FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私は日常をかかない。

 2007-01-12
 ふと、最近の記事を見返していました。
 それで、気づいたことがあるのです。
 なんというか、普通はよくあるべき管理人の日常的な日記があるじゃないですか? それが、全くといっていいほど無い。

 それには理由がいくつか。
 まず。

①ネタがない。

 これが大多数をしめています。大体の人間はそうだと思いますが、ネタなんてそんなに転がっていません。ちなみに、今日は朝起きて琥珀編をやってやっぱ月姫の一番は秋葉様だと、確認した後、なくなく予備校に行き、先生が秋葉様に似ていてちょっときつめだったから、やばい顔がにやけるとか内心焦りつつも、かえってきてから連ザのアーケードをやってEX反則じゃないか! これ一人でクリアできんのか! とかちょっと切れてふと思い出したように、XBOX360を回線の樹海から救出作業にとりかかったぐらいです。アイマスも近いしね。んで、ネット回線のLANが短いことに気づいて、ワイヤレスを調べたら高いとかいうレベルじゃなかった(泣)。

 あと、自分的にネタは転がるものではなくて自分で作るものだ、と勝手に思い込んでるフシがあるので、これもまたきつい。

俺はそんなキャラじゃないとかいう安っぽい、半額シールまで付いてる見切りプライドに邪魔されまして、ネタしようにもネタできない。

 というか、知り合いに結構会うんだけど(中学のやつ)誰も、応答してくれないのね。いや、忘れてるのかもしれないんだけど、目は会うんだよね。いや、俺が避けるからだめなのかもしれないんだけど、呼び止めて欲しい気持ちも汲んでくれたりなんかして……あ、いや自己中ですまん。

 ここで体当たりでもして、誰? って言われたらネタになるんだよなぁ……傷つくのでしませんがね!

 最近特に面白い記事ってなんだろうかって思います。いろんなブログを見て、これは面白いってのはお気に入りに入れてるんだけど、やっぱ画像とか使ってる方が多いんですよね。テキストも面白いし、画像の使い方もうまい。こっちも画像使えばいいじゃん! って思っても、別にそこまでせんでも……ってセーブがかかる。

 なんというか、したいけどしたくないっていうジレンマが最近強い。もともと面倒くさがりに拍車がかかってる。

 まぁ、最終的には日常なんてつまらないものだよなーとか思ったんだけど、これからの指針を決めようと思います。

 えーネタは相変わらず、ゲームか漫画になりますね。んで、その最初の数行にその日あったことを書こうかな。なんだかんだいって、ネタになったな。今日の奴も。

 ふむ。後は、面白いテキストの書き方を頑張ろうと思います。顔文字やフォントは考慮すべき点ですね。
コメント
あんまり考えて書かないからなー(笑)
だらだらーっと思いついたことを書いてるので。

ゲームも日常っちゃ日常?

【2007/01/13 01:46】 | ぼぼり #- | [edit]
自分もそうです(笑)。
考えて書こうと思うと、どうせ書けないんだから、書いた奴でたまに面白ければいいやって感じで落ち着きました。

そうですねー。
もとよりそのためのブログですから無理に書く必要なんてないのかもしれませんね。
【2007/01/13 13:36】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog51.fc2.com/tb.php/95-66691455
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。