FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

VSリオン

 2006-12-26
勉強もせずに何をやっているんだ、君は。
も、恒例になりました今日この頃、皆様いかがお過ごしか?(何)。

そういえば、昨日はクリスマス。一昨日は、クリスマスイブです。

まぁ、それとは全く関係が無いわけですが、ツタヤへ漫画を買いにいってきました(昨日)。

なんていったって、昨日はすもも5巻の発売日!
これを買わずして、何を買う! みたいな勢いで買ってきました。
まぁ読んでみて、予想とは少々違う結果だったもんだから、ちょっとショックだったのですが……冷静に考えると確かにそうかな、とも思います。

どうやら、孝子の能力は封印されていたようで、一度死ぬことにより封印が解けたといった感じですか。
それでも、それはあくまで覚醒というわけで、これから鍛錬しなきゃならん!ちゅうことでしょう。

とりあえずいえることが、今巻が孝子の武術家のスタートということでしょうか。今後に期待。てか、目は怖かったな。確かに。

ワーキング等の詳しい感想は後ほど。一応、テイルズ枠なんで、これ。
毎度毎度、ごちゃごちゃで、上のテーマ決めるのがほんと難儀な記事ですいません(汗)。って、誰に謝っているんだか。あ、強いてあげるならテイルズで来たけど、すももじゃねぇか! ってブラウザの前で怒っているあなた。こんなもんで、私のすもも熱は解消できません。なめてもらっちゃ困ります。これはおそらく4分の1。いや、5分の2ぐらいの割合のはず。もうちょいあるかな。ってこういう事書くから、テーマ決めるの難しいんだよね。ごめあんさい。……もう、ぐだぐだ(苦笑)。

題して、VSリオン行きます!(マテ

ネタバレだから、嫌な人はブラウザ閉じてね♪
伊奈は見とけ(ぇ)結末知ってるじゃろ?

恒例の絶対勝てない、リオン一回目!
絶対勝てないと言われれば、勝ちたくなるのが世の常とか、知らない偉人も言っていたんじゃないかな、きっと!

まずはじめに言っておく。

今回はマジで勝てねぇ

てか、むしろ俺は勝つ方法を聞きたい。
今回のイベントバトルは前回と違い、HPを無視します。
なんかどうしても秘奥義で殺さないと気が済まないらしく、HPも残っている+当たり判定が無いはずのやつまで即死。

これを勝とうとは、もはやドラえもんに頼るしかならねぇ。

つーわけで、タラララッタラ~♪(あのメロディ)
改造コード~♪
これを使えば、HP無限とか色々出来て死んでも大丈夫なんじゃー。

ふと、思ったんだが、イベント強制終了なんだったら、どんな改造コードも意味ないと思ったりするんだが。
今回、バットエンドは本気でないのかな・・・?
情報求む。


というわけで、VSリオン二回目!
悲劇のヒロイン!じゃない(本気で間違いかけた)、悲劇のホニャララ!リオン!(こういうとだせぇ)。

ぶっちゃけ、勝てない(泣)。
とりあえず、言い訳しておこう。
一回は勝った。だが、今回ボスをハードで倒すとデバイスポイントにボーナス点が付くのだ。
だから、今回もそれを狙ってきた。
特にボスで負けることは無かったし(リオン1除く)、いつもハードは相変わらずで、続けてきているからレベルも高いほうだろう(平均40)。
リオンだけかもしれないが、リオンに負けるとリトライ?って聞かれるんだ。

このリトライ?ってのがポイントで、こういうの聞くとホラ。ゲーマならさ。

一回でクリアしたらどうなんだろう?とか思わない?
いや、俺は思ったんだよ。
それに、リトライしたら若干弱くなってるような気がしたんで、これは弱体化するのかな?と思ってもいたりしたのだ。

まぁ、こういう無駄な努力をしているときは大抵こういう結末が待っているのはわかっていたさ。
13話のブレイブクリアみたいな感じだよな、これ。

ともかく、そのリオンが反則的な強さを誇るんだ。
まずはじめにいいたいのだが、リオン。

お前のCCはどれぐらいあるん

だ?


先ほどのバトル。
後ちょっと、後ちょっとでイベントブラスト強制終了が出せる!って所で、やってきたのがクランドダッシャー×3だぜ?
あれ? 冷静に考えたら、12? あらリオンって普通? あれなんか、おかしいなー。
このままだと普通に聞こえるじゃないか。
あ、ちなみに今回魔法を連続で詠唱すると詠唱時間が短縮されて三回目は半分になるそうですよ。んじゃ、二回目は75%かな。

方向性を変えよう。リオン君はこんなもんじゃないよ!(ぇー

リオンは後、マリアンやデモンズランスなどやってくるけど、攻撃じゃないんだよ! いや、バンバン秘奥義使ってきて、正直うざいですが……肝心なのは、怯まない。これだ。

というか回避が高いんだ。まじで。
しかも、全物理属性に耐性ついてて、お前そんな能力あるんだったら、PTの時から大活躍じゃねぇか、大嫌い大嫌い言いながら手を抜いていやがったな? 待ったく、これだからツンデレは……後悔した時にはすでに遅しだぜ(意味わからん)

あたらないあたらない、レデュースしたら大体10とかしか食らわないにも関わらず、相手のコンボ一回1500ぐらい? とりあえず、後衛は即死だわな。

奴の秘奥義には闇があるから、耐性をこっちにつけて1300~1500。つけないと、即死だわな。
先のを考えると後衛は耐性入れても即死だわな。

えーと、うん。どうしろと?

ちなみにこっちのコンボは頑張って500だ。ブラスト入れて1000だ。

ただ、救いは奴のHPは一万無かったはずだ。
7千ぐらいじゃなかったかな? 詳しくは覚えていない(もっと低いかもしれない)。

とかく奴の強さは耐性と、当たらない。後、攻撃も。

そういうのを世間では完璧っていうんだと思うんだけどね。

まだ、アイテムつかってんじゃねぇ!って切れられるよりはマシかな。
マシなんだろうな。

頑張って、勝ちます。一回は勝てたんだけどなぁ・・・

あ、んで結局調べてもわからなかったんだけど、リオンはボーナス無しっぽいよ。マジで。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/86-40208d8b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。