう、そういやこの軍師シバイがかなり強いのな。
連環と武力を下げるって、もうなんといいますかすごい良い効果です。
勿論、そういう良い効果を持つ陣略はたまるのが遅いので、最後の攻防でしか使えないのですが、今日やった戦法としてリードをとってガン守りするにはかなりあっている陣略でした。
無勢は守りにかなりの定評がありますからねw
開幕にもなれてきたので、今日はそのおかげもあってか8連勝することが出来ましたしw

で、今日の無勢の舞のお話はというと……。

◆最大の難敵は、孔明!?
ですね。そもそも今はやっているデッキとして、機略自在があると思うんですよ。
機略自在の雲散は脅威なので、皆さんチラホラとSR孔明を入れ始めています。
で、この孔明の計略が変わりまして、以前は計略対象にならないのが、二枚?だったはずですが、今回は三枚になっております。

つまるところ。

敵陣近く。三枚掛け→号令で対抗→強化計略(ギエンの車輪など)→うわ、終わった(ぇ

今日やられたのは、まさしくソレですね。てか、横からでも迎撃とれるようになってから、城内突撃が難しくなっているかも。今日のは完璧に自分のミスなので何もいえないのですがw

舞いもってんだから、舞えよーといわれそうですが、ぶっちゃけ舞ってもプラス3なので、それで士気5使うのもなぁという感じですね。枚数も減りますし^^;(相手が四枚デッキの場合)
機略自在の場合は、リュウヨウ君や李典がいると思うんで、まだ対処があるかもしれないのですが、こっちの場合は乙って感じでした。

対策としては、高いところで打たせて逃げるのが一番かなぁ、と思います。舞ってもあまり意味ないデッキには、これぐらいしかないかな。後は、軍師に任せましょうってな具合ですかw

桃園と、機略自在、それに八卦まで来ましたか……、そろそろメジャーなデッキに普通に勝てないとな。
コメント
まぁ~八卦はコンボで入れるとかなり強いですしねw
相手が槍無しなんかなら3人→2人の神速マウントで超絶号令なんかも吹き飛ばせそうですしw

まぁ、とりあえず対策としては呉の超絶強化や防護戦法を入れてみてはどうでしょうか?w
呉の超絶は士気も軽いので舞後あまり待たずに発動できますし^^

そしてSRが今の時期に被るとか無いですよね^^;
私もSR孔明がダブって引き取り先を探すのに苦心していたり;;
【2007/12/22 21:09】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/206-f11cdcce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。