FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

瀬戸の花嫁アニメ化っ!?

 2006-11-22
マジですか

い、いや…新刊情報を探しにいったら、アニメ化って……。
ドラマCDはあるのは知ってたんですが、アニメ化するのかーそうか、そうか。
これはレンタルになったら、絶対ツタヤに行かねばならないっすね。
覚えておこう。てか、来春だからレンタルは夏休みぐらいかな?
それか、全部終わってからのがいいか。

さて、ハマリゲーム等を更新しておきました。
それで、今回はその話題。
まず「ドラゴンシャドウスペル」。
これは、フライトプランが初?の自社ブランドとなる作品。
もちろんサモンナイトやブラックマトリクスで培ったSRPGとなっておりますが……。

どうだろう? これは。
まず、サモナイと同じ基準で考えるとして。
キャラデザは問題なし。というか、基本的に何でもよし。可愛いのが可愛くてかっこいいのがかっこよくて、しぶいのがしぶけりゃよし。
次、声優。
問題はこれだ……いや、別に悪いとか言わないけど……あー、やっぱ初見(初聞?)では微妙。
主人公の声ってどっかで聞いたことあるなーって思ってたら……違いました(苦笑)あれーおかしいなぁ……絶対みことだと思ったのに……。
調べてみたら、そうだな。
代表作として、キングダムハーツのリクなどらしい。
後は、今度デスノート(アニメ)のライトの役をするらしい。

まぁ、やる前とやる後で評価がだいぶ変わるタイプなんで、気にはしませんが。

システムは大丈夫でしょう。おそらくですが。
アクション要素があるらしい。これが一番気になるところ。
後は、ブレイブクリアみたいなのがあればいいかな。
サモナイには最後のボスぐらいしかなかった、3×3の龍とかが出るよう。
ターン制ではなくて、行動は敵と味方が入り混じる。
FF10もこういうシステムだった記憶が。
右に行動キャラ順が書いてあるタイプ。

とりわけ、目立つ点がないものの。
なんといっても、発売時期が1月18日。
センター二日前(笑)。
センター終わって推薦で合格したら、やりたいと思います。

あとルミナスアークも似たような内容。てか、サモナイ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/69-1b917413
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。