FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

千客万来

 2006-03-21
頑張れ自分、負けるな自分。
20分ぐらい書いた記事が消えたぐらいでなんだ。
世の中もっと凄い人がいるもんだ。

と、言うわけで。
本日同じ内容になるわけがありませんが。
二回目の記事となります。
消えてるから一回目だけど。

どこかに「ラ・ピュセル」のプレイ日記あり。

やばい……テンション下がりすぎ……

あ、いかんいかん。
せっかく、このブログに来てくれる人が増えてきたというのに、こんなにもだるだるな文字を並べてたら、私の人格が疑われるでは無いか!!!
負けるな自分!頑張れ自分!
そのまま明日へ向かって駆け出せ自分!!

あぁ……だる……

いや、だってそうでしょう?
そもそも私の机は、どこぞの空間とつながってたりする画期的かつ金山的なものではございませんし。
そこまでテンションが上がるような出来事も行われていませんし。
いやむしろ、これを終わらしたらいやぁ~な勉強が待ってると思うと、終わるに終われないし……エトセトラ。

はっ!? いかんいかん

何とか気を取り直して今日の日記へいきましょう。
久しぶりの日記ですからね。

つっても、最近は補習期間でやることもないから家でのんびり過ごしているエセ受験生な自分ですが……
まぁ、いいんすよ。とりあえず、春休みから頑張るということで。
はいはい、皆様~。
一応、忠告しておきますが。

信じちゃ駄目ですよー

こういうタイプはですね。
絶対しません。
が、ここで教育者の方々。

注意しちゃ駄目です(断言)。

こういうタイプはやれ!っていう台詞に非常に敏感です。
やれ!って言われたとしても、はぁ?って返されるのが関の山です。
だからまぁ、無難な策としてほっとく……というのが打倒でしょう。

ほっといたら終わるけどね。

な!?
いつの間に、ここは愚痴を言う場所になったんだ……?
いやいや、違う違うよ。
私の本性はこんなんじゃねぇってば。
なんか、全てのポジティブがまっすぐ進んでいるのに途中でUターンしてるような気がする……

……疲れてきたので本気で日記にいきます。

昨日は本当に皆様、こんな何も無いブログにお越しいただいて有難うございました(業務的)。おかげさまで一つ前の記事が「門前雀羅」なのに対して、今回は「千客万来」となっております(業務的)。これも、皆様のおかげ。本当に感謝しております(業務的)。うざいなこの(業務的)。って奴……あ、失礼しました。いえ、こちらの話でございます(営業スマイル)。いえ、本当に感謝しているのですよ(業務的)。コメントや拍手が無くとも、お客様が招かれたという事実を真摯に受け止めまして、これからの創作活動に意欲を燃やしたいと思います(業務的)。いえ、本当にコメントや拍手が無くてもいいんですよ(切実的)。来てくださった事実だけでも(業務的)。いえいえ、ほんとコメントや拍手が無くてもいいんですよ(切実的)。いやいや、本当真に来てくれて有難うございました(業務的)。いや、コメ(ry

世知辛い世の中だよな……

業務的、業務的うるさいのが付いてきていますが。
感謝していることに違いはないです。
これでわかった事もありますしね。
いや、さっきそれを書いてたんですよ。
今まで一日一桁しか来てくれなかったのに、いきなり二桁になったもんで。
その数なんと、五倍だよ。五倍。
いや、2が10になってもあんまり意味ないけどさ(ぇ
(実際はもっと上ですよ)
それで、微妙にですがアクセスアップ方法がわかったので書いてたんですよ。
じゃぁ、手違いで消えてしまったので……(泣)。

また機会があれば、書かせていただきたい……と思います。
危うく信じちゃダメですよーに無限ループする所だった

次ー。
今、結構暇なんで「ラ・ピュセル」をやってるんですよ。
あの二周目始めちゃいましたーって奴。
結構前に買っていたのを放置していたんですね。
アビスやら何やらがありましたから。
それで最近友人の家で、最近出たディスガイア2をやったんですね。

んで、グラフィックがすごい綺麗になってて、それだけで私としてはいいかな。と思ってたんですよ。
mkのレビューも中々の評価ですしね。
しかしまぁ、今から買うのもアレですし……友人がもってんだから、クリアしたら借りようかなーなんて思ったりしたりして……(何

見てたら貸してね(笑)。あ、渋い顔をするなよ、友よ。
わかってるよ、わかってるとも。
交換条件だろう?
そうさな、こちらとしては……
お前が前から欲しがってた奴三本立てでどうだ!
「ラ・ピュセル」と「ファントムブレイブ」と「サモナイ3」
これで飲まないお前では在るまい!?

さぁ、どうだ!!(ぇ

いや、でも切実にお願いします。
ちょっとやりたい。

でも、そうなるとディスガイアをやってることが前提になりますよね。
私はゴードン辺りでやめているので……
どうなんだろう? 支障ありか? やっぱり。
その辺りも、友人に聞くことにしようか。
ま、クリアしたらか、機会があればメールくれい。

さて、思いっきり私信になってしまったのに読んでくれたそこなお方。
何も出ませんよー。何も出ませんし、もうすぐ終わりそうですよー。

さぁ、その怒りを拍手ボタンを連打に変えて!!!!

やはり夜になるほど頭が絶好調な千秋でした。

終わり。

と、見せ掛けて終わらない。

ラ・ピュセルなんですが……
てか、どうでもいい事ですが書きにくい。
ラ・ピュセル。
pからyとか思い切りタイピング潰しやん(何)。
以下、都合により聖女物語として進行していきます。
んで、聖女物語なんですが……
最初は面白くないかなーとか思ったりしてたんです。

まず。
グラフィックが……ふるい。
解像度っていうんでしょうか。
結構時代を感じさせます。
*キャラ絵とかは全く問題ないです、好き嫌い分かれるそうですが、こういう絵は好きな方。

自論的に最初のモチベーションはグラフィックだと思う今日この頃……ましてや、積みゲーですしね^^;

しかし、パッケージのプリエの左下の女子を使いたいがタメに今日まで頑張って……うるうる(意味不明)。
いや、まだ使えてないですがね。
それまでに魅力にはまってしまいました。

まず一つ。
モンスターがメインキャラと待遇が同じな事。
むしろ全部同じ?
装備も出来る。ご機嫌さえあれば、浄化も出来る。
さらに。
粘れば必ずモンスターが仲間になる。
それは、コマンド(浄化)というものでするのでアイテムが必要ではない。
ターンが必要。
強い奴が出てきたとして、倒したのに仲間にならないって事がない。
イヤでもついてくるようだにすれば、絶対仲間になる。

と、思ってたんですが、キノコドラゴンが仲間になりません……
あれは、イベント中だったからなんでしょうか?
とりあえず、もう一度グランシャンピニオンいってこようかな。
あそこ何気に金稼ぎに良い。
キノコドラゴンは中ボスぐらいの強さなのに撃破ボーナスがおいしかったりする。

あと、一話一話進んでいくのは皆様ご存じだと思われますが……

一話、一話にグットEDとかがある

一話終わってから、グットEDって出たときはマジ?!
ってな具合でした。
どうやら、プレイ中にしなければいけないことをしていないときは(無理に進めばいきなりボス戦とかいけるので)バットEDになるようです。

古いゲームですが、斬新かな?と。

後、一番重要なのは……

さくさくいける所でしょう。やはり。

これが、私的に一番重要だったりします。

いつになったら、使えるようになるんだ……
あの左下の人。

では、今日はこの辺りで……
終わらせていただきたいと思います(営業スマイル)。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/23-1d461a2b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。