FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ついにクリア!

 2006-12-19
ようやっとサモ4クリアしましたぜ。
てか今回は番外編ってのは無いのかな??
ふむぅ……期待してただけに残念だ。
ま、最終話で結構盛り上がったからいいか(笑)。
いやいや、みんなの笑顔を守る人か……つい最近までやってたから、なんか感慨深いというか、こうな。
しかも、あの人やらあの人まで出てきて、つーか、ヒトカタの符でお前らが戦えよ!っていいたい(笑)。

親子そろって無限回廊に挑もうよー。絶対強いって光線ぶった切る人なんだから(笑)。

んでもって、二週目突入ー。
今度は、フェアでリュームプレイだ。
てか、初めた瞬間に「?」状態。
あら? これってば、一周目には……と思ったら、どうも二週目には新シナリオがあるようで、あとエニシア&ギアンEDとかいうのもあるようで(ライならエニシア、フェアならギアン)。
普通にこれだとライを選ばなきゃいかんではないか……。
別になぁ……ギアンシナリオしてもなぁ……いや、ギアンは可哀相な奴なんだが。。。
なんてか、色々無理やりな部分もあるしな。

感想はそのうち上げようと思います。
言葉を選んで慎重にならないと(笑)。

総じて言えることは、面白かったってことかな?
どうせならブレイブクリアは全部欲しかったし、ユニットももっと増やしてもいいと思ったりもしますが、それだったら、サモンナイトとはよべてもサモンナイト4とは呼べないもんな。
だったら、親子だs(略)

シナリオにも無理やり感は漂うし、竜の子を奪わなくてもいいんなら、最初から奪うなよ。とかな。
そういった面では、ダメなのかもしれないけど、そうじゃなくて、サモンナイトっていうのはなんだろ? これが、サモンナイトなんだ(自分でいってて意味わからん)。
どっとくる感動じゃなくて、積み重ねたファンサービス等でさ、ちょっぴりうれしく感じたり、SRPGを楽しんだりさ。

なんてか、語り合う人と会うのが楽しいのがサモンナイトって感じ?
言いにくいな(苦笑)。

その辺りのことを考えて見ると、やっぱり5が出たら買おうということで……善哉善哉。
コメント
初めまして今晩は。
サモナは正規シリーズのみやりました。2は6週くらいしましたww
4はまだやってませんが。。。
ちょっとどんなゲームか知ろうかとして流れ着きました。
奇遇にも3000ヒット踏んだので報告しておきますね(*゜∀゜)=3
それではまた(・ω・)ノシ
【2006/12/19 23:33】 | 唐紙 #- | [edit]
始めまして、よくぞいらっしゃいました。
自分はクラフトが1と2と、後正規シリーズはすべてですね。
3のキャラが4では結構活躍するので、4が気になる方はやはり3をやったほうが楽しめるかもしれません。
戦闘は4の方が面白いですが。

基本的には変わりませんよー。
2から3はあまり進化していませんが、ブレイブクリア等が増えて戦闘に楽しみが持てるようになりました。
4では、もうちょっと楽しめるようにと、色々工夫されてるようです。若干小出し感は漂いますが(笑)。

では、またのご来店ー^^
三千かー長かったような長くなかったような・・・
【2006/12/20 22:15】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/81-f2f78ec1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。