FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

色々情報がありすぎて……

 2008-04-26
何から書くべきか悩みます……が、やっぱまずはこれかな?

TYPE-MOONの新作は、なんと三つ!?

ソースはどこだったかなぁ、ちょっと探したんだけど見つからないので、気になる方は各自で探してみてください。
で、その三つのタイトルなんですけど、「魔法使いの夜」「月姫」「GirlsWork」ということらしいです。
これから見てもわかるように、新作二つ、リメイク一つって感じですね。

「月姫」(PS2・・・だったと思う)はタイプムーンを世に知らしめた作品ですから、いつかリメイクするだろうとは思ってました。
で、フェイトがPS2でそこそこ売れたはずですから、次もPS2でって言うのもわからないでもないですけど……月姫って若干パンチが弱かったような。。。ストーリー自体はフェイトより好きですけどね。私は。まぁ、一回やってるので、特典とか新要素とかで判断したいと思います。主に、秋葉の声優で決めたいと思います。多分、メルブラと一緒だろうけど、覚えて無いので……。

「魔法使いの夜」(PC)は、これも月姫関係なのかな?青子(ヒロイン?)が出てくるそうです。
んで、なんか初めて作った伝奇モノ……というわけではないと思いますが、なんかそんな感じのキャッチフレーズがついてました。ほら、よくあるじゃないですか。歌手がデビューして、2、3曲歌った後に、これぞ原点!みたいな感じで出すアレです。分量とかは、フェイト以下らしいですよ。

「GirlsWork」(PC)は、これが妙……というか、なんか不思議な感じで。
どうもこの作品は、奈須きのこさんと武内崇さんは監修に回っててゲームは他の人が作るみたいなんですよね。企業になったらこういうのは当たり前でしょうけど、TYPE-MOONっていったら上記の二人っ!みたいな感じがあったので、興味もありますし、不安もありますね。

でもまぁ、なんだかんだいってGirlsWorkと月姫には手をだしていそうですなぁ。んで、しばらくは積んでしまうと(苦笑)。

……まぁ、いいや。個人的にこっちの話題の方が気になって仕方が無い。

化物語がアニメ化っ!?

らしいです。続報をマテっ!って感じなんですけどね、今は。
しかしまぁ、気になるなぁこれ。原作はかなり面白かったですからね、それに声が付いてしまうなんて俺を笑い死にさせる気ですかw
作品のクオリティによっちゃ、DVD買っちゃおうと思います。かみまひたの中の人は誰かなぁ~。

ん~まだまだあったような気がしますが思い付かないので今日は撤退でさ~ノシ
コメント
おお、月姫がついにリメイクされるのかっ。
以前、アルクルートしかしてなかったから、もう一度きちんとやってみたかったんだよなあ。
欲しいけど、俺も積みそうだ(苦笑
【2008/04/27 02:07】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
そうみたい。公式ではまだだから、よくわかんないんだけどね^^;
もう一回、積んでるゲーム売るといいと思うんだ。全部。
そうしてまた一個ずつ買えば(何
【2008/04/29 00:37】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/221-d8ba3c0c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。