2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サモ日記。

 2006-12-07
前は確か168だったから、なかなかサモンナイト4の記事数も増えてきたって感じっすね、テイルズにはまだまだ勝てませんが(苦笑)。

ま、そんなことよりサモプレイ日記へごー。
例にならってネタバレは微量の傾向で。

現在は10話だったかな? 9話だったかな。
やった人にはわかる衝撃のイベント(結構無理やり)が起きた後です。
今思えば伏線は二回ほどあったのですが、そうきたかーと。
そして、思いっきりサブイベを逃したであろう自分がいます(泣)。
もっかいクラウレのブレイブクリアすんのめんどくさかったんだー(言い訳)。
でも、ためす価値はある……というか、冷静に考えればやり直しなんでしょうけど……。

パズルがさ、もう20までクリアできたんだ。20分かけてさ。

これも、やった人にはわかると思うんだけど、てかわかってー!(誰に言い訳してんだ(ため息)。

ふぅ、ま、いいや。今パーティに予備いないし。
ちょっと使いたいけど、二週目の楽しみって事で、おいておきます。
どうせこんなこと言ってたらキリがないでしょうしね。

バトル関連の話にいきますが、今回は本当にキャラが有能ですね。
テックとアタックを上げてれば、大抵すらっとよけちゃいますし、もとからテックが高いセイロンやルシアンはもとより、意外と使えたアロエリや、いまだ現役グラッドさん。魔法攻撃最強のリシェルとミント。回復はリビエル。
主人公は相変わらず強いですし……。

まぁ、今回はキャラだけじゃないです。
まず、一番は武器装備変更。
これで、かなーーーり戦闘が楽に。
主人公は、今回召喚向けじゃないですが、武器はいろいろ装備できます。
剣、大剣はもちろん、刀、クラスチェンジの仕方によっては槍までもが装備可能。
後飛び道具があれば、完璧だよこの人。

アロエリは槍と弓。
グラッド(トだっけ?w)は槍と大剣。
ミントは杖とナイフ。
セイロンは武具と飛び道具。

今思ったら、銃がないな……ま、それはともかく。
これにより、近距離、遠距離が可能。
敵が遠くで遠距離、近づいたら切り替えて近距離が出来るようになりました。

後前も言ってたお気に入り。
てか、ごめん。
前回の記事でユニット召喚が弱いなんていってたけど、あれ嘘だった(ぉぃ)。
ユニット召喚をお気に入りにするとやばいぐらい使えるんですが。
てか、オヤカタ最強だ!(笑)。
速攻レベ3にしてやったぜ!

あ、そうそう。レベ3で思い出しましたが、今回は召喚のレベルが従来とは違います。
従来はユニット召喚がレベル50まで上げていくことが出来、その過程で特殊等を覚えていきましたが、今回は全員がレベル3まで上げることが可能となりました。
したがって、レベルが上がると威力が上がったり、ユニットならば特殊を覚えたり、召喚距離が広がったりてな感じですね。消費MPもあがったりしますが(苦笑)。下がるやつはないのかー。

あと、お勧めは、アロエリにボックルをお気に入りにしてあげるがいいですよ。アースヒーリングは範囲小で16か18ぐらいの消費MPでしたからなかなか使えます。50~70回復しますしね。

お勧めで強いと思ったのは、ドリトルですが……これはタダ単に、技の消費を減らすためだけですけど(笑)。
魔法タイプはいろいろやってみたらいいでしょうねー。
結構、使えます。

てか、いまだに剣さん出てこないんだけど……あのくら豆腐家……じゃないや、クラフトス?だっけ、クラフトフ?。
今回何話なんだろ? いつもだったら、15。6話で終わってた気が……もっとあったかな??

キャラMVPはいまだにセイロンさん。
やっぱかっこいいわ、この人。
なんで長になれなかったんだろうか、かなり不思議だ。
他はわかるけどな。なれないの。
やっぱ、エセカンフーが効いてるのか……ホワチャー!っていいと思うんだけどなぁ。

戦闘MVPはルシアン&リシェル。使いようには最強です。
てか、ブロックが性能良すぎです。はい。
普通はこういうキャラたちって新しいのが入ったら入れ替えになるんだけどなぁ……てかグラッドさんなんか特に凡庸キャラまるだしだったのになー。

まぁ、気づいたら竜の子が一番防御力高かったっていう、状態に陥ってます。竜形態つよ! 再生能力てお前……何習得に難しいファルゼンさんのやつをいとも簡単に取得してんだ・・・いいけど・・・。

じゃ、そーいうわけで。アディオース。
コメント
流れ流れてこんにちはーw
ブログ見ていただいた?みたいでありがとう
ございました!!

サモン4楽しそうですねー|д・)
はやくやりたい!!!
スバルを仲間にしたい|ョД`*)
【2006/12/10 10:22】 | ぼんぼり猫 #JalddpaA | [edit]
おぉ!久しぶりのお客ですね。
こんばんは、千秋と申します。以後よろしくです。
こちらこそ辿ってきて頂いてありがとうございます。

とまぁ、堅苦しい挨拶はおいといてー。
サモ楽しいですよー^^
ぼんぼり猫さんはいつごろ出来る様になるのかな??
とりあえず、楽しんでくださいネ。あとパズルに悩んでくださいましね(何w)。
【2006/12/10 19:42】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/73-dcb9cc16
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム