FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

恋楯? 乙楯?

 2008-05-18
私はアルケミストから発売されるゲームが好きだ。
なんで好きかっていうと、あんまり理由が浮かばないのがアレなんだけど、なんか好きなのである。
バルド系もそうだし、丸戸系もそうだ。良作が多いんだよな、なんか。
それはやっぱりある程度売れた戯画の作品をコンシューマーしてきたからなんだろうけど――してきたからこそ、地雷もコンシューマーしたわけであるが――他にも、戯画から以外のならばそういう、悪い言い方だと鎖でつながれているわけでもないので、良作を一個だけコンシューマーというのを出来るようになる。まぁ、結論として言いたいことはこれなのである。

恋する乙女と守護の楯(アルケミスト)がキタかもしれない。自分的に。

PC版は今から約一年前に発売されたらしい。
あまり売れていないにもかかわらず、周りからは好評とのこと。
ざっと公式(PC版の奴なので注意!)を見た感じでは、ストーリーから良作の匂いがぷんぷんである。声優さんも豪華だしね(ここ重要)。
しかしまぁ、多分やれば面白い作品であることには間違いないだろうとは思う。
コンシューマーするにあたって、声優も釘宮さんが主役をつとめるらしいし……が、やっぱり今ひとつ突き抜けた、こうこれなら絶対買うぜ!!っていうゲームが少なくなってきているような気はする。
買えば面白い。でも、買わなくても別に良い。

「ゲームはいつから暇つぶしになったんだろう」

そんなことを言うソニー陣営に期待して、終わりたいと思います。

……また、一貫した内容でないのはご愛嬌。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/230-5db021e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。