FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

門前雀羅

 2006-03-20
来てくれる人がいないわけでもないんですが……

さみしいとやっぱりうさぎは死ぬんです!

「ハヤテ 6巻」「絶対可憐チルドレン 2~4巻」

後は、メルの感想。

前者二つは甘め、後者は辛め。
メルが好きな人はあんまり見ない方がいいです。
*ネタバレあります。

とか言いながら、最初は音楽の感想だったりする所がもう……

ブラウザ閉じですね!

はぁ……やっぱ、後の方がいい?
んじゃ、とりあえずやっぱり感想行きます。

まず、ハヤテ。

ついに、必殺技出ましたね!!

いやいやタイトルの意味が必殺技だったとは……
まぁ、作者が言っているところでは次の巻で落ちが分かるとか。
必殺技の落ちって何なんでしょう?
伊澄さんパワー?
てか、伊澄さんって何者……?(笑)
ゴーストバスターなんでしょうが……。
やはり、何でもあり漫画ですね。これはw
バトル漫画にしてもいいような気もするんですが……
基本的にギャグ恋愛調は止めないようですね。
そっちの方がいいか?(笑)
てか、最近気付いたんですが……
ギャグで恋愛って……ぎゃ、ギャ○ゲーやん……(何故に伏字?!
当然一概にはいえませんけれど(苦笑)
まぁ、気にするな、将来的には全ジャンル開拓や。(ぉ
あ、でもさすがにグロには挑戦できんとです_| ̄|○
血とかダメなんで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今回は、マラソン自由型から執事とらのあなのダンジョンのお話となっているわけですが……。
まず、マラソン自由型。
私の着眼点はといえば……

え?ワタルってこの学校の生徒?

知らなかった……(ぇ
いや、紹介してるのなら忘れてるに該当していますが。
最初、サキさんがお弁当を届けにって言ってたじゃないですか?
だから、迷ったのかこの人は……とか思いつつスルーしたら、放送席に登場だったもんで(苦笑)
まぁ、誰が優勝したかはこの漫画上一つ分かることがありますよね?

ハヤテは勝てません(主人公)

相変わらずの、超不幸は直っていないようですよ。
てか、優勝賞金が総額1億5千万って……見るからにハヤテが勝てないって言ってるようなもんじゃないですか(笑)
あ、ちなみにハヤテは同額の借金を背負っております。

次に、執事とらのあなでの修行……というわけですが。
ところで、皆様。

とらのあなってマイナーなんですか?

え?本当?マイナー?
え?知ってる私って一般人じゃない?
え?嘘だー。え?マジ?

何処までが一般人なんだ……_| ̄|○

まぁ、ハヤテ君は知っていたから問題ないでしょう。(当たり前

で、執事とらのあなでのダンジョンで活躍勇者四人を紹介する場面が……
多分、今回一番面白かったかな?
使い古しですが。
頼もしい、勇者を紹介しよう!とか何とか言って出てきた変な勇者二人。
三人目でこれをやられると(笑)

勇者その3
職業:ひきこもり
特性:不登校
必殺技:働いたら駄目かなと思っている!!←ここポイントw

一応ヒロインなんですけどね……。
って、今ふと思ったんですけど。
ハヤテに恋愛要素ってあるんでしょうか?(今ごろ?w
だって、主人公のハヤテが思っていない場合は恋愛は成立しない……
よくわからんですが。
まぁ、ギャグと片思いって結構笑えたりするので問題ないっすか。

次ー。
昨日に二巻と三巻買って、昨日に四巻が出ていることが判明して、今日買いました。四巻。
やっぱ、面白いよ。この漫画……
三巻から、未来のエスパー軍団を率いている黒幕っぽい人が登場するんですよ。
結構重罪人らしいんですけど、微妙に紳士なんですよね。
なんか皆本とは違う未来を知っているようで、それを変えたいらしいです。
皆本としても、皆本が見た未来を変えるために頑張っているわけですから、協力できないこともないんですが。そこはそれ。最大の争点があれですよ……。

三角関係っすよ(ぇ

陳腐な言い方だな、おい(苦笑)
いやでも、あれなんすよね。
敵さんが、チルドレンを好き見たいで……(ろ、ロリコン?!)
まぁ、そのチルドレンの一人。薫っていうんですけどね。
未来では破壊の女王って呼ばれてて、エスパー側の猛将……まぁ、言うなれば呂布なんですね。
だから、当初はその力が要るから接近してきているかと思いきや……

やっぱ、ロリコンみたいっす

ま、まぁ……それは置いておきましょう。
それにしても、この黒幕。
微妙に悪っぽくないです。
いや、悪なんだけど……味方には優しい悪っていうんでしょうか?
つまるところ、勧善懲悪では無いってことですね。
黒幕さんも、多分ノーマルがいない世界を築こうと頑張るんでしょう。

そうなればやっぱり、ノーマルである皆本は邪魔者だから……しかも恋敵だから……潰すのか。

まぁ、これから楽しみです。
子供時代をどれだけ連載するのかな……?
――三年後。
みたいなんにするんでしょうか?
リアルに歳をとるのはかなりしんどいと思いますが……
面白い作品なので、打ち切りにだけはならないで欲しいと思います。
多分ならないと思いますけどね。

てか、今兄貴が読んでるから手元にないんすよ。
だから何処が面白いとか言えないんです……

次ー!
メルへ行きますね。

やばいよ、もうだめだって

なんと言いますか……
しばらく前からそうだったんですが。
まず、一つ。

ゾディアック弱いな

なんか、最初の方はかなり強そうでしたやん?
あの村とか町とか破壊しまくって……
これは、ラストバトル燃えるなぁ!!って思ってたわけですよ。
メルも最初の方は魅力的で面白かったですから。
それが、一巻でほとんど死んでやんの……
しかも、三話ぐらいで一人って……

それでもナイトですか!!

後。

内容薄いな

なんで、あのトマトにどーでもいい回想ついてるんですか?
アランの知り合い?
知らんよ、そんなとってつけたような……。
しかも、すぐやられてるし……
最後、微妙に改心してるし……
そんなキャラじゃないでしょうや!!って叫びたい。
いや、別に勧善懲悪にしろっていうわけじゃないんですよ。
ただ、今まであんたがしてきた事は勧善懲悪の悪に該当するわけでしてですね、それを最後でどうこうしようってのがいけないと思うわけですよ。

ここ、10巻か11巻ぐらいから……
なんかメルは微妙になってきていましたんですが……
ここに来て、もっと落ちましたね。
一応、ファントム戦も買わして頂きますけれど、あんまり期待しないでまっておきます。

次ー!!
アルバムに参りますが……
そうですね。全体的に普通……かな?
良いのもあるし、印象に無いのもあるってな具合です。
YUIもレミオロメンも普通。
前々からいいと思っていた、蒼の世界と南風はお気に入り。
後は、3月9日でしたか。
後は、モラトリアムとか。
後は、名前知りませんが、二個ほどかな。
*蒼の世界はシングルです。

YUIは一回しか聞いていませんので言えないですが……
あんまり印象には残ってないですね^^;

スピッツは名曲ぞろいといわれるだけあって、良かったです。

何回か聞くことによって、深みがまして良い曲だと思えたりするものです。
今回は、まだ二回ないし三回ぐらいしか聞いてないものばかりなのでこの評価となりました。

レミオロメンは親のリクエストも入っていたわけですが……
次はスキマスイッチにリクエストかかりました……

つか、あんた……

借りてきてやったのに、昔の曲は良くないからいらんって何よ!?

どうやら、レミオロメンは粉雪と太陽の下だけみたいですよ。
この調子で行くと、スキマスイッチもどう全力少年と……なんでしたっけ?あの今どらえもんの映画の主題歌……なんだったかな……まぁ、とりあえずそれぐらいなもんでしょうね。

ま、結局私が良いと思えばそれでいいんですがね^^

では、今日はこのへんで……
長いのに読んでくれたそこのあなた。
コメントか、せめて拍手をポチっと押してくれるだけで救われる人もいるんですよ(何)

ではでは、おやすみなさいませ。∑(>▽<)ノ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/22-0cc830e3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。