FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっぱ楽しいなぁ。

 2008-01-10
負け続けたり引きが悪いと、もうやってらんねーヽ(`□´)ノとかいってふて腐れながらゲーセンから帰宅するもんですが、ニコニコなんか見ながら他人のプレイしているのを見るとまたやりたくなるからもう大変(何がだw

皆さんはどんな感じですかね??
大体元覇者4~6品、元覇王1~3品、それ以上は大尉以上とかになっているのが現状みたいです。一応、しっかりとその範囲には入っているようで、ま、勿論独自調べなので当然ですが(ヒラキナオルナ

しかし、当初は英傑持ちとか勇将持ちとか当たることもあったのに今は全然。むしろ特殊称号が珍しいもんで、そんなところからも推測はあながち間違ってないと思います。てか、英傑持ちって……ぉぃぉぃそりゃかてねぇよ、とっつぁん

まぁ、そんなこんなで今日は少し面白いデッキを見つけたのでご紹介。

みなさん張角ワラというのはご存知でしょうか?
一時ニコニコに上がったので、知ってる方も多いと思います。今日はそれを試してきましたのでご報告です。
結論から言いましょう。

これはネタと侮る無かれ。

殺しても殺しても、張角の一声で1コス達が城門に張り付きにくるのは圧巻の一言でした……。てか、うざいの一言ですねw

勝率は五割。内訳は、求心に二回勝ち一度負けました。で、残りの負けは高武力ワラ。

myデッキ:SR張角(天)関平(人)ゴリ(人)凡将(人)周倉(人)孟達(人)

勿論、軍師は長槍で

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

そうさ、厨さ! けっ!(ぇ

ご、ごほん、取り乱しました、すみません。いや、本当のところ精兵でも良いんですよ。あれも人属性ですから。でも、それだとテンプレに近すぎて独自性がないかなぁと考え、こっちに変えさせてもらいました。で、びっくりしたのが。

長槍強いなぁ( ̄□ ̄;)

でした。てか、長槍+長槍は鬼だな。真ん中から敵陣まで槍激が届くってどうよ?w
槍マウントどっから取ってんですか、関平さん~ってついつい言い出したくなりました……。

しかし、これにも欠点はあります。というか、正直な話長槍は対策を取られるとそこまで強くはありませんよ。負けた求心は、増援が決めてでした。敵城で求心をさせ効果時間をいかし、自陣までつめられ、増援+求心で乙。てな具合でしたなぁ。基本的に、開幕に何発かもらってから後は守るっていうのをコンセプトに考えてるのですよね。まぁ、常に攻めるためにテンプレは精兵なんでしょうが……これだと守れないとフルボッコになりますからな。かといって、敵陣に陣を引かないと、張角の武力上昇は敵陣ではすでに効果がなくなっているという短さなので、あしらいがうまいと普通に全部殺されますし。この辺が、このデッキの課題でしょう。

これもコンスタントに勝つにはもっと違う方法が要りますが……いっそのこと五枚デッキとかでもいいかもしれませんな。孟達の超絶では、求心の二度目を返せませんでしたからなぁ。
超絶で全滅……から復活……。

天啓!?

確かにパパは持っていますが、効果時間の関係からすぐに復活できないので却下。

というと、他の自爆計略に頼るわけですが。まぁ、無難にリザードマンかなぁ。
へやぁーは2コスだし。いやまぁ、五枚デッキでも良いと思うけども。陳武って属性なんだろ。
ぬぁ、地かぁ。地っていうと、なんか良い陣略あるかなー。まぁ、残りの4コスを集めて精兵ってのもありなんでしょうが。

もちっと考えて見ます。アドバイスあれば書き込みくださいな^-^

前回の無勢とは打って変わって、今日の無勢は勝てるようになってきました。
無勢VS無勢も勝ちましたしねw
しかしまぁ、一度自分の痛恨のミスで負けたのがショックでしたなぁ。後は、光嘉デッキもどきをしてフルボッコにされたぐらいですか。てか、慣れないデッキは操作がわからんっす。

とまぁ、また面白いデッキを思いついたら試してみますねー。

ではでは。
コメント
張角ワラですかw
千秋さんも中々面白デッキに挑戦してらっしゃるようで~^^
私も負けないようにもっと面白デッキに挑s(マテ

と、それはともかく地属性で呉の武将でワラワラに合っている武将ですか~。
張角の計略の武力上昇が撤退していない味方にも乗るのかは分かりませんが乗るのでしたらR徐盛などはどうでしょう?w

地属性の2,5コスで張角と合わせると残り最大3枚とかいう面白な状況になりますが士気4払った援兵で2体お付が増えますよ~w
しかも撤退していなくて良いのならラインを上げた状態から撃てますし本人は弓兵なので援護射撃していれば早々狙われる事もないですし~

…とか書いてみましたがやっぱりコスト5が弓弓で武力13しかないというのは割りとアレなので微妙かも^^;

そして長槍長槍ww
それも面白そうなのでやってみたいのですが関平を持っていないという…orz
まぁ、引いたらやってみます;;


でもって最後に、今週日曜日に布施で大会があるようなのですが千秋さんも是非どうでしょうか~?^^
【2008/01/11 18:55】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/211-49196560
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。