FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ビバップだけは見ろと友人が言ってたの思い出した

 2008-05-31
いや、高校生のときかな。友人がかなり好きでさ。
そいつ結構変な奴だったんだけど、ボケと突っ込み――勿論僕は突っ込み……と言いたいがボケである――で仲良かった。今もたまぁ~にメールとかしたりするんだが、それも突拍子もないメールを時期的にも、内容的にも送ってくるんだが、個人的にメールってのがあんまり好きじゃないので――何を書いたら良いか迷うのだ。んで、迷った末に送るのを諦める――僕は返すことを余りしない。いや、最低限はするけどね。

まぁ、そいつの紹介はまたにするとして、そいつが好きだったのがカウボーイ・ビバップという作品。
今から結構前、それこそ僕がまだ中学生ぐらいのとき……いやもっと前かな?正確にはわからないけれど、それぐらい前に流行ったアニメ。
OPのTank!はあまりにも有名で、アニソンの主題歌なんて知らない人も多いほど(当時は。と言いたいところだけど。さすがに今は知っているだろう)。
本当かどうか知らないけど、結構今の放送関係の仕事の人は大体見てて、話を知ってるとその道で助かるとかなんとか。

また話がそれだしたので戻すことにする。
まぁ、とにかくも、そいつが高校生の時に見ろって言ってたなぁと。
そん時は全然、というかアニメ自体に興味を持ってなかったもんだからスルーしてたんだけど、大学の友達に借りれる機会があって(例の色々DVDやら漫画やらを貸してくれるお人である)現在見てます。

いやぁ、なんというか正直これほどとは思わなかったかな。ってのが今のところの感想。
まだ4巻までしか見てないし、話はやっとこさ面白さがわかってきた気がするぐらいなんだけど、何より音楽が良い。いや本当。マクロスプラスだっけ? あのときは全然良いなんて思わなかったんだけどなぁ、やっぱり全部名作にするのは無理ってやつかな。いやでも、今もサントラ聞きながらこれ書いてるんだけど良いなぁ。それしか感想ないや。

確かに全巻見終わった時にこう僕も言うかもしれない。

「ビバップだけは見ろ」
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/235-0ac2a8b5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。